• 締切済み

仕事のことで悩んでいます。

仕事のことで悩んでいます。 私は接客業が好きでいまの職場に約8年います。 しかし、歳をとるとできない仕事で今転職をかんがえています! 接客業をしたいというだけであとはどんな仕事をしたらいいのかわかりません。 占い師さんに相談してみると、私は1人でする仕事がむいているらしいです。 確かに、前の仕事も携帯販売でショップを1人でさせていただいていたし、 今のとこも従業員はいますが、個人の売上でいく仕事なので身の回りの準備やかたずけ以外は協力などしません。 なにかいい職業はないでしょうか? 人と接するのは好きなのですが、みんなで協力しあって・・・とゆうかんじは苦手なようです。 もしいいアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんばんは。 >接客業をしたいというだけであとはどんな仕事をしたらいいのかわかりません。 >占い師さんに相談してみると、私は1人でする仕事がむいているらしいです。  質問者さんの仕事のヒントと答えがここに書いてあると思います。  占い師に相談したとのことですが、その占い師になってみたらどうでしょう。まさに接客業ですし、一人でできる仕事です。  先日テレビを見ていたら、質問者さんと同じような人がいて、占い師になりたくて占い師を養成する学校に通っている人がいて、開業するまでを紹介していました。  占い師養成学校で検索すればかなりヒットしますので、探してみると良いと思います。

renrenh
質問者

お礼

占い師さんに養成学校があるのは初めて知りました! 考えたことなかったけど確かに条件あってますね☆ ありがとうございます! 早速養成学校探してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事を辞めたいのですが困っています。

    飲食店(夜間営業)で店長をしていますが、今の仕事を辞めようと思っています。 ですが、いろいろと面倒くそうなので助けて頂きたいです。 今職場は従業員が15人程度、4店舗の店を持っていてその内の一つを任されています。 自分の店は一年程前に前店長がいなくなり僕が後を引き継ぎました。 ですが、他の従業員も後を追うように辞めていき自分がいる店舗の従業員は自分一人となってしまいました。 最初の頃はそこそこ順調だったのですが、仕事上お酒を飲む事も多々あり体調の変化も重なって徐々に売上が下がってきました。 そして、社長に お前が辞めたら今までの売上と比較して下がった分を請求する。 チャンスはいっぱいやったのだから今更尻尾を巻いて逃げる事は許さない。 逃げたらお前を追い込む。 などと言われています。 売上が下がったのは事実ですが、赤字でもありませんし比較される売上も昔店を従業員3,4人で回していた時のものです。 ですが、売上が下がったのはやる気の無いお前のせいだと言われました。 今の会社に入って3年程になりますが、最初の2年はまともに休みも貰えず半年休み無しで働いた事もあります。 また、売上が悪かったりすると 休みを返上して店を開けろ。 13時に店に出てきてミーティングをしろ。(普段の労働時間は19時~ 5,6時) 普段仕事がしてない分、プライベートの時間で埋め合わすのは当然。 などと挙げたらきりがありません。 当然ですが遅刻や無断欠勤はしません。 仕事中も常にせわしなく動いている訳ではないですが、著しく仕事をしていないという訳ではありません。 ですが、僕が辞めたら他にフルタイムで任せられる従業員がいません。 なので恐らく店をたたむか、休業になると思います。 僕が辞めると言えばその点に関しても損害賠償などと言ってくると思われます。 ちゃんと辞める1ヶ月前に辞表を提出して辞めたいのですが、何を言われるのか分からないので何か解決策をお教え願いたいです。

  • それはヘルパーの仕事じゃない

    ヘルパーさんに週一きていただいて掃除や洗い物をしていただいています。 引っ越すことになりました。 明日来るので事前に電話で担当者に「引越しのための準備を手伝ってくれないか」と言ったところ。 「ヘルパーは引越しの手伝いをする人ではありません」と断られました。 「引越しといっても「引越しの作業をさせるわけではなく、片付けや物を整理してもらうとか、洗濯物をまとめて箱入れておいてもらうとか。」 といいますと「身の回りの世話が仕事ですので。」 と断られました。 やはりそういうものなのでしょうか?

  • 仕事ってどうやって決める??

