Amazonで買ったキーボードについての質問

このQ&Aのポイント
  • Amazonで購入したmicrosoft社製のキーボードが故障している。パソコンのチェックや修理をしても使えない状態である。
  • 商品の交換期限は過ぎており、microsoftのサポートにもプロダクトIDによるサポートができない状況である。
  • キーボードを挿しても使用できず、製品の保証はできないとのこと。他に解決策はないか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

amazonで買ったキーボードについての質問です。

amazonで買ったキーボードについての質問です。 microsoft社製のキーボードを購入したのですが、文字入力どころかすべてのボタンがまったく効かず、キーボードとしてはまったく使えないものが届きました。 製品名は「comfort curve keyboard 2000」という商品です。 ただ、自分の使っているパソコンのUSBポートはもともとおかしかった(ほかのUSB製品に関しても異常をきたす物がいくつかあった)ので、これを機に一度PCショップをやっている友人にパソコンそのもののほうのチェックを依頼しました。 そこで明確なエラーが出たとのことだったので、パソコンの部品交換や修理を依頼したのですが、そのチェックでほかのUSB機器の異常は取れましたが、このキーボードは相変わらず使えないままでした。 家にある別のPCで使ってみても同じだったので、このキーボードそのものが異常であることは間違いないと思います。 そこで、まずはamazonに交換を依頼しようと思ったのですが・・・ 上のようにパソコンのチェック・修理(部品交換)という期間を経ていたので、amazonの交換期限の30日は過ぎてしまいました。 ならばmicrosoftのサポートに依頼できないかとサポートの手順を踏んでいたところ、 「プロダクトID」を入力するところで手入力でIDを入力した場合は「このIDはあなた選択した国ではサポート対象外です、ほかのIDを使うかほかのサポート手順を選択してください」という表示が出ました。 仕方がないので「自動でプロダクトIDを取得する」を選択をすると今度は「この製品のプロダクトIDは無償サポートの対象外です」という表示が出てしまいました。 ちなみに、今現在はほかの製品のキーボードを仮で使っているので、不良品のキーボードのほうはUSBには挿していません、 (使えないほうのキーボードを一度挿してしまうと、たとえUSBから抜いたとしても使えるほうのキーボードやスクリーンキーボードまで再起動するまで使えなくなってしまうので・・・) 「自動でプロダクトIDを取得する」ときには不良品のほうキーボードをUSBに挿しておいた方がいいのかとも思いましたが、上記の理由でそれ以降の文字入力ができなくなってしまってはどうしようもないので・・・。 つまりこれは「amazonで買った商品だからmicrosoftじゃ保障はできないよ」ということなのでしょうか? となるともうこの製品をあきらめるしか方法がなくなってしまうのですが・・・ 何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.4

私も3番さんと同意見です。 マイクロソフトの電話は比較的つながりやすく、対応も悪くないですけど、メール窓口もあります。 ご質問者の内容なら保証修理(実質は交換)になると思いますよ。 中古なら仕方ないですが、新品なら保証とサポートは別と思います。 http://support.microsoft.com/contactus?ln=ja

name_o
質問者

補足

そうですか、 自分は電話があまり好きではない・・・というか苦手なので、あまりしたくなかったのですが・・・ かといって今もっているものを無駄にしたくもないので・・・折を見て電話してみます。

その他の回答 (4)

  • samtomsan
  • ベストアンサー率55% (1060/1897)
回答No.5

> amazonの交換期限の30日は過ぎてしまいました 交換期限は過ぎていても保障期間はまだあるのではないでしょうか。 質問の内容から判断すると壊れている(壊した?)と思います。 USBが不調でPCを修理したとのことですから、USBに接続した時に壊した(壊れた?)可能性がありますね。 壊したにしろ壊れたにしろ、そんなことはおくびにも出さずに(^_^; 修理に出すべきかと思いますが。 「プロダクトID」を入力しないと修理依頼ができないのでしたら、他の方が仰るようになんとかサポートに連絡して修理依頼をする方が良いですね。

