• ベストアンサー

リース物件で今回ちょっと特殊なケースになってしまったようなのですが

リース物件で今回ちょっと特殊なケースになってしまったようなのですが  現在リース物件で、複合機を契約をしているのですが、Panasonicの撤退により 物件を別の機器に変更リースにしてほしいと、契約会社から連絡があったのですが 内容が新規契約になるようで、新たに契約をする感じになってるのですが、料金が 高い事もあり、現在の契約を破棄できないかと考えています。 契約的には、一方的な内容なのでこちらには非は無いのかな?って思っているのですが 維持できない以上、リースとして存在できないので契約破棄にもっていけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kashin800
回答No.1

たしかにPanasonicは複合機から撤退する話はありますが、メンテナンスについては続けていくので契約破棄は難しいのでないでしょうか? 契約会社はそれを口実にして機器を入れ替えたいだけだと思います。

momo164
質問者

お礼

すごくお礼が遅くてごめんなさい・・・ちょっとあきらめちゃってました汗; とりあえず、継続中ですが・・・・あれからもうすぐ一年ですが一度もメンテナンスに来ないです。><