• ベストアンサー

フリーメールhomail.を使い、携帯にメールをしました。

フリーメールhomail.を使い、携帯にメールをしました。 その後迷惑メールやらでフリーメールのアカウントごと削除しなければならなくなり、削除したんですが,削除すると 送信先のメールも向こうの携帯ではこちらから送ったメールの本文が読めなくなりますか? メルアドも不明になりますか? 知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

既に相手に届いているメールや相手が貴方に送信したメールについては 貴方のメールアドレスを削除することとなんら関係ありません メールアドレスもそのまま削除したアドレスが表示されます (誰かが同じアドレス使わない限りそのメールに返信するとあて先無しでエラーになります) その送信者が送信履歴も取っていない状況だったら見れませんが それはメールアドレス残ってても同じ話

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

一度送信したメールは相手が故意に削除しない限り消えないです。 心配しすぎです。

関連するQ&A

  • 迷惑メールをフリーメール&転送機能で何とかしたいのですが…。

    自分は(皆さんも)最近、携帯の迷惑メールで悩んでいまして、 何かいい方法はないかと考えています。 自分はdocomoなんですが、 docomoのHPで推奨しているメアドの変更というのは訳があって出来なくて、 そこで閃いたのはフリーメール&転送機能を使う方法なんですが、 例えば、Aさんの携帯メアドが「A@A」として、 同時にフリーメール「B@B」を持っていたとします。 また、そのフリーメールに転送機能があり、 「B@B」→「A@A」に転送するよう設定してあるとします。 で、これで友達のCさん(メアド「C@C」)が「B@B」にメールした場合、 携帯「A@A」に転送されますよね?。 で、この時、Aさんの携帯に届いたメールの送信者(のアドレス)が「C@C」になるのは一般的な話ですよね…。 自分としては、送信者(アドレス)が「C@C」となるのではなく、 実際に転送するフリーメール「B@B」(またはフリーメルの会社のメアド)になるような、またはそういう選択が出来るフリーメールがないか調べています。 というのも、送信者が「C@C」でなく、 「B@B」(またはフリーメルの会社のメアド)で転送してくれれば、 携帯の受信許可のメアドを「B@B」のみで登録しておいて、 みんなに「B@B」を知らせしておけば、 xxx@docomo.ne.jpのxxxをランダムに作り込んで送信する迷惑メールから 遠のけるのでは?と考えた訳です。 ちなみに、自分が知っているフリーメール(AOLi・goo・YAHOO・infoseek)では、 ご丁寧に「C@C」になってしまいます(本来はこれで当たり前なんですよね…)。 いろいろ長々と書いてしまいましたが、要はメールが転送される場合、 本来の送信者の情報はメールの本文に取り込まれて、 メールの送信者がフリーメールから届いたことになるようなフリーメールを ご存知であれば、教えて欲しいのです。 よろしくお願い致します。

  • 猥褻な悪戯メールが携帯に送られて来ました。

    先程、私の携帯のメールアドレスに迷惑メールが来ました。 画像付きだったので、興味本位で覗いてしまったのですが、なんと、男性のブツが写っていた写メで、ビックリしてしまい、すぐに画像を閉じました。とても気持ち悪かったです。 メルアドの方は意外にもフリーメールではなく、auのアドレスでした。ちなみに返信はしていません。私の曖昧な記憶ですと、他人のメルアドや架空のメルアドを発信元にしてメールを送信できるサービスがあったと思うのですが、そのサービスを利用して送ってきた可能性もありますよね?本アドか否かを調べる事ができますか? 1通しか送られて来てはいませんが、何らかの処置をした方が良いのでしょうか?運が悪かったと迷惑メールと画像を削除して、相手のメルアドを受信拒否にしておいた方が良いのでしょうか? 知人に思い当たる節がチラッとあったりします。メルアドを教えてないので可能性は極めて低いと思うのですが念のため。メルアド一つでどこまで相手の事が分かるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • フリーメールはアカウントを削除しない限り送信することはできますか?

    フリーメール(Gメール)は、フリーメールのアカウントを削除しない限り、または一定期間が経って勝手にアカウントが削除されてしまう以外は、たとえ私が今使ってるプロバイダを解約してからも、 そのメールアドレスにメールを送信してる人がいる限りメールはちゃんと送られて、他の場所からそのフリーメールのメルアドにアクセスすれば読むことは出来るんでしょうか?

