スカイプが突然重くなった理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • スカイプが突然重くなり、ログインに時間がかかり、通話も重くなる問題が発生しています。
  • CPU使用率が100であることから、バージョンアップやgoogle chromeのインストールが原因と考えられます。
  • 重くなった状態の解決方法として、履歴の消去やgoogle chromeのアンインストール、スカイプのバージョンの降格を試しても改善されていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプが突然重くなりました。

スカイプが突然重くなりました。 昨日の昼まではいつもどうりネットにつなぎながらでも すいすい動いてくれたし、その状態で通話も余裕だったんですが、 なぜか夜ごろからログインするのもままならないぐらい重くなりました。 ログインにめちゃくちゃ時間がかかる上に通話は重すぎてできません。 タスクマネージャーでCPU使用率を確認したら100でした。 唯一考えられる原因は、昨日の夕方ごろにバージョンアップのお知らせがきて、 バージョンアップしました。そのときオプションでgoogle chromeもインストールしました。 ※バージョンアップする前は4.1使ってました。 その後重くなった感じはします。 履歴の消去をしたり、google chromeをアンインストールしたり スカイプのバージョンをいくつも落としたりしたんですが 改善されません・・・・・・・・・・。 ちなみにバージョン4.0まで下げました。 自分のPCに何が起こってしまったのか・・・・ 何かわかる方教えてください。 ちなみに windows xp lavie ノートパソコンで、 5、6年ほど前に買いました。 メモリは480MBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

旧バージョンへ戻し、追加したアドオンは削除して様子を見た方が良いですよ。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype 経験上、Skypeは無闇にアップデートしない方が良いです。また、アップデートする時、直ぐにアップデートしないで、インストールプログラムを保存して置いた方が賢明です。保存する時、旧バージョンとは別名で保存して残しておいた方が更に良いです。