• ベストアンサー
  • 困ってます

メアドを言い当てたメールが不気味

専門的な言い方は分かりませんが、迷惑メールと言うのはランダムに送信してたまたまメアドが大当たりして送られてくる場合があるとかいいますが、この場合は送信者はどんなメアドなのかなんて全く意識していないのでしょうね。 それでは、あなたは✖✖✖✖✖@✖✖さんですよね。とか言って送信してくる場合はどのようにして知ったのでしょう。 ネットショッピングとか限られたサイトにしかメアドは記入していないのですがきちんとしたそのサイトからどうして漏れたのですか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2077
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

文字をランダムに組み合わせてアドレスを作れば中には有効なアドレスもあります あるアドレス宛に「(アドレス)さんですよね」と送れば有効なアドレス宛のものは必ずメアドを言い当てたメールになります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 たまたま当たったならば仕方がりませんね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

そういうのは、そういったショップからデータが盗まれるか、転売されているかです。 私も最近、英語メールでウイルス付きのメールが数通届いています。 英語サイトは登録した記憶が無いので、完全無視ですが、どこかが漏らさないと今時、無差別メールはあり得ません。 そういう不信メールには絶対に応答してはいけない。 応答すると、有効性が確認でき、さらに悪質メールが届きます。 最悪は、ランサムウェアの乗っ取られ、お金を要求されます。 その一例がこれ。 ・[virus a variant of JS/Danger.ScriptAttachment trojan]1 Unread Message of High Priority ・hi ・$478,70 Penalty

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 中々行き届いたメールソフトを使用していますので開けないでポイしていますが、怖いですね。

  • 回答No.2
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (867/3644)

知らないと思いますよ、送られて来ているということはそのメールアドレスですよね、そのいうプログラムを組めばいいだけでは。 送るメールアドレスとメールアドレスの箇所を同じになるような。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 そうそう合致することがあるとしたらどんなメアドを作ってもイタチゴッコですね。

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19584)

  簡単な事です ✖✖✖✖✖@✖✖ですよね、と✖✖✖✖✖@✖✖サンに送れば必ず当たる だって✖✖✖✖✖@✖✖が存在しないならメールは届かない ✖✖✖✖✖1@✖✖に送る時は「✖✖✖✖✖1@✖✖ですよね」とする 人名でも同じ 「あなたは鈴木さんですね」と街中で手当たり次第聞けば『鈴木さん」は「そうです」と必ず答える

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 独自のメアドが簡単に合致している。どのようにして知りえたか不思議です