• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昨晩の出来事なのですが)

彼女からの言葉に戸惑い…彼の気持ちはどうなっているのか

soixanteの回答

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.1

誘いなよ。わかってるでしょ。 メールじゃなくて直接会って伝えないとなあ、男なら。 でもねえ、ここで問題。 あなたも知っての通り、受験があるからねえ。 自分を見失わない程度に、恋を楽しんでもいいのかな。 しかし。 だいたいこういうケースの場合、女性のほうが冷静なので、受験は受験でその対策をソツなくこなす。 男の場合は舞い上がって勉強が手に付かなくなり、残念な結果に。 女は晴れて華の大学生。男は悲しい浪人生。 女は、高校までとは遥かに違う、新しい華やかな生活が始まります。 そりゃあ声を掛けてくる男もいっぱい出てきます。 そしたら、結末は見えてるよね。 まあ、いっぽうで、いくら受験生だといったところで、人を好きになる気持ちを抑えるなんて、簡単ではないことも分かりますよ。 そんな便利に出来てない。人間の心は。 まあいずれにせよ、一度きちんと伝えたら。 玉砕もあり。成就もあり。すっきりして勉強に向き合えるように。 玉砕したって大丈夫。大学ではもっともっと恋の機会はあるさ。

kikke176
質問者

補足

回答ありがとうございます。 きっと自分でも相手の気持ちを分かっているんだと思います。 ただ、自信が無かったのですが皆さんの回答を見ていると 告白する勇気が湧いてきました。 soixanteさんのおっしゃる通り たとえ恋に失敗しても、人生はまだまだ続く・・・と頭では分かってはいるのですが 今の僕は目の前のことで精いっぱいです。 将来、今の自分を振り返ってみて 「あーすれば、こーすればよかった」とならないように頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 忘れてしまった出来事を思い出したい

    20年程前(当時25才頃)に自分で起こした出来事なのですが、その出来事のことのことが思い出せないのです。  今覚えているのは、大きなエピソードの場面場面がバラバラに出てくるだけで、前後関係もわかりません。その時の自分の感情やなにを考えてそんなことをしたのか、それと期間なども思い出せないのです。  それは、思い出したくない嫌な出来事だったので、自分だけの秘密にして、忘れようとして忘れてしまったのかもしれません。年数のせいもあるでしょうけどそれだけではないようです。    退行催眠と言う言葉をよく耳にするのですがそれって忘れてしまった記憶を取り戻すこどが出来るのでしょうか。  ご存じの方、または受けたことがあって、「思い出せた。」という経験のある方いらっしゃいませんか?もし、思い出すことが出来るのであればうけてみたいです。どんな感じなのか、すごく知りたいのですが。  どこか良い機関を教えて下さい。

  • 偶然の出来事2

    再び質問させて頂きます。質問の意味が伝わらなかったので。○○の中にはある宗教名が入ります。実はそれは僕が過去に関係があったものでした。(現在は関係がありませんし、もう10年も前にやめたものです)もし、この出来事が単なる偶然なら全く気にならないのですが、偶然でなければ、誰かにつけられてるか、僕を知ってる誰かに言われてそうなったか、その人が何らかの霊感的なものを持っているかです。引っかかるのは僕は最近宗教について色々考えるところごあり、時々自分の考えを人に話したりしています。というかあらゆる宗教がある理由にについて、すごく深く考えているのが現状です。そんな現状で起こった出来事です。 以上前置きです。 今日の用事が終わり、帰りの電車でおこった出来事です。 そんなに混んでいない電車で僕は足をくんでタブレットを見て勉強してました。 すると一見チンピラだかヤクザみたいな人が僕の組んでいる足を軽くけって「じゃまなんだよ!さっきも○○みたいなばばあに起こされちまたじゃねえか!」と言って去って行きました。僕は自分の足が邪魔だったんだと思い、チンピラだか頭のおかしな人の相手はしないと思って足を組まずにタブレットに目をやってました。 顔色は変えませんでしたが、気になったのが、その人が言った「○○みたいな」という言葉です。それは僕が過去に関係してたことです。そのひとはハッキリとその言葉を言いました。内心僕は何々!!何々!!なんなのこの人! いったんは去りましたが、また戻ってきて「何か言いたいことがあれば今言えよ!ツイッターとかで言うなよ!俺は嫌いなんだよ○○みたいなやつは!お前もそうだろ、しってんだよ!俺は」と僕の顔をのぞきこみ今にも殴りかかってきそうでした。それでも僕は、時より彼の顔を見てウンウン。程度の変な人の相手はしないという態度でした。そのひとは次の駅で電車を降りました。普通ならチンピラ風の頭のおかしな人がいたよ!で終わりなんですが○○みたいなやつ。俺はしってんだよ!のフレーズです。普通じゃその言葉は出てきません!そして、僕を見て○○だと思わせるような感じは現在持っていません(自他共に) 友達に相談したところ、それは必然で 現在していることがそのような事を引き起こした。今やっていることを、自分を信じてやれ!とポジティブな意見をききました。 偶然の出来事なのか何かひきよせているのか、意味があるのか気になって頭が痛いです。