回答No.3

私ならここに聞く前にmicrosoftのサポートセンターへ電話します。なかなか電話がつながりませんがそれも含めてプロダクトIDの件とともに執拗に苦情を言います。キーボードなど安いものなら800円でありますが黙って棄てるのは間尺に合わないことです。ただ、これはヒマ人のすることだとは思います。

name_o
質問者

補足

苦情言うのはとりあえずこちら側にできることをやってからがいいと思うので・・・ ひとまず質問をさせていただいたしだいです。 仕事柄苦情を言われる側に立つことも多い身なので、何かあった→即苦情というのは少しはばかられます。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

保証書はどのようになっていますか? 1年くらい付いていませんか? 納品書が無い場合は、注文確認メールでも大丈夫ではないでしょうか? とりあえず、買ったAMAZON出展店に連絡すべきですね。

name_o
質問者

補足

保証書はメーカーのもので、amazonとは別だと思ってたのですが・・・ 出展者もamazon自身のようなので・・・これはいかにするべきか・・・

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.1
name_o
質問者

補足

無論入れてました

関連するQ&A

  • ノートPCのキーボードが壊れて…

    ノートパソコンのキーボードが壊れて、 (症状としては、F7キーの調子が悪くて、 押してないのに反応したり、押しても反応がなかったりで 文字入力の時に突然、カタカナに変換されたりしてました) 修理を依頼したら、キーボード交換で27,000円と言われ ちょっと高いので、修理しないでなんとかようと思って、 『USBの外付けキーボードを使って、 本体のキーボードは動かないようにする』 という方法を考えたのですが、こういうことが可能ですか? どなたかアドバイスを下さい。

  • 問い合わせが出来ない

    Microsoftにメールで問い合わせようとしたのですが、web上からプロダクトIDを入力しても、「この製品で利用可能なインシデントはすべて消費されています。別のプロダクト ID を入力するか、または他のサポート オプションを選択してください。」と表示されます。 Lavie LL900CDで、Office2003 Personal Editionがプリインストールされているパソコンせす。買って一ヶ月も経っていないし、一度も問い合わせた事が無いのですが、どういうことでしょう?

  • キーボードの上ボタンの入力がおかしいです。

    キーボードの上ボタンを押すと、一度の数行ぶん上に進んだり、カーソルが動かなかったりして、困ってます(T_T) 【キーボードの型番】  Logicool LX710  http://store.logicool.co.jp/lcs/catalog/product_info.php?products_id=2000186  ※コードレスキーボード 切り分けとして、 ・バッテリーチェックは問題なし。試しに新しい電池に交換しても、同じ状況 ・レシーバやキーボードのconnectボタンを押してリセット(?)してみても、同じ状況 ・スペアの有線(USB)のキーボードでは正常 何がいけないんでしょうかぁ? どなたかわかる方がいらっしゃったら、解決策を教えてください。

  • キーボードが変

    パソコンを使っているとキーボードのfキーがかって入力されます ffffffて感じ。ウイルスチェックしても異常なしです。どうしたらいいでしょう。パソコンは初心者です。

  • キーボードに関する質問。

     現在、自宅で使用しているパソコンのキーボードに異常が発生してしまいました。レジストリあたり調べて直せば正常に戻るのかなと、いろいろ調べましたが判りませんでした。詳しい方教えて頂ければ助かります。お願いします。  どういう異常かというと、ある特定のキーボタンを押すと、そのキーボタンの上部に表示されている文字とは異なる文字が入力されてしまうというような現象です。例えば、shift+2 と入力すると通常では " が入力されるんでしょうが、私のパソコンでは @ が入力されます。このように、キー上部の表示とは異なって入力されてしまう個所が大体10箇所くらいあるような状態です。どこを直せば良いのでしょうか?よろしくお願いします。 環境は、windows98です。  

