• ベストアンサー

二つの材料を一緒にフライしたいのですが方法はありますか?具体的にはゴボ

二つの材料を一緒にフライしたいのですが方法はありますか?具体的にはゴボウとインゲン豆を一緒にフライ(天ぷらではなくパン粉をつけてフライしたい)で揚げたいのですが、卵をつけてパン粉をつけて揚げようとしても、くっつかないのでバラバラになってしまいます。串で刺したりする以外に二つの材料を一緒に(くっつけて)揚げる方法はありますか?

• spizu
  • お礼率78% (679/870)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yzbr
回答No.6

ドロを作ってみてはいかがでしょうか。 純粋にこの2つの食材のみのフライを作りたいのであれば、この方法がベストです。 ドロ=卵or卵水の代わりになるものと思ってください。 小麦粉:水=1:1(以上)+卵 感覚的な表現ですみませんが、ホイッパーで混ぜたときにゆっくりとしずる感じの硬さに調節して、 粉を振った食材(ごぼうとインゲン)をいれ、ドロをまとわせ、バット等に広げたパン粉の中に落とし、ひとつにまとめる。 この方法、小さいカキをいくつかまとめてひとつのカキフライにするときや、小エビをまとめてエビカツにするときなんかに使う方法です。 食材によってドロの濃度を変えて作ることが出来れば、プロフェッショナルなフライ名人になれます。

spizu
質問者

お礼

具体的に教えていただき感謝です。

その他の回答 (5)

• nemuchu
回答No.5

ゴボウの形状によりますが。 何かで巻くのが一番だとおもいますよ。 既出ですが、ベーコン、薄切り肉、餃子や春巻きの皮、海苔、薄焼き卵など。 もしくは、ゴボウをピーラーで薄く長くスライスして、それでインゲンを巻いてしまうという手もあります。 また、味が変わってしまいますがマッシュポテトやすり身にゴボウとインゲンを混ぜ込んでフライに揚げる。 ゴボウとインゲンのコロッケなんておいしそう。

spizu
質問者

お礼

おいしそうです♪

• Korasho
回答No.4

たっぷりの油でフライのように揚げるんじゃなくて、フライパンに多めの油を流し、ソテーするように揚げればもっと上手く一緒に揚がるかもしれません。

spizu
質問者

お礼

ふむふむです。勉強になりました。

回答No.3

例えば、肉のスライス≪バラ肉が良いと思います≫で巻いて衣を付けてはいかがでしょうか 後は慣れ可能性が有りますが、溶き卵に小麦粉を入れて、フリッターの様にして、パン粉を付けてはいかがでしょうか

spizu
質問者

お礼

なるほど♪

• conntian4
回答No.2

インゲンはそのままでは衣が付きにくいので、鞘を裂いて二枚にします。 そうすると衣が絡みやすく、ささがきのごぼうにも絡まりやすいと思います。 最初に粉を振る、粉をてんぷらのように絡ませ、パン粉をつける方法です。 よくデパ地下で見かけますよ。

spizu
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tanuchi
回答No.1

ベーコンや豚の薄切り肉でくるくる巻いてあげる。 同様に薄焼き卵や春巻き,餃子の皮などで包んであげる。

spizu
質問者

お礼

参考になりました♪