周りの人に優しく接する男性に翻弄されています

このQ&Aのポイント
  • 周りの人に優しく接する男性の行動に翻弄されています。彼は気づかいのできる人で、仕事上でも助けてくれます。しかし、彼の行動について不思議でたまりません。私だけでなく、他の同僚にも同じように優しくしているのです。彼の行動が普通なのか、友達としての行動なのか、わかりません。
  • 男性に免疫がない私は彼の行動を誤解してしまい、女性としての感情を抱いているのかと思ったりもします。しかし、彼の行動は他の同僚に対しても同じように行っています。彼の行動が普通なのか、周りの人はどう思っているのか、わからなくて困っています。
  • 年下の男性が周りの人に優しく接する行動に翻弄されています。彼は仕事上でも気づかいのできる人で、助けてくれることもあります。しかし、彼の行動がなぜそうなのか、理解できません。私だけでなく他の同僚にも同じように優しくしているので、彼の行動が普通なのかどうかが気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

周りの人みんなに優しく接する男性の行動に翻弄されています。

周りの人みんなに優しく接する男性の行動に翻弄されています。 彼はすごく気づかいのできる人です。 私よりずっと年下で独身。イケメンです。 彼女はいません。仕事がとてもできます。 仕事上で困っていたりするとそっと助けてくれます。 先日すごく暑かった日、外回りでばてていると、 自分の水筒のお茶を私に差し出しました。 少し我慢すればペットボトルを私自身が購入すればよいだけのことでしたが、 何でそう人に優しくできるのか、 不思議でたまりません。 男性に免疫のない私は簡単に誤解し、 私に少しは女性としての感情を抱いてくれてるのかと思いきや、 他の美しい同僚にも同じように優しくしてました。 ああ、この人にとっては当たり前のことなんだな・・・。 彼と私と同僚とご飯を食べたとき、 同僚が彼のメニューを「それ食べたことないなあ。おいしいの?」 と聞くと、「食べる?」と言って 小皿に分けてあげていました。 それって普通のことですか? 仕事上の同僚とは、あまりそこまでしないのかなとか 友達としての行動は許されるから、食べ物や飲み物を 分けたりするのは普通なのか、よくわかんないんです。 これは一つの例なんですけどね。 とにかく、年下の彼の行動が気になって仕方ないわけなんです。 彼にとっては当たり前でしょうが、 周りは誤解することって結構ありませんか? つまり、思わせぶりな行動をする人です。 期待しないためにはどうしたらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dinggong
  • ベストアンサー率26% (59/226)
回答No.8

僕は恋愛経験不足なんで、僕の話はあんまり参考にならないと思います・・・ 僕と一緒で非常に恋愛経験がたりてなかったら、で話しますけど、 それでもあまり身近で色恋沙汰があるのは面倒だなぁと思います。 その後気を遣ったり、態度をその人に対してだけ変えたりしなければいけないのが面倒くさいから。 アプローチとかは未熟なのでデートに誘って一緒に遊んでくらいしか・・・ 他にどうしたらいいのかわかりません。 態度は、他の人に対する態度と変わらないように努めます。 好きになった相手はこういうところで差別化するんじゃなくて、デート誘って日常を共有して仲良くなろうとします。一緒に長い時間をすごすことで、仲良くなろう、っていう感じです。 女としてみるかどうかは、その人の性格とか身体とか顔とか、そういうところなので、可愛ければ女に見えます。ただ、これは僕の場合ですが既婚者はそういう対象としては見てないです。 友達の彼女も女には見えないです。 だから、キスも出来ないかなぁ。多分。よくわかりません。 少なくとも、自分からはしないと思います。 つってもこれは僕が無駄に堅いからであって、彼もそうかどうかは分からないです。 ここらへんとか、結構人によって全然違うところだと思うんで。 でも、こういうところって恋愛経験が増えると変わっていくものなのかなーって思うところはあって、(友達が大学4年で激変を遂げるのを見たことがあるので) だから恋愛経験の多さによって違うと思いますよー、ということを付け加えておきます。

keroromati
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 真面目な方なんですね。 たぶん彼もそんな感じです。 同僚や既婚者は異性としては見てないようです。 自分でもわかってたのになあ。 これからも優しくしてもらうたびにドキドキしちゃうと思いますけど、 「これは異性に対する優しさではない」 と、自分に言い聞かせるようにしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • dinggong
  • ベストアンサー率26% (59/226)
回答No.7

