• 締切済み

某新聞のはがきコーナーでのことです。

某新聞のはがきコーナーでのことです。 よく、はがきの下にコールに「文通しませんか?」 などの文字を見かけます。 こないだ見た時、けっこう趣味が合いそうな方がいて、文通したいなと思いました。 しかし、どうやってやったらいいのかわかりません。 ほかの雑誌とかでもよくこんなことを見かけますが、 実際皆さんどうやっているのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

ここで質問するより新聞社に直接電話しましょう。 すごく手っ取り早いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 新聞や本に、自分の名前が載ったこと・・・

    普通の人が新聞や雑誌・本などに名前が載ることって、よくあることなんでしょうかね? で、自分のことを振り返ってみたら、 ・中学校の時に、中学生向けの雑誌に投稿した短歌が入選して、2回載りました。その後しばらく、全国の女子中学生から文通希望の手紙がわんさと来ました(嬉)。 ・高校生の時に、映画雑誌のファンコーナーへの投稿が採用されて載りました。やはり文通希望がたくさん来ましたが、中に1通ホモのおじさんからの写真入り手紙がありました(汗)。 ・同じく高校生の時に、新聞の読者の声欄に投書して2回載りました。記念に新聞社のバスタオルが届きました・・・ 皆さんはどうですか? 載った経験がある方は、そのエピソードや反応などもお聞かせいただくと嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 某事務所に所属する占い師です。

    私は某占い事務所に所属しています。いろんなサイトの占いコーナーを見ると占い師に関して良い事がかかれていません。私の事務所は新しいスタイ占い屋を目指してやってます。料金もよく雑誌やインタネットに投函されてるお店の50%から80%くらいの格安ですし、もともっと皆がこうあってほしいと言う希望に添えるようにしたいので、こんなこと言われてムカツイテルと何故00なんだろうとかの占い師に関しての質問疑問の声を聞かせてください。

  • 懸賞のはがきに書く個人情報について教えてください。

    私は懸賞を趣味でやっているのですが、今回買った雑誌の中の懸賞(プレゼントコーナー)があって私の欲しい商品を見つけたのではがきに書いて送ろうとしたら「18歳未満は応募できません」と横に小さく書いてありました。私は16歳なので普通に考えてその商品を応募することはできません。しかし、その商品が欲しいのです。 そこで、もし年齢を変えて応募したらいけるんじゃない?って私は考えたんですけど、あれって年齢を変えて応募しても大丈夫なんでしょうか?教えてください。 もちろん、向こう側も個人情報は商品の発送の時に使うだけでなく、データとしても残すのだと思います。 そうすると、その雑誌の懸賞は変えた年齢で応募していかなくてはなりませんよね? 文章がグダグダですみません。お答えお待ちしています。

  • 年賀状欠礼葉書。

    皆さんは年賀欠礼葉書について、どのように理解されていますか? 有る質問コーナーで、年賀欠礼葉書は「こちらからは年賀状を出せないが、出してもらうのはかまわない」という考えの書き込みを見ました。 そこで、皆さんは実際にどのようにとらえているのか教えてください。 1 その通りで、こちらから出せないが出してもらう事はかまわない。 2 こちらからも出さないので、相手も出さないでかまわない。 3 悲しみに暮れているので、年賀状は出さないで欲しい。

  • これからハガキの抽選に応募するんですけど、何か当たりやすくなるコツ等あ

    これからハガキの抽選に応募するんですけど、何か当たりやすくなるコツ等あれば教えて下さい!! (ハガキを大量に出すというのは金銭的な理由で無理なので、それ以外の方法でお願いします。) 僕が(あまり大きな声では言えないんですが・・・)応募するのは次のような抽選です。 (1)某卓球専門雑誌の「お便りコーナー」的なので、A賞○○で〇名様、B賞・・・という(一般的な)抽選 (2)卓球用具の応募券(応募券のついてる商品・・・1万円以上の品)を〇〇に貼って応募するタイプ・・・です。 皆様のご回答、お待ちしております。お願いします!

  • 手紙の返事を書くべきか…

    私は以前、某雑誌の文通仲間募集コーナーで文通仲間を募集しました。 条件は、 1.簡単なプロフィールと写真、返信用の切手を同封する 2.年齢の近い女性 としたのですが、男性からの手紙が届き、返信するべきか悩んでいます。 相手の方が満たしていないのは性別に関する条件だけで、自己紹介はきちんと書かれていましたし、写真と切手も同封してありました。 同じ趣味を持つ方ですし、できれば文通をしたいとは思うのですが、相手の意図が同じ趣味を持つ者同士仲良くしたいと本当に思っているのか不安です。 文通仲間募集ということで、私の住所と本名は明かされてしまっているので(当然、相手の住所と名前も分かっていますが)、遊び目的で「文通してほしい」と言ってきているのであれば絶対に関わりたくないのですが…。 手紙に、「もし嫌だったら返事は送らなくて構わないし、今後連絡もしない」と書いてあったのですが、返事を書くべきか、書かないべきか悩んでいるうちに1ヶ月も経ってしまい、今のところ相手から本当に連絡はきていません。 相手を信用して手紙の返事を書くべきでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 新聞をとっていますか?

    宅配の新聞をとっていますか?もしとっている方はその理由を、とられていない方もその理由を教えて下さい。できれば年令も教えて下さい。 ちなみに私はあまりの勧誘のしつこさ(ビール券攻撃)に負けて7月~9月までの契約で某新聞をとっています。でも必要無いかなとも思っています。30代です。 みなさんはどうでしょうか?

  • バイクのコーナーテクニック

    ライダーの皆さんでコーナーリングの仕方はそれぞれだと思います。 そこで、皆さんのコーナーの曲がり方(本気時)を教えていただけませんか?ウンチクは大歓迎です! ちなみに私は250cc4気筒のオンロードバイクなのですが、コーナー手前でクラッチを切って一気に2段落とししてアクセル煽って回転数を合わせてエンジンブレーキとゆっくりブレーキを合わせてアウトからインへ行く感じです。 ただ、目線はよくコーナーの出口がいい!っと雑誌などにも書いてありますが、それは例えばU字のコーナーがあったとすると本当に出口しか見ないのでしょうか? 私は常にナナメ前8に対して外を2程度チラ見して走ってます。

  • 新聞の読み方 教えてください

    実は新聞の読み方がわかりません。社会に関する興味に欠けてます。 これはまずいと思いまして、社会に出る前に新聞を読んで自分の言葉で自分の意見を言えるように新聞を読もうと思います。 どんな読み方が効果的でしょうか? 今私がやっているのは、朝のモリタクさんのラジオをノートにとりながら聞いて、新聞を読むという方法です。 経済が好きなので経済雑誌も読んだほうがいいでしょうか? 辞書を引いたり、図にしたり、マーカを引いたり、スクラップにしたりしますかみなさま。著書が書いてあったらその本まで読みますか?

  • はがきの下欄に横書きで住所などを印刷したい

    年賀状の住所、名前などを葉書の一番下に、Wordで横書したいのですが、お教え下さい。 文字は逆さまで、印刷時には葉書を下から差し込みます。 今迄は、印刷できていたのですが、これは古いPCで壊れて出来なくなってしまいました。 Word2003です。(これも十分ふるいですが)

専門家に質問してみよう