• ベストアンサー

逮捕に協力したんで何か金一封とかもらえないんですかね??

逮捕に協力したんで何か金一封とかもらえないんですかね?? 数日前にサウナ店の駐車場でテンプラ(偽造ナンバー)の車が駐車してたんで通報しました。 時間が無かったんで通報して警察が来たらすぐ帰りました。 翌日の新聞の地元の事件の欄にその事件が載ってて 盗難車+車の中から覚醒剤で逮捕って載ってました。 場所からして私の通報した事件でした。 これって何か褒美は貰えるのでしょうか? 申告制?? 一応通報の時に携帯番号と名前は告げてます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.2

申告制ではないので、もしもらえるとしたら連絡があると思います。 報償金は、たしか3,000円から5,000円くらいだと思います。

その他の回答 (1)

• not_spirit
回答No.1

逮捕に協力したということで「感謝状」は出るのでは? 金一封は、殺人犯等の重要事件等に懸賞金がかけられている場合のみかと。