No.4です。思わぬ批判が飛んできたので、ちょっとびっくりしちゃいました。笑 そういう方はもてるんでしょうね、とおっしゃいますが、モテなくて困ってるくらいもてませんよ。 モテ過ぎてあまりに誤解を与えすぎるようなら、考えますけどね。 そんなことは無かった(笑 彼もそんなことはないんだと思いますけど。男でものすごくモテるって、そんなにないです。会った事ない人の事をこんなこと言って悪いですが。 プレゼンの準備ってことは、スライド写す機械とかのことだと思いますが、 そんなのの設置くらいすぐ終わるから、別にその彼にとっては大層なことじゃないから、 お手伝いしたんでしょうな。 あなたがしてもらったことは、きっとそういうことが多いと思うよ。彼にとって大したことじゃなく、でも仲間がこれによって助かる。それなら助けてあげよーっていう精神なんじゃないでしょうか。僕はそれです。 優しさが人を傷つけることもあるかもしれませんが、それでも多くの場合は人を助けるからね。やめるわけにはいかないのです。 やりたくてやってるのですよ。というより、やらないと「気になるから」やってるんです。 あるいはやっても別に嫌じゃないから、やってるんです。 自分がゴミ捨てに行くのが嫌じゃないなら、他の人が行くのが嫌なら自分が行くべき、みたいな考え方、かな。 あるいは他の人が行かないなら別に自分は気にしないし行こうかなぁ、みたいな考え方。 あなたの好きは人としての好きだと、ちゃんと納得するほうが、きっと喜ぶと思うな。彼は。 そういう風にあの人がやってくれる、ありがたいって思われるのは、嬉しいものですから。

keroromati
質問者

お礼

そう、実際あまり難しい機械じゃない。 使ったことがあるし、私がセッテイングしてることも知ってる。 ただ、機械が新しくなったから、一応聞いとこうと思っただけ。 彼もそれくらいはわかると思うけど、 私も他の同僚に確認したのがいけなかった。 それくらいできるのに。 ちょっとでも困ってるとこ見せると、 すぐ手伝っちゃうんだから!!! >あなたの好きは人としての好きだと、ちゃんと納得するほうが、きっと喜ぶと思うな。彼は。 この気持ちを抑えたほうがいいってことですよね。 誤解するべきではないということですよね。 そんなことはわかってるんですよ・・・。 トホホです。もう惚れちゃったんだもん。

keroromati
質問者

補足

すみません。ずうずうしくもあなたは彼と似たタイプと見込んで さらに聞かせていただけませんか? やっぱり、親切にしてもらったくらいで恋心を抱くのは迷惑ですか? 職場の人の中に好きな人ができたとして、 その人と他の人との対応に変化はありますか? 好きな人には余計に手伝っちゃったりしますか? いい人って本当に真面目にしか見えないんですけど、 好きな人に対してだとどんなアプローチするんですか? 周りの方を大切にされているでしょうから、 不倫なんて考えられませんよね。 でも、酔った勢いでキスくらいならありですか? 私は不倫までは無理としても、 少しくらいは女としてみて欲しいんです。 たぶん酔った勢いでもキスしてもらえたらかなり満足して失神します。 職場の女性人をそういう感覚で見ることはありますか? 女としてみることです。 私はそんな妄想ばっかしてて恥ずかしんですけど、 彼は男としてしか見ることができません。 お礼をした後でまた質問してすみませんが、 ぜひ、あなたの感覚を教えていただけませんか?

回答No.6

というか、あなたがこのご質問を恋愛相談カテゴリに投稿されているという時点で、あなたはその男性にとても惹かれているのではないですか。思わせぶりな態度をとって私を惑わすなんてずるい、という語調ですが、あなたのおっしゃる「思わせぶり」というのは、その男性に惹かれているあなたの感情を抑制するための口実のようにしか聞こえません。思わせぶりな態度をとられたから好きになってしまったのか、それとも好きになるうちに彼の思わせぶりな態度が癪に障るようになってきたのか、それは分かりませんが、どちらであっても、今となってはたいした違いはないでしょう。むしろ、好きなら好きとカンネンして、それからどうすればいいのか考えるほうがはるかに建設的と思いますが、いかがですか? 当然、同僚という事情もあるでしょうから、これ以上は何とも言えませんが……

keroromati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きです。とても好きです。 優しい彼は独身ですが、 私は10歳も年上で、既婚子持ちです。 同僚だし、そんなの振り向いてもらえるわけないじゃあないですか? だから、あんまり優しくしないでって思っちゃうんです。 告白してはっきりふられれば、 それもきっぱりしていていいと思いますが、 そんなことさえできない状況だということは明らかです。 私は自分の中でいろんな感情と闘っています。 気持ちの抑えようがないくらい惚れてます。 でも、相手はなんとも思ってない。 でもでも、今日も優しくしてくれる・・・。 それがつらい・・・です。

回答No.5

>何で人にそお優しく出来るのか不思議でたまりません   たぶん、根っから良く気が付く優しい人なのかもしれません。 私の兄が同じタイプですから不思議とは思いません。 >期待しないためにはどうしたらいいでしょう? 自分にだけでなく、全ての人に優しく接する事の出来る人。 そう思うしかありませんね。

keroromati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お兄様は絶対もてますよ。 っていうか、老若男女すべてに人気がある方でしょうね。 私もそういう方に弱いです。 期待しないしないように、 常にそう自分に言い聞かせているんですけどね・・・ お兄様に忠告です。 年上女性にはあんまり優しくしすぎないように・・・。 かなり誤解されますよ。

  • dinggong
  • ベストアンサー率26% (59/226)
回答No.4

多分、向こうは何とも思ってないんだと思いますよ。質問者様のことを何とも思ってない、という意味ではなく、そういう行動が特別なことだと思ってない。 例えば家が汚くなったら掃除するのが当たり前であるのと同じように、 隣に人がいたら話しかけるのが当たり前であるのと同じように、 おいしそーだなぁと思って食べ物を眺めている人がいたら分けてあげるんじゃないですかねー。 僕は姉貴が欲しがりだったから、おいしそうだね、と言われたら食べる?って言ってあげますね。 喉が乾いたって言っていたら分けられる状況なら分けてあげるし。 人が口つけたとかあんまり気にしないので、別に何の気なしにあげますし、もらいます。 何でそんなに優しくっていうか、別に優しい行動じゃないから。ごく普通のコトだと思います。 それから、人が大変そうにしてたら大変そうだなぁと思うから手伝うし、 あとはどういうことがあるのかわかりませんが。 思わせぶりなんですかねー。 よくわかりませんが、思うままに行動してるだけなんじゃないでしょーか。

keroromati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 彼は善意のままに行動をしているだけです。 でも、私のように男性にあまり優しくされることになれていない女は、 そのような行動をどう受け止めるのかを もう少し考えるべきなんじゃないかと思うのです。 今日も、優しくしてもらいました。 私が他のチームに簡単なプレゼンをしようと、 視聴覚機器を準備しようと考えていたのですが、 セッテイングに自信がなかったので、 同僚にその方法を尋ねたのです。 彼は遠くからその会話を耳にしていて、 先回りしてセッテイングをしていてくれました。 機械音痴な私は大助かり。 ありがとう!というと、いえいえ!みたいに 何もなかったように去っていきました。 なんなんでしょう? 私がセッテイングを尋ねた同僚は、セッテイングの方法をいろいろ教えてくれましたが、 他の仕事もあったので、口頭で教えてくれました。 彼は、忙しいのに、機器を準備してくれちゃいました。 もしかして私にだけ優しいの?惚れてまうやろ~って 思いません? 思うままにしたって、やり過ぎですよ。誤解しちゃいますよ。 でも、私に対しては特別な感情はないんですよ!!! 大げさに言ってしまうと 生殺しな感じを味わってるんです。 好きになってしまうので、 優しくされると苦しいんですよ。 きっと、回答者様も、当たり前のように人に優しくできる方なのでしょう。 そういう方はもてるんでしょうね。 でも、人に優しくするのと、 男女であることを意識して、または、相手の能力を信じて、 わざと優しくしない方もいますよね。 何がいいたいのかだんだんわからなくなってきましたが、 モテル方の優しさは、時には人を苦しめることもあるってことです。

