• ベストアンサー

羽田から新宿までをお尋ねします

羽田から新宿までをお尋ねします 羽田→品川 京浜急行で行く予定です。羽田空港の地下1Fに駅はあるのですか。 品川→新宿 山手線(渋谷・新宿方面 外回り)で行く予定です。 ここが 良く判りません。 新宿駅で京浜急行は どこに着くのですか。やはり 地下1Fですか 山手線は、上に上がるのですか。地上1F 何番線乗り場になるのですか。 この辺が 詳しく分かりませんので、よろしくお願いいます。 できれば、帰りも同じ経路で帰ろうと思います。 何番線か 分かれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 電車運転士をしております。 【羽田空港駅】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 空港のターミナルビル地下にあります。 位置関係は、第一ターミナル(JALなど)と第二ターミナル(ANA)との間です。 【羽田空港駅からの京急線】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 乗車券は新宿まで一枚で購入できます。 コレが実際の自動券売機の写真です⇒http://www.keikyu.co.jp/train/unchin_eigyo.shtml 運賃表を見て新宿駅までの運賃を探して切符を購入するのですが、この券売機には駅名を入れるだけで運賃表を見ないでも切符を買う機能がついています。 右下の「五十音」という所をタッチ  ↓ し・ん・じゅ、、、、 ・・・・と入力すると、候補駅名が出てきます。 全ての文字を打ち込まなくても、他に候補が無ければその時点で表示されます。 「品川乗換えJR線、新宿」 ・・・・を選んでください。 他の私鉄の場合、山手線を起点に放射状に路線網が広がっているのですが、京急線は都営地下鉄浅草線や、その先の京成線・北総線まで直通して電車が走っています。 山手線を越え、さらに千葉県エリアまで走る電車です。 そのため、見慣れない駅名が見られるかと思います。 乗る際のポイントになるのですが、 羽田空港駅からの京急線、実は、 ○品川・日本橋・浅草方面(10分に1本) ○横浜方面(20分に1本) ・・・・この2系統の電車しか走っていません。 駅の電光表示板の備考欄には必ず表示されているので、行き先以上に備考欄をチェックして乗ってください。 勿論、今回乗るのは「品川・日本橋・浅草方面」と案内表示されている電車だけになります。 「横浜方面」の電車に乗っても、途中の京急蒲田駅での接続列車は無く、結局は羽田空港駅を後に発車した「品川・日本橋・浅草方面」電車に乗り換えになってしまいます。 必ず、「品川・日本橋・浅草方面」と案内している電車に乗ってください。 なお、 「品川・日本橋・浅草方面」電車同士での追い抜きはありません。 先に羽田空港駅を発車する電車が、そのまま品川駅に先に着きます。 【品川駅での、京急⇒JR山手線への乗り換え】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 京急線、品川駅では2番線に到着します。 列車中央付近にある跨線橋で反対側へ。 上がって、電車を越えて、降りて連絡改札です。 1番線ホームにJR線との連絡改札があります。 品川駅で最も大きいので、絶対に目に付きますし迷う事もありません。 この乗り換えは安心してください。 連絡改札を抜けるとJR品川駅構内。 すぐJR山手線ホームに降りる階段です。 改札抜けて数メートルの距離、これも迷う事はありません。 新宿方面は山手線の外回り電車になります。 JR線ホームの2番線。 これで大丈夫です。

pop237
質問者

お礼

コレが実際の自動券売機の写真 ここまで して頂きありがとうございました。 往復券も買えそうなので助かります。 これで 行けると思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kuma56
回答No.2

京浜急行の羽田空港駅は、ターミナルビル(第一、第二とも)の地下一階からさらにもうワンフロアー降りた所に券売機や改札口があります。 地下一階から下に降りて行く施設は、京浜急行の駅だけですので案内に従って行けば大丈夫でしょう。 京浜急行の品川駅は地上階になります。 新宿までの乗車券をお持ちならば、連絡改札口からそのままJRの駅構内に入れます。 山手線は連絡改札口から最も近いホームになり、新宿方面に行く場合は二番線の山の手線外回りになるでしょう。 JRへの乗り換えや山手線ホームの表示などが出ていますので、周りをよく見てください。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html 新宿から戻るときは、14番線が品川方面への山手線内回りになります。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html 迷った場合は、京急やJRの駅員などに聞いてください。

pop237
質問者

お礼

駅の地図があるんですね。 ありがとうございました。

回答No.1

・羽田空港駅(京急) http://www.haneda-access.com/train/haneda.shtml 京急:羽田(地下1F) ==> 品川(地上2F) 京急からJR東日本に乗り換え(地上2Fの通路を通る) ・品川駅構内図 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html JR東日本:品川[地上1F:2番線] =(山手線外回り)=> 新宿

pop237
質問者

お礼

回答していただき ありがとうございました。