• ベストアンサー

パソコンが起動しません

 NECのVALUESTAR (WindowsXP)を使っています。NECのロゴがでたあとに、「Windonwsが正しく起動されませんでした。最新のハードウェアかソフトウェアの更新が原因の可能性があります。」と書かれた画面になります。  そしてこの文章の下に「セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成 Windowsを通常起動します。」の項目が出でくるのですが、どれを選択してもまた同じ画面に戻ってしまいます。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もつい最近同じような症状になりました。 その後仕方なく初期化したのですが、 結局駄目で、メーカーに電話したら、 「ハードディスクが壊れてしまっている可能性が高いです」 と言われてしまいました・・。 修理代のことも考え、結局買いなおしをしたのですが。 あくまでも私の場合なので・・。 参考までに。

incense
質問者

お礼

そうですか…。まだそんなに使っていないので、ハードディスクが壊れていることはないように思うのですが(壊れてないと願いたいです。)どうも回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mango05
  • ベストアンサー率25% (87/342)
回答No.1

本当にハードかソフトを更新したなら、 セーフモードで起動して、アンインストールしてみる。システムの復元でもいけると思います。 BIOSの初期化もしてみる。 どっちもダメならリカバリかな・・・

incense
質問者

お礼

セーフモードでも起動できませんので、アンインストールもできません。とりあえず回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンが起動できません

    起動すると、真っ黒な画面に白い文字で 「大変ご迷惑をおかけしてもうしわけございません 正しく開始できませんでした。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成 windowsを通常起動する」 とか出てきて押しても再起動みたいになって繰り返してしまいます><; 自分で治すことができるのでしょうか; すみませんが、お力添えお願いします><

  • パソコンが正常に起動しなくなりました!

    パソコンが正常に起動しなくなりました。パソコンで録画しておいたビデオを見ている時にフリーズしたので電源ボタンで強制終了してもう一度起動しようとしたのですが、 NECのロゴが出る   ↓ windows xp のロゴが出る   ↓ 真っ暗の画面になる   ↓ ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。    コンピューターが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。  前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。    セーフモード    セーフモードとネットワーク    セーフモードとコマンドプロンプト    前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)        Windowsを通常起動する という画面になります。 どれを選択しても同じ循環を繰り返すばかりです。 パソコンには全く詳しくないのでどうしたらいいのかわかりません。助けてください! パソコンはNECの2005年発売デスクトップ型のVALUESTAR です。Vw700EGと書いてありました。

  • windowsが起動できません

    NEC VALUESTAR PC-VR500BDを使ってます。再セットアップしたあと、再起動できません。 NECのロゴの後、Windows xpの画面が出てそのあと、エラー画面になります。 「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアかまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。」 と出て「セーフモード」も「Windowsを通常起動する」、「前回正常起動時の構成」でも起動できず、NECのロゴ→Windowsの画面→エラー画面が繰り返しです。 あまりパソコンについて詳しくないので、お手上げ状態です。 知識のある方ぜひ良いお知恵を拝借できませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 起動できない

    windowsXPなのですが、おととい電源を入れたら、正常に終了しなかったときに出るブルーの画面が出て、なかなか起動しませんでした。その後はなんとか起動され使えたのですが、きのうはもう黒い画面で、「windowsが正しく起動できませんでした。コンピューターの応答がない場合は・・・・・・」という画面が出て、 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新設定) windowsを通常起動する を選ぶような画面が出るのですが、どれを選択してもまた同じ画面が出て起動できません。 大事なデータもあったのですが、もう取り出すのは不可能でしょうか???