  • キーボードが認識されない

    はじめまして よろしくお願いします 質問は"キーボードが認識されない"です。状況は以下の通りです。 PC起動(再起動,ログオフ含む) ↓ (BIOS設定画面ではキーボードは動作する) ↓ OSが立ち上がった後、キーボードが使えない状態 ↓ その状態でPS/2接続を挿し直すとキーボードが使えるようになる 使用PC NEC VL590AD http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL590AD キーボード Microsoft Digital Media Pro Keyboard http://support.microsoft.com/kb/882919 上記サポートの「BIOS のアップデート情報を確認する」に当てはまるのでしょうか?BIOSのアップデートは危険が伴うともどこかにあったので・・・ よろしくお願いします

  • キーボードの特定の場所で入力できない

    「AVERATEC KR-6523」(http://www.i-rocks.com/Product_detail.aspx?CLASS_ID=1018&PRODUCT_ID=1192)というキーボードを使用しています。 突然「「9 よ」の入力ができなくなりました。タッチしても無反応です。 ほかのキーボードでも試してみたのですが、同じ現象が出ます。 原因がわからないで困っています。どなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 富士通独自のキーボード

    富士通のBIBLOノートパソコンを使っています。 購入してから気付いたのですが、富士通は独自のキーボードを使っていますよね。 ※[Fn]+[PrintScreen]とか[Fn]+[End]とか。。。 今までMicrosoftのキーボードを使っていたので、このキーボードが使いにくくて困っています。 富士通のサポートセンターに問い合わせたところ、標準のキーボード設定にするという設定はないし、キーボードを別のものに交換してもちゃんと動くかどうか分からないということでした。 何か裏技(?)とかで標準のキーボード設定にすることは可能でしょうか? ご回答どうぞよろしくお願いします。

  • windowsでキーボードが動かなくなった

    パソコンを起動し、windowsでユーザパスワード入力時にパスワードを入力しようとしたら何故かキーボードが動かなくなりました。 そのため、windowsを動かすことができず、何もできない状態でいます(この質問は別のパソコンからしました)。 わかっていることは、 ○windowsは「2000」。 ○マウスは正常に動く。 ○BIOS画面ではキーボードが正常に動くため、キーボード自体に異常は見られない。 ○OS/2、USB、どちらのキーボードも動かない。 ○セーフモードでもパスワードを聞いてくるうえ、キーボードが動かないため動かすことができない。 です。

  • キーボードがおかしくなった!

    下記キーボードのついてお伺いします。 機種:Microsoft Wireless Comfort Keyboard 1.0A Model1045 症状:付属キー以外全く動作しない。 動作するキー:スリープ ログオフ 電卓 ホーム カレンダー メール メッセンジャー マイドキュメント以上キー(要するに数字キーや文字キーファンクションキー以外のキーは動作する) ※動作するとは、正常に要求した動作を認識して画面が変わります。 動作しないキー:その他の文字キー・数字キー・ファンクションキー・ShiftキーやスペースキーやCtrlキーなど全部認識しません。 ※ワードやエクセル等文字入力できるソフトでいくら文字キーを押しても文字が入力・表示できません。 今までの対処:電池交換・キーボードソフトのアンインストールと再インストール・USBの差し替え(場所を変えてみました)を実施しましたが動きません。 パソコン:WinXP SP2 ディバイスマネージャー:キーボードには「101/102英語キーボードまたはMicrosoft Natural PS/2 キーボード」になっています。 今は、購入時に付属で付いてきたUSB接続の普通のキーボードを使って入力しています。(このキーボードは入力できます。) 昨日までは何の問題もなく使えていました。今朝パソコンを起動させてから動かなくなりました。特に何もインストールしていません。 その他原因追及に必要な項目があれば追加します。 キーボードの修理が必要なのでしょうか? それともパソコン本体の動作がおかしいのでしょうか? 判断ができないので教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう