• 締切済み

仕事のことで悩んでいます。

仕事のことで悩んでいます。 私は接客業が好きでいまの職場に約8年います。 しかし、歳をとるとできない仕事で今転職をかんがえています! 接客業をしたいというだけであとはどんな仕事をしたらいいのかわかりません。 占い師さんに相談してみると、私は1人でする仕事がむいているらしいです。 確かに、前の仕事も携帯販売でショップを1人でさせていただいていたし、 今のとこも従業員はいますが、個人の売上でいく仕事なので身の回りの準備やかたずけ以外は協力などしません。 なにかいい職業はないでしょうか? 人と接するのは好きなのですが、みんなで協力しあって・・・とゆうかんじは苦手なようです。 もしいいアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。 >接客業をしたいというだけであとはどんな仕事をしたらいいのかわかりません。 >占い師さんに相談してみると、私は1人でする仕事がむいているらしいです。  質問者さんの仕事のヒントと答えがここに書いてあると思います。  占い師に相談したとのことですが、その占い師になってみたらどうでしょう。まさに接客業ですし、一人でできる仕事です。  先日テレビを見ていたら、質問者さんと同じような人がいて、占い師になりたくて占い師を養成する学校に通っている人がいて、開業するまでを紹介していました。  占い師養成学校で検索すればかなりヒットしますので、探してみると良いと思います。

renrenh
質問者

お礼

占い師さんに養成学校があるのは初めて知りました! 考えたことなかったけど確かに条件あってますね☆ ありがとうございます! 早速養成学校探してみます!