• 締切済み

奥手で自分に自信がなく人に壁を作ってしまう男性に片想い中です

奥手で自分に自信がなく人に壁を作ってしまう男性に片想い中です 告白もして私の気持ちは知っています 今後のアプローチ方法を教えてください

みんなの回答

  • LTCM1998
  • ベストアンサー率31% (238/747)
回答No.2

自信がなかったり,壁を作ったりするには,人それぞれの理由があるでしょう。 その理解が必要だと思います。 その壁を気楽に越えられたり壊わされたりすると,立ち直れなくなる人間もいます。 恋愛に関する「アプローチ」は,なんでも動かしたほうがいいという意味に使われがちだと思います。待つというのも一つの選択肢なのに,それはアプローチとはいわないのは不思議です。 書いていらっしゃるように「奥手である」と分かっていて好きになったのですから,同じステップ進むにも,普通の男性よりは時間がかかると考えたほうが良いでしょう。 気持ちも伝えたわけですし,しばらくは待ってあげるのが愛というものではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuya001
  • ベストアンサー率39% (54/138)
回答No.1

その人の壁を乗り越えるためにも、適度に誘って色々なところに出かけるとか、相手の趣味に付き合ってみるとか、とにかく色々な意味で近づける様にやってみてはいかがでしょう? 相手が奥手ならばこちらからアプローチしてゆくしかないでしょう。告白までできたんだから、後は何でもできますよ。がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奥手男性の前に他の男性

    単純な疑問としての質問です。 自分から誘ったりアプローチできない奥手な男性が片思いをしてるとします。 その男性の前で意中の女性が、他の男性に囲まれて楽しそうにしていたら、奥手男性はどう感じますか? 嫉妬したり、片思いを諦めたり、躍起になってアプローチに踏み出したり、 何かしら変化はするんでしょうか?

  • 奥手な男性…

    奥手な男性に告白して、成功したことがある女性はどのくらいいますか? 奥手な男性だと、告白されると引いてしまって 上手くいかないことがあると聞いたことがあるのですが… そのあたりはどうなのでしょうか? それと、その男性に対してどんなアプローチをしたり、 逆にされたりしましたか? どんな時に、うまくいきそうだと思って告白をしましたか? たくさん質問があるのですが、 実体験と合わせてたくさんの方に教えていただけると嬉しいです! よろしくおねがいします。

  • 奥手男性に片想い

    3.4つ、上の方に片想いしてます! 彼とは職場で知り合いました。 趣味が一緒でとても合うんです。 たまにSNSでコメントくれたり ラインくれたりと、、。 それに私がこれ面白いですよ!みたいなことを言うと彼から もし、行きたかったら付き合うから遠慮なく誘って!と言われたので誘いました! これって脈あり?ですよね? デート1回目で告白するのはやめたほうがいいですか? 奥手男性なのでどうなのかな?って思います。

  • 自信がないから振る男性っていますか?

    質問させてください 会社で職場の違う30代独身男性に興味を持ち、自分からアプローチをして何度かデートをしました アニメやマンガが好きで、かなり奥手な人だと周りから聞いてたのですが、一緒にいるとどんどん好きなり、思い切って告白したら…見事に振られました 理由は「自分に自信がないから」友達でいたいとの事でした 私も意地になって「友達ならもう誘いません」と言ったら その日貸した本を返されました (会わないなら借りるのも悪いと思ったようです) 私の好意には薄々気づいてたらしく、今思えば誘いもメールも自分からのみでした しかし他に好きな人がいる訳でもなく、女性と遊ぶのもあまりないから楽しかった様なんですが… これ以上頑張っても無理でしょうか?? 自信がないと言うのは彼なりの気づかいなのでしょうか? 私と付き合って自信を持ってくれたら嬉しいと思うのですが… 皆さん、特に奥手な男性のご意見お願いします

  • 奥手な男性の片思い恋愛

    奥手な男性に好きな人がいるとします。 だけど好きな人は男性を友達としかみていません。 この関係で片思いを何年ぐらいできますか? それとも何年経っても、諦めるのは無理ですか?

  • 奥手の男性への告白は

    いつまでも待っていられない状態になってきたので 奥手の男性に自分から告白しようかと思います。 で、告白なんですがどういうのがいいのでしょうか?: (1)「わたしのことどう思っているの?」→相手に気持ちを言わせる。追い詰めちゃうかな?てか、卑怯? (2)「好きです。付き合ってください!」→答えを求める。しっかり言える自信がない・・・。 (3)「好きだから。待っていてもいいですか?」→相手のペースに合わせる。これが一番いいかな~とも思うけどいつまで待たされるかが不安。望みがないのならさっさと切ってほしい。 以上3種しか思いつかなかったのですが、他にもあったらお教えください。おねがいします。

  • 奥手でシャイな男性はどんなアプローチがうれしいですか?

    奥手でシャイな男性はどんなアプローチがうれしいですか? 件名通りになってしまいますが、いわゆる奥手の男性には どんなアプローチが有効なのでしょうか? 自分からどんどんメールをしたり誘ってしまっていいのでしょうか? 初めて奥手な男性を好きになり、積極的にアプローチをしようとするも 迷惑になってないか心配で戸惑ってしまいます。 あちらからは「ゆっくり話したいね」「ぜひ誘って!」と言われますが…。

  • 自分は恋愛に奥手だな~と思う人、教えてください!

