• 締切済み

アトピーがあります

アトピーがあります 体は全くないのですが 顔が治りきっていません 治療が終わりその結果 顔の皮膚が硬化し薄くなり角質がない状態です 当然乾燥や赤みもかなりあり荒れることもしばしば… これまでは メイクで隠してきましたがやはり素肌から改善できたらと願うようになりました 一人暮らしな上に仕事が営業なので朝は抜き昼は外食、夜は残業なのでコンビニ弁当などを食べながら仕事…という生活をしています そこでリノール酸?がアトピーにいいとのことなのでシソ油を飲用しようと考えています 抵抗はあるのですが 熱に弱く低温の場所に保管とのことなので営業車に乗せておいて昼食や夕食に使うことができません 考えるのも面倒になり飲用…に行き着いてしまいました(汗) 大さじ一杯程度でいいのでしょうか?? もっと飲んだら皮膚の改善は早いのでしょうか?? また他になにかオススメの方法があったら教えていただけますでしょうか

みんなの回答

• sakurala2
回答No.4

朝はバナナなど果物やヨーグルト食べる 夜はコンビニ悪いです、野菜を多く取ると改善します 飲み物は麦茶やはと麦茶 スキンケアやメイクはオルビスがいいと思います 掃除や布団干しでダニを取る様にします 汗かいたら拭いたり、夏は冷やしてください 夜はなるべく睡眠取りましょう 食品や化粧品の化合物や添加物が良くないため、なるべく自炊したり、化粧品は無添加に近いと良くなるかと

• kinaga
回答No.3

お疲れさまです。私はアトピーが生まれた時から持っていまし て、30近くになってやっと軽くなってきた女性です。。 質問者さまのお辛い気持ちが伝わってくるようです。お仕事 たいへんですね。アトピー軽くなったらいいですね。。 そうですね、大人のアトピーはストレスが大きいです。前の 回答者さまもおっしゃってますように、アレルゲン対策も必要 ですし、精神面も大きいようです。 皮膚科に通っていらっしゃいますか?酷いときは、ちゃんと お薬を塗られた方がらくになるので、もうされてるやもしれま せんが、ご自分を大切にして下さいね。。 しそは私もいいと思っています。まずは、そうやって一さじから 始めてみて、、夜だけでもちょっとなめるだけでも、効果が出て きたら良いですよね。まず、ちょっとずつしてみては? あと、一番いいのはお身体を休めてほしいことです。傷だらけ でいている状態なので、周りの方々に助けを求めて下さいね。 ちょっとしたことです。眠って身体をいたわってあげて下さい。。 化粧はできたら、口紅を塗るだけでも顔色がよくなって良いと 思います。あとはもうしないのが一番です。顔が治っていない のは私も同じです。。化粧はしない方がいいですよ~ 営業されてしょうがないやもしれませんが、、お大事にして下 さいね。。。

回答No.2

コメントさせていただきます。 東京の日本橋で基礎化粧品を販売しているものです。 お肌の保湿(角質を整える)にはセラミドが必要です。 角質がないのであれば特にセラミドで保湿したほうがよろしいかと思います。 セラミド配合の化粧品を選ぶ際は、 『セラミド2』『セラミド3』のようにセラミドの後ろに数字がついている セラミドが配合された化粧品をお選びください。 また、石油系の界面活性剤が配合されていないかどうかも重要です。 石油系界面活性剤は、種類がたくさんあるのでひとつひとつ調べる必要があります。 最近のほとんどの化粧品は、医薬部外品になっているので、 配合成分が記載されていません。全成分が記載されているものを選ぶか、 メーカーに直接聞いてみるのがいいと思います。直接聞いて答えてくれないメーカーの 商品は辞めた方がいいと思います。 全成分を表示していないメーカーも控えた方が良いかもしれません。 もし、成分がよくわからないのであれば、再度、成分をこのサイトで教えていただければ、 お答えさせていただきます。 ちなみに、セラミドは水に溶けないので化粧水には配合されていません。 生活習慣は下記を見直してみてください 1.スイミン 2.食事 3.ストレスです。 暴飲暴食をしたり、過度のストレスがあると順番は変わります。 スイミン時間は6時間は欲しいところです。 スイミンで一番大切なことは、決まった時間に寝て決まった時間におきることです。 スイミンが一番大切な理由は、寝ている間に成長ホルモンが分泌され、お肌が再生するからです。 参考にしていただければ幸いです。

ma10524
質問者

お礼

ありがとうございます とても興味深く拝読しました 今はマックスファクターのイリュームの化粧水に夜はソンバーユをたっぷり使い就寝…朝はイリュームの後ドクターシーラボのゲルを使っています イリュームもゲルもヒアルロン酸との記載はありますがセラミドなく肩を落としてしまいました 無知な私の知識ではキュレルがセラミドをうたっていたと記憶してますがいかがでしょうか… 低刺激な物はそれなりと聞いたことはありますがどう思いますか 界面活性剤はよく聞きますが医薬部外品の化粧品にも入っているならなんだか愕然とします 睡眠や食事、ストレスも意識して過ごせたらと思います

• blazin
回答No.1

あまりナーバスにならない事。 ストレス自体がアトピーの大きな悪化因子だからね。 特に顔は中々治り難い。一進一退がある。 大人アトピーは特にね。 しかも貴方は仕事柄不規則になりやすい。 だからこそ、気長に受け止めていくスタンスをベースにもつ事。 早く~を焦りたい気持ちは分かるけど。それ自体がストレスになったら 元もこうもないからね。 身体に良い栄養素や手段を講じても。 個人差がある。こうすれば絶対に~は無い。 貴方の場合で言えば。 今までほとんど食生活には気を配っていなかった。 それを少しでも配る方向に向けるだけで。 今よりは必ず良くなっていくんだと思う。 アトピーに限らず、偏りのある食生活は皮膚の免疫を落とすからね。 そういうケアも含めてビタミンを意識して取るなり、マルチビタミンなどの 栄養のバランスを支えるサプリを活用していくだけでも全然違う。 後は貴方自身のアレルゲンに対するケアも大切。 あまり極端なシフトチェンジから入らずに。 まずは今の生活の中で確実に続けていける、積み重ねていける所から トライしてみる事なんじゃないかな☆

ma10524
質問者

お礼

ありがとうございます ゆっくりアトピーと向き合っていきます