  • 昨晩、復縁したい彼にメールアドレスを変えられてしまう夢を見ました。

    昨晩、復縁したい彼にメールアドレスを変えられてしまう夢を見ました。 とてもショックで正夢だったらどうしようと気になってしょうがないです。 この夢に意味があるとしたら何を告げているのか、わかる方がいたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 昨晩6回も吐いたんです。

    こんにちは。 うちには9年目になるアメリカンショートヘアがいますが、昨晩5~6回も吐いてしまい、胃の中に何もなくなっても胃液だけを吐いている状態になり、心配でメールを書きました。 いつもは缶詰と乾燥食品を食べていて、小さい頃に無知だったためハムをあげたりしたこともあります。そのためか太り気味です。 また、鼻炎(というのでしょうか、鼻がつまっている感じ)でもあります。 環境としては家の中で暮らしていて、ほかに生後1年に満たないネコがいます。 今日は日曜日で病院が休みなので、連れていくことができず心配です。 良いアドバイスをお願いします。

    • 締切済み
  • コレって脈なし?

    高3の男です。 少し前に初めて会ってから2週間程経過した 気になっている人とメアドの交換をしました。 (メアドは向こうから聞いてきました。) 以来、毎日メールをしているのです。 メールは僕から送る事がほとんどですが たまに向こうから来たりもします。 返信は早くて3分、遅くても翌日中にはしてくれ 会ったときも笑顔で手を振ってくれます。 ところが先日、僕の友達がその人と話している時に冗談で 「付き合っちゃえば?」と言った所 その人は 「もういいって、そういうの!×××(僕の名前です。)もムリやろうし、ウチもムリやって!(笑)」と言ったのです。 なんだか、これを聞いて急に脈が無いような気がしてならなくなってしまいました・・・。 皆さんが客観的に見て、これは 「脈アリ」でしょうか?「脈なし」でしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • あきらめた方がいいでしょうか?

    会社で出入りしている人で、気になる人がいます。 かれこれ2年ぐらいの知り合いで感じです。最初見たときはタイプだなあと思って携帯番号きいたんですけど、なかなか掛ける勇気がなくて、その人はメールは全然やらない人なんで、仲良くなりたくても電話かけることしか方法がなくて、やっと決心して電話したら、休みだったらしく、すごく冷たくされて、悲しかったです。仕事で会うときは笑顔でニコニコなんですよね。仕事だからかなあて思ったら、いつでも、自分の隣はあいてるよて言われたんですよね。こんなこと言われて期待したのに、よくわからないですね それ以降は、仕事場であえばいろいろ話しますが、なんの進展もありません。バレンタインを上げてば、お返しがくるし、よくわかりません。