    当方女性です。基本的に恋愛(アプローチの段階)においては男性に押してほしいと思うのですが、惚れたのが先なら私も積極的に行動するタイプです。 ただし好きになるまで見極めに時間がかかりますが…。相手がフリーとわかって「この人!」と決めたら一気に行動開始します(^^;) その時の気持ちとしては、急がないと相手に好きな人ができてしまうかも、誰かに取られてしまうかも、早く積極的に動かなければ伝わる気持ちも伝わらない!(自分の経験からですが)という気持ちで積極的になれます。 恋愛に奥手な人は、好きな人の気持ちがが他の人に行ってしまう心配はないのでしょうか?そうなってしまったらどんなに好きな気持ちが確信できていてもそれが縁がなかったとか、運命だと割り切るのですか? 実は、デートも1度してくれて今までしばらく遠回しに好意を示してくれている男性がいるのですが、何せ奥手な方で…遊びでないのは伝わりますが「おーいそんなんじゃ、早くしないと私に好きな人できちゃうかもよ―いいのか―本当に私のこと良いと思っているのか―」と考えてしまいます。彼がもう少し押してくれたら私も応えたいのに!(押しに弱いです)ともどかしいです(;_;) まだ気持ち的に「好き」までいかなくてもどっちにせよ相手を知るために(相手が嫌がっていないなら)沢山会ったりメールや電話をするだろうし、それとも結局「積極的でない=所詮そこまでの熱だから付き合えなくても仕方ない」ということなのでしょうか… 奥手な人の気持ちを理解したいです。回答よろしくお願いします。

  • アドバイス頂けたら嬉しいです。奥手な男性に片思中です。

    こんにちは。 私は20代前半女性です。 6歳年上の男性の友人に片思いしています。 彼は女性と交際経験が無く、かなりシャイです。 女性からアプローチされてもすぐ逃げてしまうような人なので、私もかなり慎重にアプローチしています。 連絡は電話で週に1~2回電話して、隙あらば部屋に上がりこんでお茶したりする程度の関係です。 地道に連絡を取っている成果か、偶に彼から電話(用がある時のみ)も来るようになったり、男友達と接する時みたいに話してくれるようになったり(それは喜んで良いのか・・・)と仲良くなって来てはいます。 二人きりで遊んだり飲みに行く誘いは、殆ど私からなのですが、運良く今のところ断られずに済んでいます。 彼の仕事外の時間を見計らい、勘で今いけるだろうって時にいきなり電話して遊ぼうと誘うと、断れない性格なのかOKしてくれます。 でも、最近はもう少しデートっぽい事に誘ってみたいんです。 一緒に映画見たりお散歩したりしたいです。 でも、本当に奥手でボディタッチをしようものならショック死するんじゃないかって程です。 過去、彼にアプローチをした女性達と彼は向き合う事も無くすぐさま逃げ出しています。 本人曰く、どうしたらいいか分からないらしいです。 彼は性別関係なく、あまり自分の意見を人に言いませんが、私に対しては結構言いたい事もズバズバ言うし、すぐ説教してきます。 女性とは目も合わせられないようなタイプなのに、私の目をしっかり見て話します。 人間としては良く扱ってもらっていますが、なんだかあまり恋愛対象として意識されていない感じです。 やはりここは、一歩踏み出したアプローチなり告白なりしなければ何も変わらないのかもしれませんが、逃げられるのが怖くて躊躇してしまいます。 自分でも書いていて本当に情けなくなるような内容ですが、周りの友人にも話せなくて頭の中で煮詰まってしまいます。 どうかこんな私にアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 最後まで読んでいただいてありがとうございます。

  • シャイで奥手な男性

    シャイで奥手な男性は、気になる子がアプローチしてきたり、アプローチしてきた子のことが気になってきたりしても、素直に受け止められなかったりしますか? それで相手の子が落ち込んでいたりしたら心底どう思っているのでしょうか? わたしの場合、アプローチしたら避けられたので落ち込んでたら、次ぎ会ったときから以前より優しくしてくるようになりましたが、わたしもあまりアプローチとか得意じゃないので心お折れて、そのあと何もしなかったらそのまま時だけが過ぎました。 なのでもう埒があかないと思い、告白し、その時これから仲良くしようという運びになり、遊ぶ約束もしたにも関わらず、誘ったらその日は用事があってダメと言われ、他に空いてる日を言ってくれることもありませんでした。 わたしに興味ないんだろうなと自己解決しようとしても、それだと矛盾する点も多数あり悩んでいるのですが、もし仮に彼が奥手だったとして、わたしにその気がないならその気がないとはっきり言って!と伝えるのは自爆しに行っているようなものなのでしょうか? もしそれが気になっている子なら、そう言われたら焦って素直な気持ちで接するようになりますか? ちなみに彼は恋愛に興味ないと言ってて、女の子に全然優しくないし、実際に彼が恋愛している姿が全く想像できないのですが、アプローチされることに慣れてない感じがするので、奥手の強がりなのかなって思う部分と、好意を伝える前は平気であたしのこともお前呼ばわりだったし、いつも強気な口調で女の子が苦手なようにも見えなかったので、単に断り辛くて困っているだけかもと思う部分もあり、正直どっちかわからないのですが....。 興味がない場合は、それ以外の何者でもないので、もし彼が奥手だとしたら...で回答お願いします。