  • yuji2553
  • ベストアンサー率35% (22/62)
回答No.3

若干似たタイプなのでお答えします。まあ、私はそこまでの気遣いや仕事は出来ないし、すごいイケメンでもないですけど(75点くらいかな)。 まず凄く気遣いが上手いことについて。これは一つにはそう振る舞った方が出世しやすいし、敵もつくらないからです。ちょっと見方を変えると、大抵の人は物事が上手く運ぶ時と運ばない時と、好不調のバイオリズムがありますよね。仕事やプライベートが上手く行っている時って、不思議と(というか自然と、というか)心に余裕が出来て、他人への気遣いなんかも良く出来るものなんですよ。例えば部屋の掃除って、絶好調の時はしなくてもいいとこまではかどるけど、スランプの時はとても辛いですよね。確かに飲食品を差し出したりする彼の気遣いはちょっと行き過ぎてるけど、好調の彼には大したことないレベルなんです。もし彼が不調になった時、気遣いのレベルも落ちているなら、別段彼に特別な点はありません。ごくフツーの人です。 ただ、そういうちょっと度を過ぎた気遣いがずっと続くようなら、以下のケースが考えられます。 1.いわゆる点取り虫、いいこぶりっこ-つまり周囲や異性の評価を計算した“賢い”生き方です。当然異性の関心を釣りたいなどといった下心もあります。ただこういう計算高さは、大抵どこかでボロが出ます。ただ、次の可能性もあります。 2.隠れアダルトチルドレン-過去にいじめられたとか、酷い孤独や絶望を感じたことがるため、周囲の”賞賛”や“愛情/友情”に飢えているためそれを渇望し、失うことを極端に恐れる。-この場合、本人に悪意はないので1と勘違いすると大変なことになります。 3.単なる性格的な寂しがりや、あるいは(出世という意味での)野心家。”人それぞれの個性”の範疇で片付くレベルならこれです。 まあ実際は複数の要素が絡み合っているのですけど、直感的に彼は少なからず2の要素がある気はしますね。イケメン、仕事が出来るにも関わらず彼女を作らないのは、、過去に女性に傷つけられた経験があるからでは?母親が厳格だったとか、元カノに酷いことされたとか(その手のタイプは好きな人に尽くしすぎる余り相手を我が侭にさせ、傷つけられるケースが多いので)。意図的に思わせぶりなワケではないので、近づきたいのであれば、謙虚に、優しく近づけばいいと思いますよ。 ただし一つだけ。オレもそうですけど、そういう普段は優しい、温厚なタイプが一度怒ると悪魔のように恐ろしいですよ。溜まったマグマが一気に噴火しますので。

keroromati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼はたぶん2番ではないと思います。 ご家族は温かい感じがします。よく話題に出ますし。 それに、今彼女がいないというだけで、 少し前にはいらっしゃいました。 うまくいかなかったみたいです。 でも、周りに対してすごく優しいのに、 特別な人に対してはあまり気を遣えなかった気がします。 それでふられたんじゃないかな? 男友達との飲み会とかは絶対顔を出すので、 彼女との時間を二の次にしてしまったり、 釣った魚にはえさはあげないタイプかもしれません。 私たちのように一緒に仕事をしている関係だと 逆に優しくできるみたいです。 同僚を大切にして、仕事を楽しくしていきたいようです。 つまり、・・・仕事が楽しいのでしょうかね・・・? 彼は30代なので、そろそろ結婚相手を本気で考えても良さそうなのですが、 まだまだ自由な立場で仕事に趣味に熱中したい感じはありますね。 40代の私は、そんな彼がまぶしいのです。

  • rouis
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

男性ですが、回答します。質問者様の気持ちが痛いほどわかるので。私も逆の立場から、そう思うことが多々あります。誰に対しても優しい態度をとる女性に翻弄されています。最近もそういった女性が自分に気があると勘違いしていたということがありましたし、そういう人には気をつけてはいたんですが、またもや翻弄されている自分がいて、悔しいです。♯1さんの言うように慣れるしかないと思います。何度もそういう女に引っかかっている私が言えた台詞ではないですが(笑)

