• ベストアンサー

パソコンが起動しません

NECのVALUESTAR (WindowsXP)を使っています。NECのロゴがでたあとに、「Windonwsが正しく起動されませんでした。最新のハードウェアかソフトウェアの更新が原因の可能性があります。」と書かれた画面になります。  そしてこの文章の下に「セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成 Windowsを通常起動します。」の項目が出でくるのですが、どれを選択してもまた同じ画面に戻ってしまいます。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もつい最近同じような症状になりました。 その後仕方なく初期化したのですが、 結局駄目で、メーカーに電話したら、 「ハードディスクが壊れてしまっている可能性が高いです」 と言われてしまいました・・。 修理代のことも考え、結局買いなおしをしたのですが。 あくまでも私の場合なので・・。 参考までに。

incense
質問者

お礼

そうですか…。まだそんなに使っていないので、ハードディスクが壊れていることはないように思うのですが(壊れてないと願いたいです。)どうも回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mango05
回答No.1

本当にハードかソフトを更新したなら、 セーフモードで起動して、アンインストールしてみる。システムの復元でもいけると思います。 BIOSの初期化もしてみる。 どっちもダメならリカバリかな・・・

incense
質問者

お礼

セーフモードでも起動できませんので、アンインストールもできません。とりあえず回答ありがとうございました。