• ベストアンサー

フリーのメアドが違うのに届くのはどうしてでしょうか?

私のフリーのメアドに届いたメールですが、 私のフリーメアドと違うのに届くのはどうしてでしょうか? 例えば、私のフリーメアドは  abcdefgh@***.ne.jp とします。 届いたのは abcdekpk@***.ne.jp という感じで abcde●●●@***.ne.jp  の●の部分が違うんです。 それなのに届くのはどうしてでしょうか? 送信してきたのは @aquarius.livedoor.com です。 知人等ではなく、迷惑メールです。 今はこのフリーメアドは解約したので届くことはありませんが ずっと不思議に思っていたので、わかる方がおられましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

noname#50253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

BCCで質問者のアドレスへ送られているか、送り先がメーリングリストなどのグループアドレスになっているからです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 bccの他に、メーリングリストなどのグループアドレスと いうのもあるんですね。

その他の回答 (1)

• rav4_hiro
回答No.1

bccに貴方のアドレスを入れて送ってきてます。いわゆる身元隠しの 初級編ですね。 http://e-words.jp/w/BCC.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 bccに私のメアドを入れてるんですね。 なるほどです。