keroromati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はずっと過去に、思わせぶりな態度?というか、笑顔で接していただけだったのに、 なんか勘違いされたことがあって、ちょっとしたストーカー行為を受けました。 あんまり思わせぶりな態度は良くないなと思い、 男性に対する態度、女性に対する態度、同僚に対する態度などを考えるようになりました。 分け隔てなく、いろいろな人に優しくすると、誤解を受けることもある・・・。 そういう誤解を招かないように行動することも大切なのかなって思っていたところもあって、 彼の優しすぎるくらいの行動が、「好意を寄せてくれている?」と 捉えてしまうんですよね。 彼の行動は誤解しちゃうくらいの優しい行動なんですよ。 いい男は特にそんなことしちゃいけないと思うんですけどね。 まさに、「惚れてまうやろ~!」の瞬間があるんですよね。 もともと男性に免疫のない、惚れっぽい私には、 優しさ=刺激・・・です。 私、まんまと引っかかっています。 惚れました。

  • cpbr
  • ベストアンサー率25% (70/273)
回答No.1

思わせぶりな行動をしているのではなく、いい人にしているのだと思います。仕事がうまく出来て(きっと昔から何でもうまく出来たのではないでしょうか)、しかも美男子だったら、(男性の嫉妬はともかく)女性に嫌がられたことはないでしょうから、なんの抵抗もなくいい人に出来るのだと思います。 期待しないためには、慣れるしかないかな、と思います。

keroromati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頭の良い方で、できないことなんてなさそうな気がします。 仕事で壁にぶつかっても、勉強したり、工夫したりと努力を怠らず、 どんなに忙しくてもそういった気遣いは忘れません。 思わせぶりな態度ではなく、本当にいい人なんですよね。 もちろん女性に嫌われることは皆無。同僚男性にも人気があります。 でも、いい人って罪ですよ。 もう私はだんなより彼のことが好きなんですよね。 自分に「このひとはただの善意でやってるんだ。」と言い聞かせるのが ホント大変なんです。 慣れるしかないんですよね。 トホホです。

関連するQ&A

  • 職場の既婚女性に翻弄されてます

    職場の既婚女性の行動について質問します 皆といるときは、私(既婚)に対して軽く威圧的、Sっ気全開でからかい、いじってきます。 周りに誰もいないと、普通に協力的だったり、ほめてくれたり、急に「あたしのこと好きなんでしょ」とか言ってきます(こちらは当惑というか翻弄されます) ちなみに社内でも有名な美人でリーダー格、男性なら第一印象で誰でも好意を持つような人です。多分向こうの好みからも外れていておっさんの私だけになぜ? と思います。 このような場合、女性心理としてはどのようなものでしょうか。 どなたでも結構ですのでよろしくお願いします。 あちらが30代後半、こちらは40代前半です。

  • 年下男性に翻弄される既婚女

    職場の年下男性の言動に翻弄されてる既婚女です。 出会った頃から、よく私だけをからかう。 何かと、周りをうろちょろする。 見つめ合う時間が長い。(2人の世界に入ってるかんじ) 他の女性は褒めるのに、私には意地悪な事ばっかり言う。 モテるでしょ?等と言ってくる。 私が、1人で事務所にいると分かると必ず用もないのにくる。 私にしか言えないと、好意を持たれてる人がいると恋愛相談をしてくる。 遠くから、見てたらしく目が会うとパッとそらす。 これらの言動から、好かれてるのかと思ってしまうのですが、彼は冗談は言うもののシャイで照れ屋さんであまのじゃくと自分で言ってます。 時々素っ気ない・・・ でも話すとテンション上がってるのが分かる。 自分の事を、かまってちゃんと言ってるのでただかまってほしいだけですかね? 私の勘違いかな・・・ 私は、面倒見のよい姉御のように思われてるのでただ慕ってくれてるだけでしょうか?

  • 男性が好きな女性にとる行動とは。

    なにかと、私の行動や好みに合わせてくる年下男性がいます。 例えば、目も合わせず素っ気なくすると相手も目を合わせず、素っ気なくなる。(私は、わざとではなく恥ずかしいから・・・) 話しかけると嬉しそうにテンション上がる。 前髪おろしてたほうがいいって言うと、次の日からおろしてくる。 わたしが男性につけてほしいって言った、好きな香水を毎日つけてくるようになった。 しかも、私の香水の変化にすぐ気付く。 価値観や性格が私と似てるアピール。 たしかに姉弟かってくらい似てます。 私の顔色伺ってるのか、行動を合わせてるような気がします。 先日、朝から素っ気なく元気なかったのについつい触れたくてボディタッチしたら、朝とは打って変わってハイテンションで用もないのに、私の周りをウロウロ。 ここまでされて、両想いじゃなかったら悲しいですが・・・ ただの同僚でもこんな風にする男性いますか? 私、勘違いですかね?

