• 締切済み

焼はまぐりの食べ方?

焼きはまぐりの美味しい食べ方と裏と表ってあるんですか?飼育方法もしくは長生きをさせる方法を教えてください?

みんなの回答

noname#4727
noname#4727
回答No.2

裏表は無いですが、焼く時に普通にガスコンロで焼いて、したから火を当てると、身は上にくっついてしまって、おいしい汁が流れ出てしまいます。 そこで、魚焼きのグリルで焼きます。 すると、身は下に付いて貝が開き、汁ははがれ出ません。 これがおいしい食べ方です。 飼育方法は分かりませんが。

• shy00
回答No.1

表と裏ですか? 焼いた際に、蛤方でる汁がこぼれないように焼きたいという ことでしょうか? なかなか判断は難しいと思いますので http://www.ntv.co.jp/plus1/ichinana/20010301.html http://www.sabatan.net/food/7rin/hamaguri/ 書かれているように、最初に蝶番を切ってしまう方法を お試しください おいしい食べ方は、蛤からでる汁と焼けた蛤の身+醤油 がオーソドックスでよろしいかと(笑) 飼育方法・・・長生き・・・ スーパーや魚屋で売っている蛤は、早めに鮮度のよろしいうちに 食した方がおいしいですよ