• ベストアンサー

2ヶ月の女の子の育児中のママです。

2ヶ月の女の子の育児中のママです。 同じくらいの月齢のベビーを持った、完ミで育てているママにお伺いしたいです。 1日にあげているミルクの量のトータルは、だいたいどのくらいですか? 足りているのか?多すぎるのか?よくわからず。 今は、缶に明記されているとおり、160ccを6回あげています。 ご回答お待ちしています。

• ki-tty
  • お礼率94% (220/233)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう1歳過ぎてしまいましたが、うちの娘も完ミで育てました。 うちの子が2ヶ月の頃は120ccを6回だったかな?と思います。 飲める量は個人差があるので、缶の表示通りならば問題ないと思いますよ。 1日1000ccを超えなければ大丈夫と聞いた事があります。 生後2ヶ月で4時間おき6回のリズムが出来てるのなら、優秀な赤ちゃんですよ。 4時間空く事が出来るならミルクは足りてるんだと思います。 もしあげ過ぎを気にしてるのなら(肥満気になりますよね)少し少ない量で140ccか120ccをあげて見て3時間半~4時間くらい空くなら、その量でも適量だと思います。 時間が空かないようなら160ccで良いと思いますよ。

ki-tty
質問者

お礼

うちの子は、3時間おきで6回のリズムで160cc飲んでいます。 同じ月齢のママさんに聞くと、1日トータル800cc以下のようなので 飲みすぎなのかな??と気になってしまいまして・・・。 いろいろ試してみて、適量を探してみようかな?と思います。 1日1000ccを超えなければいいのですね~。 指標を聞いて安心できました。 安心できるご回答、本当にありがとうございました☆