  • 皆さんならどのように行動しますか?

    私は、職場の同じ部署で よく仕事を頼んでくる13歳歳上の男性(周りが言うには独身らしいです)へ恋しています。 はっきりしたアプローチとかはしたことありませんが、好意が伝わってしまうような行動はとっていたものの反応はあっても相手の気持ちが分からず、最近は正直諦めかけていました。 ずっと目が合っていたり、1人で落ち込んで周りに出さないようにしている時に相手からの気遣いの行動があったり、年末の社内の打ち上げで個人的にお酒の席へ誘ってもらえたり、職場の関係では距離が近くなっている感覚はあるのですが 恋している気持ちから自意識過剰になったり勘違いして相手を困らせるのも嫌だったので、 相手が優しいからなんだと思って感謝の気持ちと嬉しい気持ちだけは大事にするようにだけしていました。 だけど今日男友達にこのことを話すと、男性に対して「職場だけでの関係で後輩にそこまでのこと普通するかな?」と言われてしまい、脈なしというわけではないのかな、と少し期待してしまいそうです。 飲みに行くとか告白とか、そういったことが出来るまで相手と仲が良いではないし、自分から動かなければ何も進まないことは分かっているのですが、 職場はやめたくないので何も思われていなかったら。。と思うと逃げ道のある方法で少しアプローチしてみて相手の気持ちを確かめてみたいとは思うのですが。。相手は主任で上司にも気に入られている立場なので、そこを気にしてしまって 自分に今出来ることは笑顔で相手へ接し続けたり、誘われたりしてもらったことに対して嬉しい気持ちを伝え続けるぐらいしかわかりません。 皆さんなら私の立場にいる時、どのように行動しますか? それとも私は男友達に嬉しいことを言われて浮かれているだけなんでしょうか。。

  • 次の恋に行きたいのに、翻弄されたくない!

    次の恋に行きたいのに、翻弄されたくない! 私は31歳会社員女です。社内に気になる33歳の彼がいるのですが、脈がないので、 次の恋に行こう!と思っているのですが、上手く気持ちが切り替えられません。 (脈がないと思うところ) 1.メールも3回に2回ぐらいしか返信来ない。 2.一緒に帰るとき、彼の車で送ってもらえない。 3.勇気を出して、ランチ一緒に食べようと言おうとしても、ふらりとどこかへ消えてしまう。 私には話しかけても、彼は無口でそっけなく、たまに口を開けば毒舌ばかりだったので、 最初は彼のことを、何かコワいな、私は彼に嫌われてるんだ!と思っていました。 でも、仕事で大失敗をして辛かった時、ずっとそばにいてくれて、励ましてくれました。 普段はそっけないのに、本当に困っているとき、必ず彼は私を助けてくれるのです。 みんながいるときは絶対声もかけてくれないのに、なぜか2人きりのときは普通に会話ができます。 …冷たかったり、やさしかったりとか、とにかく彼は私の心を翻弄させるんです。 とにかく、つかみどころがない人なので、彼が本当はどんな人なのか気になって仕方がありません。 彼女がいるかさりげなく聞いても、上手くかわされてしまい、結局わからず終いでした。 でも、同僚が去年彼に聞いたところ、彼女がいると言ってたことを私に教えてくれたので、残念ながら、本当は彼女がいるのでしょう。 ここ最近、出会いがあっても既に恋人がいる人ばかりで落ち込んでしまいます。 でも、私は彼女とか相手がいる人とは恋愛しないように決めています。 昔、浮気されて振られてしまったことがあるから、絶対に略奪とかはイヤなんです。 でも、同じ職場で毎日顔を合わせるたびに、無意識に彼に惹かれてしまいます。 あきらめたいのに、私の心を翻弄させないで!!と叫びたいです。 どうしたら想いを断ち切ることができますか? 長文になってしまいすみません。ぜひアドバイス下さい!!

  • この男性は私のことどう思っていると思いますか?

