• 締切済み
  • 暇なときにでも

羽田から町田までで…

羽田空港から町田まで行きたいのですが切符はどの駅で計何回購入すれば良いのでしょうか? 全ての駅で購入しなければならないのでしょうか? 羽田空港(京浜急行空港線[急行]品川行き) ↓ 京急蒲田(京浜急行本線[快特]三崎口行き) ↓ 横浜(JR京浜東北[普通]大宮行き) ↓ 東神奈川(JR横浜線[普通]八王子行き) ↓ 町田

みんなの回答

• 回答No.5

こんばんは。No.4です。 仲木戸(東神奈川)乗換ですと、 羽田空港→仲木戸440円 東神奈川→町田380円で、 合計820円。 横浜駅まで行くより安くはなります。 しかし、 ○仲木戸駅は“普通電車(各駅停車)”しか停まらない駅です。 また、この時間では本線では“特急電車”が無く“快特電車”と“普通電車(各駅停車)”の二本立てダイヤとなります。 その為、快特電車が停まる一番手前の駅の京急川崎から、仲木戸まで、“普通電車”での移動となり時間が掛かります。 仲木戸駅でショートカットするより、“快特電車”で横浜駅まで遠回りした方が速くなる場合が多い。 ※横浜線の接続と、横浜駅まで行く回り道を考えると、東神奈川からの横浜線は同じ電車になってしまうケースもあり、一概には言い切れません。 ○羽田空港駅では、仲木戸駅乗換のJR線切符は売っていないため、羽田空港駅、JR東神奈川駅(京急仲木戸駅正面)で、それぞれ会社線毎に買う事になる。 この二点が不便に感じるかも知れません。 安さか、時間か、 これは質問者様ご自身の判断になるかと思います。