    仕事ってどうやって決めますか? ある程度「自分はこれが向いてそう」というかんじで選ぶべきですか? 私は接客は嫌なタイプです。ですが今まで接客を主にやってきました。今のアルバイトは電話発信電話応対です(コールセンターです)。 長く続ける仕事をしたいのですが、今のバイトはどうしても好きじゃありません。好きな仕事を探したいとこの御時世わがままですが、どうせやるなら自分に合った仕事をしたいと本気で考えいるのです。 そこで質問ですが仕事は皆さんどうやって決めているのでしょうか?やはり徹底的に自分のライフスタイルと仕事内容を比べて選ぶべきでしょうか? 私は25歳女です。皆様の御意見参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 仕事を辞める

    マッサージ系の仕事をしています。まだ初めて2か月半です。 ですがずっと働きたかった会社の面接に先日受かりました。 今のとこより給料も条件もいいし、何よりずっと憧れていた会社です。 今のとこを辞めるまで多少は待ってくれるようですが、私はすぐにでも辞めてそっちに行きたいです。 ですが今のとこはすごく忙しくて、従業員も少なく、辞めると決まってる人もいるのですぐには辞めることは出来ないと思います。 すごく良くしてもらってるし、色々と教え込まれているので引き留められたり辞めるのを先延ばしになれたりしそうで・・・ またはじめてすぐで、いろいろと大変な今の時期に、違う所に受かったから辞めます。と言うのも常識的にどうなのかなと思いますし・・・ 円満に辞めれたら・・・とは思いますが、皆さんから見てどう思いますか? アドバイス下さい

  • ホテルで仕事をなされている方、ホテルでアルバイトを

    ホテルで仕事をなされている方、ホテルでアルバイトをした事がある方に質問です。 私は大学一年の男子です。 これから大手のホテルで宴会の準備や片付けのアルバイトをしようと思っています。 そこで、ホテルではどのような髪型でなければ働けませんか? 私は髪を少し染めていますが、さほど明るくありません。また、これから髪を切ろうと思うのですが、どのようなかんじがいいですか?また、パーマをかけるとホテルの面接で落ちてしまいますか? 良かったら教えてください! また、面接の時のアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 仕事について

     現在、離婚後の職業を考えているものです。年齢は30代前半です。 資格は、幼稚園と小学校の一種免許、普通自動車免許しか持っていません。これから、自分ひとりで生活していかなくてはなりませんので、今ある資格で何とかしたいと思っていますが、幼稚園と小学校の一種免許は持っていますが、実務経験がありません。他に今までは接客業をしてきました。PCも仕事の中で覚えたくらい(word、excel)です。  こんな私ですが、今持っている資格を生かすことはできるでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 手相を見てもらって・・・。

    はじめまして! 21歳女です。 この間、手相を占ってもらったんですけど、今仕事の事で色々悩んでいるので(何に向いてるのかが分からない)、その事について聞いてみたら、『あなたは接客業に一番向いていますね』と自信を持って言われてしまいました。 それを聞いてとても驚きました!と言うのも、実は、私は接客業が大嫌いなんです。 昔、飲食店やコンビニでバイトしていた事がありますが、おかしくもないのに作り笑顔をさせられ、客は偉そうだし、だから最近はバイト探しも接客以外(工場系や裏方業務)をしていました! 自分は、作り笑顔も下手だし、嫌な事があるとすぐ顔にでるので、接客は無理だなと思っていただけに、占い師さんに言われた言葉に驚き、意外でした。 『自分には接客は無理!そう思い込んでいるだけなんですよ』と言われたんですけど、ここ何年も接客業だけはすべて避けてきたので、どうしたらいいのかすごく悩んでいます。 他に占ってもらった事(恋愛、性格、金銭的な事、出生時の事など)カナリ当たっていました。 だから向いている職業ももしかしたら当たっているのかも!?なんて半信半疑に思っているんですけど・・・。 今、ちょうど職探しをしていたので、この際思い切って接客業をしてみようかな!?とは思うんですけど、やっぱり接客は大嫌いだな・・・と言う気持ちが先走りすごく悩んでいます。 占い師さんに言われたんですけど、『あなたはプライドが高いから、お客さんの機嫌をとったりとか作り笑顔ができないのかもしれないけど、そのプライドをいい方向に持っていけば接客にすごく向いている人なんですよ』との事。。。 う~ん・・・ どうしたらいいのか微妙です。 みなさんは手相を占ってもらって、占い師さんの進める道に行って、上手く行った経験ありますか??? よければ詳しく教えて下さい! お願いします。