    今好きな人がいるんですが、その男性が私のことをどう思っているのか がわからないんです。気がある態度をとったりそっけなかったり、自分 でもどうしたら良いかわからないので教えてください! 私と彼は6ヶ月前から同じ職場で働いています。 仕事中でもよく会話はします。(仕事のこと&プライベート) 二人での会話に夢中になるので、たぶん周りから見れば良い雰囲気に見 えると思います。 彼には彼女がいたんですが、先月別れました。理由は教えてもらってな いです。別れたことだけ教えてもらいました。職場でそのことを知って いるのは彼と以前から親しい関係の同僚と私だけです。 職場以外ではまだ一度も会ったことないです。私のメアドも番号も2ヶ 月前くらいに教えていますが彼のは教えてもらってないです。メールも したことはないです。 去年の末の職場の飲み会で私が積極的に彼と話そうとしたり酔った勢い でふざけてイチャイチャしてもすごくそっけないしむしろ嫌そうな顔を されたんです。 ですがその帰り道寒い中1時間半かけて私を家まで送ってくれたんで す。 終電がなくなってしまって乗り物に酔いやすい私はタクシーを使えずし ばらく歩いて帰ろうと思ったところずっと一緒に歩いてくれました。 (たぶんそのときの気温0℃くらいです。) これは職場の同僚としての気使っている範囲に入るんでしょうか? そしてこの間の飲み会で飲み会の前にその彼と親しい同僚(男性)と話し てみたいと彼に言ったら、なにか誤解されたのか当日彼の近くに席をと ったのですが彼は自分の席を親しい同僚に譲りさらに私をその人に勧め たんです。「○○さん(私)いいですよ~どうですか?仲良くしてくださ いよ~」っていってました・・。そして私が話しかけてもまた前の飲み 会のように不機嫌冷たい感じで・・。 その彼と親しくしている同僚に彼がそういう態度をとることを相談した ら「○○さん(私)のこと好きなんじゃないかな。あいつが俺にやたら勧 めてくるときは逆にあやしいんだよな。」って言ってって、あと聞いた のが数ヶ月前に彼が「○○さん(私)は俺の獲物だから手出すなよ。」っ って言っていたそうです。 ふざけて言ったのか本気で言ったのか・・ ちなみに彼は普段はとてもみんなに優しく気遣いの出来るひとです。 周りから良い人って言われるような行動力もあるので幹事を頼まれるよ うな慕われるタイプです。 こんな感じなんですが、文章が下手なので伝わっているか分からないん ですが彼は私のことどう思っていると思いますか? 男性目線だとどう思いますか?

  • このような状況に合う適切な考え方や行動

    僕は今の仕事の態度は真面目というか、以下のような態度で仕事をしています。 しかし、周囲の同僚等からは「あなた、やる気満々だねえ~」とか冷やかされたりします。 だから、僕すらみると周囲は冷めているというか、少し僕とは温度差があるように 感じられます。 ・とにかくいつもモチベーションを高めるようにしている。 ・とにかく思いついた企画などは率先して実現するよう行動にうつしている。 ・つねに目標をもって、必ず結果がともなうように仕事を目指している。 ・会議などの準備は抜け目なく行うようにしている。 ・とにかく口よりも行動が大事だと常に念頭に置いている。 ・有言実行。 ・ただし、周りとの協調性や周りへの気遣いは配慮しているつもり ・とくに報告・連絡・相談はしているつもり しかし、なんだか、僕だけ突っ走っているというか、馬鹿真面目で浮いているような気がします。 このような状況に合う適切な考え方や行動をどうしたらよいのでしょうか?