  • フリーメールから固定の携帯にだけ送信できない。

    使用しているのはgooメールです。 送受信も正常に出来ているのですが、彼氏への携帯へのメールだけが送信できない状態です。 私の携帯には送信できるのです。ただ、彼氏のアドレスはアンダーライン? _←が入っているアドレスなのですが、メアドを決める際、変なとこから 出してきてしまって、通常の_ではないらしいのです。 そのため、友人にも送信できないと言われるそうなんです。 私の携帯から彼のメアドをコピペしたので間違ってないと思うんです。 だけど、宛先はない、というエラーで返って来てしまいます。 どうしたら送信できるようになるでしょうか? ちなみにヤフーのフリーメールでもだめでした。

  • 携帯のメールアドレスを変更します

    迷惑メールが多いため携帯のメールアドレスを 変更します。 友達などにメールで新しいアドレスを 送るのですが、その時本文にも 新しいアドレスを打った方が親切ですか?? 送れば送信先のアドレスがわかるわけだから あえて本文には書かなくてもいいのかな・・・ と悩んでいます。 みなさんだったらどうしますか?? 教えてください。よろしくお願いします。

  • yahooのフリーメールを使っているのですが、以前のメルアドを削除して

    yahooのフリーメールを使っているのですが、以前のメルアドを削除して新たに作りなおして送信したところ、以前のメルアドで届いていた相手(au携帯)にメールが届かなくなりました。 ちなみに、相手(au携帯)からは、新しいメルアドにもメールは届きます。 何故なのでしょうか?また、どうしたら、こちらのメールを相手に受信してもらえるようになるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯で使えるフリーメール

    携帯で使えるフリーメールって色々ありますけど、 やっぱり迷惑メールってきたりします? 迷惑メールがこないor対策がしっかりしてるフリーメールを教えてほしいんです。 実際使っていてここだと迷惑メールこないよ~とか。 あと携帯から登録できたらいいんですけど、そういうのありますでしょうか? よろしくおねがいします。

  • gmailのメアドにおかしなメールが来てから・・・

    はじめまして。 Gmailのメールサービスについて質問いたします。 Gmailのメールアカウントを取得し、時々変なメールが来るのと 画像を送った際、それと同じ事が起きていたのがわかり ウィルスか何かかな・・・と思い、気になってます・・・ 詳細は ある時、送信者不明という名前でGmailにメールが届きました。 開くと何もなく(ここまでは良くある迷惑メールだと思ったんですが) 念の為詳細を見たら、メアドもなにもないんです・・・ 全く空白の状態で、送信者不明というメールが届いていたんです。 気持ち悪いので迷惑メール扱いにし、そのままほっといたのですが 先日、そのGmailメアドから画像を添付して送信した際 送信したメールを削除し、ゴミ箱を見たら・・・ 送ってもいないその送信者不明あてへ、画像をつけて送ったメールと 同じ画像が添付となってゴミ箱内にあったんです。 詳細はまた同じく、メアドも何もない空白でただ 送った画像のみ添付の状態で、ゴミ箱にありました・・・ やっぱり誰か故意的に、ウィルスのようなものを 送ってきていたのでしょうか・・・ しばらくそのメールが来ていなかったのに 先日また迷惑メールの中に送信者不明で入っていたので 定期的に送ってきてるのだと思います。 なのでこのアカウントを削除しようかと思ってますが その前にここでご質問させて頂きました。 どなたか詳しいかた、詳細を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 補足補足致します。 画像を送った直後に(同時に)、ゴミ箱内に必ず残ってます。 私が画像を添付してメールを送る際、同時にそうなってるようです・・・ 通常のメールで送った際は、そんな事はおきません・・・ とても気味が悪いです・・・

  • フリーのメールアドレス

    フリーのメールアドレスについて探しています。 《携帯で使える。》 《転送メールが使える。》 《送信メール本文に広告が入らない。》 上のような物を探しています。

  • おかしい!携帯が勝手にメール転送?

    先日、DOCOMOの携帯にPCから送られてきたであろうメールが届きました。添付ファイルもあったのですが、もちろんDOCOMOの携帯では添付ファイルは開けないので「添付ファイル削除」になっていました。内容は、意味をなさない英語のような文字がならんでいました。 そこまでは、別に「ただのいたずらメール」で済むのでいいのですが・・・私のAUの携帯にもすぐに同様のメールが送られてきました。22KBの添付ファイルがついていて、こちらももちろん携帯ではひらけず。しかも本文はDOCOMOに送られてきたメール内容と一緒でした。 そこで、AUに送られてきたメールも、送信者は同じかな~っと・・・送信者を見ると、なんと私のDOCOMOの携帯のアドレスになっているんです!!!!! 勝手に転送・・・なんてことは考えられませんし、転送であれば、題名のところにFW:というのがつくはずです。もちろん、DOCOMOの携帯で、この送られてきたメールを転送したあとかたもありません。私以外、この携帯を操作するものもいませんし・・・全く原因が考えられず気持ち悪い思いをしています。 今朝もまた同じ送信者から、メールがDOCOMOに届いて、その後またAUにも私のDOCOMOのメルアドで同じ内容の添付ファイル付きメールが送信されてきました。 DOCOMOやAUに問い合わせをしても原因は分かりません・・・と言われ、あげくのはてに、あなたのAUとDOCOMOの携帯のメルアドを両方知っている人からのメールじゃないか?といわれました。 が、両方のメルアドを知っている人が私のAUにメールを送ったら、その送信者の名前もしくはメルアドがでるはずなのに・・・。考えられる原因等を教えて下さい。