• ベストアンサー

PCがおかしい

PCを起動するとNECの文字がでて そのあといつもならWINXPがでてユーザー を選択する画面が出るんですが WINXPの前に 「再試行に失敗しました WINDOWSの更新をしなかったのが 原因だと思われます」 って感じの文が出てその下に 「セーフモード セーフモードネットワーク 前回の設定で起動(最新の) 通常の起動」 って感じのが出るんですよ その中から選んでくださいって 出るんですけど どれを押してもWINXPって出て 画面が青くなってNECの文字がまたでる さっきの画面に戻るんですよ これってウイルスかなんかなんですか? 分かる人教えてくれませんか? おねがいします PCはNECのLavieM OSはXP です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harihara
回答No.4

詳しくは取説にありますが。 バックアップーNXでバックアップされてますか? されているなら、ユーザー名でデータは復元できます。 インターネットの設定やLANの設定はクリアされますので、設定しなおさないといけません。 周辺機器をすべて取り外して、再セットアップを始めますが、 買った直後の状態に戻すのに1~2時間 周辺機器の設定、インターネットの設定などに1~2時間かかります。 覚悟して臨みましょう。 取説持ってますよね。PC-98NX困った時のQ&Aです。 無い場合は下へ

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002941
A-IVERSON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 再セットアップしたらできるように なりました

その他の回答 (3)

• harihara
回答No.3

アカウントを削除しませんでした? 私はアカウントの削除で起動できなくなったことあります。 NECのパソコンはリカバリーCDついてないですよね。 自分で作らないといけませんが、作ってませんか? 無いなら再セットアップしかないのでは?

A-IVERSON
質問者

お礼

回答ありがとうございます 再セットアップってどうやるんですか 教えてください おねがいします

• TT250SP
回答No.2

回復コンソール使わないとダメかも… 通常版XPを持っている人なら修復セットアップが出来るんだけれども、メーカー製PCで出来るのかな?? Microsoftからインストール用フロッピーのデータをダウンロードして、6枚組みの起動フロッピーを作成して、それから起動すれば回復コンソールが使えるでしょう。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2Ft007%2F7%2F41.asp コイツで起動して「セットアップの開始」画面で「続行」 →インストール済みのXPを上書きできればOK リカバリーCDで出来るかどうか判らないので「自信なし」

A-IVERSON
質問者

お礼

回答ありがとうございます ダウンロードしてフロッピーを 作成しておかしいPCに入れたんですけど 6枚目を入れると英語で何が書いてあるか よくわかりませんでしたが 「restart your computer」 って書いてあったんで 一回消して起動したんですが 特に変化がありません 前と同じ画面が出てしまいます 俺のやり方が悪かったんでしょうか できればフロッピーを入れた後 どんなことをするか教えてくれませんか? おねがいします

• HAL007
回答No.1

Windowsのファイルを壊した為です。 セーフモードを選択して起動出来れば次回からは正常に起動出来ます。

A-IVERSON
質問者

お礼

回答ありがとうございます でも何回もセーフモード選択してるんですけど また同じ画面にもどるんですよ