  • XPが起動できません。

    DELLを使用しています。 PC初心者ですのでわかり易くお答えいただけると幸いです。 症状;電源を入れると、「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始  できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の  可能性があります。」とメッセージが出て、  セーフモード、  セーフモードとネットワーク、  セーフモードとコマンドプロンプト  前回正常起動時の構成  Windowsを通常起動する  が選択できるのですが、どれを選んでも起動すらできません。 セーフモードですと、真っ黒な画面の左上に白い四角が点滅している状態が続きますし、 前回正常起動時の構成、通常起動するを選んでもWindowsのロゴが出て、青いバーがずっと動いているっていう状態になり、いつまで経っても起動しません。 どんな対処をするのが有効でしょうか? もしPCがもう使えない状態になってしまってるのであれば、 データのバックアップの方法もまったくわからないので、 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 起動できない

    NECを使っています。 症状;電源を入れると、「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。」とメッセージが出て、  セーフモード、  セーフモードとネットワーク、  セーフモードとコマンドプロンプト  前回正常起動時の構成  Windowsを通常起動する  が選択できるのですが、どれを選んでも起動すらできません。 セーフモードですと、真っ黒な画面の左上に白い四角が点滅している状態が続きますし、 前回正常起動時の構成、通常起動するを選んでもWindowsのロゴが出てから、突然電源が落ちてまた再起動されて同じ画面が表示されます。 数日前までは普通に動いていたのですが、突然こうなってしまいました。 また、http://okwave.jp/qa3272953.htmlこのページに同じような ものがあったので試してみたのですが、メモリを抜いて起動するというところでうちのパソコンの場合電源を入れるとピーピーと音が鳴り画面に何も表示されませんでした。なにか間違えているのでしょうか? この他にも何かしら対処法があるのなら細かく説明してほしいです。 データのバックアップの方法についても自分でハードを取り外ししたことがないので、他のパソコンにつないで正しく起動するかということなど多少不安があるのですが、アドバイスがあれば教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 強制終了後、パソコンが起動しなくなった。

    Windows XP(LaVie J)を使用しています。 デスクトップ中のフォルダを開こうとした時にフリーズが起こってしまったため、強制終了を行いました。 そして、起動しようとしたところ  Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。  セーフモード  セーフモードとネットワーク  セーフモードとコマンドプロンプト  前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)  Windowsを通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。  という画面がでてきました。上記の選択項目をすべて試してみたのですが、真っ暗な画面になってしまい、いっこうに起動する気配はありません。 どうかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • Windowsを起動できない…

    ノートパソコンのWindowsXPを起動できません… 電源を入れると黒い画面と選択肢がでます。 「セーフモード」「セーフモードとネットワーク」「セーフモードとコマンドプロンプト」「前回正常起動時の構成」「Windowsを通常起動」がでるんですが、どれを選んでも英語と数字が書かれた青い画面になるだけで全く動きません… パソコンにあまり詳しくないのでどうすればいいのかさっぱりわかりません。 やはりリカバリするしかないんでしょうか?

  • パソコンが起動しません

    題名のとおり、ノートパソコン(ウィンドウズXP)が起動いたしません。 電源は入るのですが・・・。 最初に 「Windowsが正しく開始されませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピューターが開始しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回起動時の構成を選択して。正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合はまたは原因不明の場合は通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回起動時の構成 通常モード 」 と表示されてます。何もした覚えもなく、昨晩まで普通に使えていたので、「通常モード」を選択しました。 ウィンドウズのロゴマークが数十秒でたあと、数秒黒画面になりました。そして、青画面に変わり、五行ほどの英文が表示されます。そのあと、「IBM」のロゴマークが表示され、最初の画面に戻り、起動することができませんでした。 一応、すべてのコマンドを選択してみましたが結果は同じです。 パソコンは、一年ほど前に中古として購入いたしました。元々XPではなかったのですが、購入時にXPのCDROMが付属で付いてきたので、その時に店員さんにダウンロードしてもらいました。 父が言うには、「インストールもできない。完璧壊れた」との事です。 メーカーに修理依頼してももう駄目なんでしょうか・・・? もちろん、自分でなおせる方法がありましたら、なおしたいのですが・・・。どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 日本語メッセージでも起動しない

    OSはwindows XPです。突然モニタが黒くなりまして、しかたなく電源をおとしました。そして電源をいれました。すると次のメッセージが出ました。 「ご迷惑をおかけしております。windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェア又はソフトウェアの更新が原因が可能性があります。     ~ セーフ モード セーフ モードとネットワーク セーフ モードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) windowsを通常起動する」というメッセージですが、どれを選択しても立ち上がれません。よろしくお願いします。