  • 職場 周りからの冷やかし 好きな年下男性とすれ違い

    職場 周りからの冷やかし 好きな年下男性とすれ違い ご覧いただきありがとうございます。 30歳女性です。 以前より職場の4歳年下男性Aさんよりアプローチを受け、年上のお姉さん的な存在で慕ってくれているだけだと思いながらも次第に惹かれ気持ちを押さえていました。 (連絡先を知らず今のご時世飲み会もできないのでプライベートで会ったこともありません) 先日そのAさんと職場内で雑談していたところたまたま私達を見かけた男性同僚数人から、Aさんに向かって「今連絡先聞いていたのかー?笑」 また私には「連絡先交換したー?してないのー?」など冷やかしのような言葉をかけられました。 その時Aさんは照れくさそうにしていましたが、Aさんから私に連絡交換しましょう!というようなことも、私からも連絡先教えてくださいと周りの同僚がいる中聞けませんでした。 その後男性同僚の1人からこっそりと「Aさんの連絡先知りたいですか?Aさんに聞いたら教えてくれますよ笑」との半分は冷やかし、半分は連絡先を聞いてあげてというような態度をされました。 連絡先知りたいですかという問いに返答を求めるような空気をだされ、同僚を挟んでの会話はしたくなく、Aさんに告げ口されるのも嫌なので否定も肯定もできない対応をしてしまいました。 Aさんですが、以前アプローチであまりにもオープンにされたことがありました。 周りの同僚数人には、私のことを少なからず好きでなくても気になっている事はバレてしまっていると思います。 また毎日何かしら話をこれまでしていたのですが、以前親しくなる前には好き避け?のような態度をされたこともあります。 その翌日、Aさんは出勤していたのですが 姿をなかなかみせず、一瞬お昼休みに部屋に来たのですが私を避けているようでその日に連絡先聞きたかったのですが聞けませんでした。 それから休みを挟んでいるため、まだ会えていないのでAさんと話ができていません。 時間がどんどん過ぎるとすれ違いになるので 早く誤解を解きたいと思う気持ちが高ぶってしまいそうです。 また連絡先を私から聞かないことによって、周りの同僚からの視線も気になります。 連絡先は私から聞きたいと思っております。 数人規模の部署ではないので同僚がいる前ではAさんから暫くの間避けられてしまうようでも、プライベートな話は我慢して 2人きりになれた時に女性から直接連絡先聞いてきたら嬉しいですか? そもそも私のことを全く気になっているなど感情が無ければ、周りから冷やかしされようが普段通りに接してくれますか? 私は普段通りに接することを徹底すれば良いでしょうか? 仕事上の会話をするのは避けられないし、でも連絡先の件は話題に出せないのでもどかしいです。

  • 中身のすばらしい男性(長文ですみません。)

    私が好きになってしまった職場の年下の男性は、仕事めちゃくちゃできますし、皆に頼られ信頼されています。非常に周りへの配慮に長けていて、仕事上関わる人たちにも誠意を尽くしまくります。ただ、女性職場の中、男性が二名しかいないのに、この二人、お互いに嫌いあってるんです。片方がすごく幼稚で、私が好きな人がひたすら耐えてるから、職場が成り立ってる状態です。それがストレスらしく、胃をさすったり、胃薬の袋の破片を落としたりしてたので、おこがましくも、『寝る前にホットミルク飲んでください。イライラにも胃にもいいですよ』なんて、勝手に心配して言ってしまったんですけど、ただの同僚にそんなこと言われたら迷惑ですよね?気持ち気づかれてしまいましたでしょうか?私は、男性に免疫が薄く、その人の言動の一つ一つにドキドキしてしまいます。あまり見ないようにしてますが、見てしまってることもあるかもしれません。しばらくは気づかれないように過ごしたいのですが、好きなのってばれてしまうものなのでしょうか?バレて避けられるのは、辛いし、仕事上も困るのです。皆様どうか、ご意見やアドバイスをいただけますようよろしくお願いいたします。こんなに、中身のすばらしい男性に私は巡り合ったことがなく、尊敬と憧れもあり、惹かれてしまいました。

  • 職場男性の謎行動

    職場に、常々、同僚と一緒に私の行動や服装について観察してヒソヒソ話している男性(上司)についてです。 日頃から、自分からは話しかけてこないのですが、私の席の周りをウロウロしたり、私の席の真横で「暑い」等と独り言を言ったりします。 今日は私の斜め向かいの席に座っており、仕事をしている私をじぃっと見てきました。 私は目を合わせず仕事を続けていました。 その後、少しして同僚に、彼の声で「〇〇さん(私)が僕を睨んできた」と話しているのが聞こえました。 私は、眼精疲労のため、睨むようにパソコンを見ていたのですが、べつに彼を睨んだつもりはありません。 他の上司とは良好な関係なのですが、彼だけはいつもこんな感じになってしまいます。 たまに、私から話しかけると嬉しそうにしていますが、この男性の心中が私にはよく分からず、だんだんストレスがたまり、仕事が辛くなってきました。 もう、放置で良いのでしょうか…。