  • 仕事を探していますが・・・

    今、25歳の女で大学を卒業して1年ほど経過しましたが、仕事をまだしていません。去年、就職活動は大学を卒業することに専念していたので、それどころではなくて、卒業してからも、バイトを探して、病院の受付もやってみたのですが、自分にどうも合わないなと思って、すぐにやめてしまいました。 それからは、職業訓練に行ってPCの講習を受けて、旧MOUS検定の資格も取りました。 職業訓練を終えて、だいぶ経過しましたが、職業訓練に通っていた人は半分ぐらいがもう就職しているようです。 就職したいという気持ちと、今まで接客のアルバイトに工場でのアルバイトなど色々やりましたが、どれも中途半端で終っているので、また、今度もそうなるんじゃないかという気持ちとが入り混じっていて、ブレーキをかけられずにいます。 このままではいけないのもわかっていますし、そうわかっていても動けない自分もすごく情けなくて、情けなくて・・・ 仕事は高望みしなければ、いくらでもあるとよく言いますし、実際フロムエーなどのアルバイト情報誌を見てもないことはありませんけど、もうこの際、何でもいいから仕事をやってみるべきでしょうか?

  • 接客インストラクター?もしくは接客マナーインストラクター

    今まで、5年間居酒屋で接客業の仕事をしてきました。(現在は、異種業の接客業をしています。) 自分には接客業が合っていると実感しています。 そこで、もっと接客業について勉強してみたいと考えているのですが、どこかで「接客インストラクター」か「接客マナーインストラクター」と言う職業があると聞きました。 本当にあるのでしょうか? あるとしたら、どうやったらその職業につくことが出来るのか教えて欲しいです。 年を取っても、出来る仕事なのかも知りたいです。 出来る事なら、一生出来る仕事としてやってみたいのです。 宜しくお願いします。

  • 仕事を辞めたいのですが・・・

    大学を卒業して、今年の4月から今の仕事を始めました。 基本的な仕事は、ビル内の案内と小物の販売などです。待遇としてはパート扱いです。 学生時代にも小物の販売・接客などのアルバイトを続けていたのですが、販売だけしていたときとはかってが違うのか、いろいろな仕事で頭が混乱します。 案内業務も、ビル内のことだけではなく、駅前なため、周辺のバス停やお店のことも聞かれます。ビル内のお店の従業員さんや、扱っている品物のことも、記憶力の悪い私にはとても覚え切れず、そのせいでトラブルになりかけたこともあります。 一緒に働いている人は6人ほどですが、仕事はふたりずつのシフト制で行っています。 苦手な人もいるので、その人とシフトが一緒だったときは、どうやってなんとか過ごそうかと悩み、前日の夜から眠れません。 結局仕事の内容が合わないというか、私にはこなせないと思うものであり、人間関係も上手くいかないのです。 店長には7月なかば、辞めたいと伝えたのですが、その頃店の方にトラブルが多かったこともあり、それを嫌がって辞めると言っているととられてしまったようです。 また、8月末に先輩がひとり辞めるらしく、人数が減ってしまうのが困るのか、「あなたはちゃんと仕事ができているから大丈夫。慣れてくると思うから、9月末の契約更新までは、ゆっくり考えてみて」と言われてしまいました。 私としては、これからもこの仕事と職場になじめることはないと思っています。 そこで、どう店長に言えばできるだけ早く、せめて8月末までには辞めることができるでしょうか。 この際、多少の嘘をついてでもいいから、なんとか店長にはっきり「辞めたい」と伝えたいのです。 ただ、親は今の職場で続けたら、とすすめているので、家族に協力してはもらえません。 すべて上手く言えない私が悪いのですが、どうしていいのか分からないのです・・・。

このQ&Aのポイント
  • 赤インクを交換した後、ブラザー製品のDCP-J926Nで印刷した際に、赤ではなく茶色の色合いが出る問題が発生しています。
  • 純正インクを使用し、印刷品質シートでも問題がなくピンクの色が綺麗に出ているにも関わらず、赤インクが茶色になる現象が続いています。
  • ヘッドクリーニングを複数回行っても改善されず、昨日赤インクを交換した後に問題が発生しました。
回答を見る

専門家に質問してみよう