  • 今年は嫌な出来事が多い

    今年は正月から何故か嫌な出来事が多く その後も春も夏も秋もそういうことがとにかく他の年よりも多く かなり気が滅入ってます。 例えば他人から自分に取って気持ち良くない言葉を 一ヶ月に一回のペース聞かれたり(例年だとあっても 年に一回か二回くらいしか聞かなかったのですが)。 例として祖母が死んで親が気持ち良くない言葉や 心ない発言が多くなり、 挙句の果てにすごく聞きたくない言葉を言われたりで最悪です。 特に今月何か三回くらい気分転換のため外に出かけたのですが 外出先でもとても嫌な出来事が起き 逆に家でじっとしてた方がいいんじゃないかと思うくらいに感じました。 まるでわざわざ鬱憤が溜まるために出かけたようなもんです。 他にもいろいろあるんですが何故今年になって集中的なまで 自分の運がこんなにも悪いのでしょうか? 次々と嫌な出来事が起き それが終わったら次は良い出来事が起きるのかも考えていますが その前に今年の次々と起こる不運に押しつぶされそうでウンザリです。 今年は自分に取って嫌な出来事が次々降りかかる年なのでしょうか? 一応自分の星座は水瓶座なのですがそれと関係してるのでしょうか? どうしたらこの状況を改善できるのか教えてほしいです。

  • 偶然の出来事

    今日の用事が終わり、帰りの電車でおこった出来事です。 そんなに混んでいない電車で僕は足をくんでタブレットを見て勉強してました。 すると一見チンピラだかヤクザみたいな人が僕の組んでいる足を軽くけって「じゃまなんだよ!さっきも○○みたいなばばあに起こされちまたじゃねえか!」と言って去って行きました。僕は自分の足が邪魔だったんだと思い、チンピラだか頭のおかしな人の相手はしないと思って足を組まずにタブレットに目をやってました。 顔色は変えませんでしたが、気になったのが、その人が言った「○○みたいな」という言葉です。それは僕が過去に関係してたことです。そのひとはハッキリとその言葉を言いました。内心僕は何々!!何々!!なんなのこの人! いったんは去りましたが、また戻ってきて「何か言いたいことがあれば今言えよ!ツイッターとかで言うなよ!俺は嫌いなんだよ○○みたいなやつは!お前もそうだろ、しってんだよ!俺は」と僕の顔をのぞきこみ今にも殴りかかってきそうでした。それでも僕は、時より彼の顔を見てウンウン。程度の変な人の相手はしないという態度でした。そのひとは次の駅で電車を降りました。普通ならチンピラ風の頭のおかしな人がいたよ!で終わりなんですが○○みたいなやつ。俺はしってんだよ!のフレーズです。普通じゃその言葉は出てきません!そして、僕を見て○○だと思わせるような感じは現在持っていません(自他共に) 友達に相談したところ、それは必然で 現在していることがそのような事を引き起こした。今やっていることを、自分を信じてやれ!とポジティブな意見をききました。 偶然の出来事なのか何かひきよせているのか、意味があるのか気になって頭が痛いです。

  • 現実の出来事と夢。かなり気になっています

    夫婦関係があまりよくなく、離婚をするかどうか悩み、数年。 いろんな占い師の方に見てもらいました。 なかなか行動に移す勇気がなかったのですが、先日、見ていただいた占い師さんの言葉で私自身、決心がつきました。 その翌日、夫と車で出かけていた所、本来ならば死んでいたであろう大事故に遭いました。 しかし奇跡的に私達夫婦は、無傷でした。 この大事故は私の人生の何かを意味するものか?と気になって仕方ありません。 私は早くに母親を亡くしていますので、母親が救ってくれたものだと信じておりますが、夫婦仲良くやっていきなさい、と導いてくれているのか。 それとも、この人と一緒にいても良いことがないから、早く別れなさい、という暗示なのか。 それから1週間後、私は夢を見ました。 双子を出産する夢でした。とてもリアルで今でも鮮明に覚えています。 しかし、その双子は犬のような子供でした(我が家で犬を飼っているせいかもしれませんが) 私達夫婦には子供はおりません。離婚を考えているので長い間セックスレスですので、コウノトリがやってくるとも思えませんし。。。 現実に起きた生死に関わる出来事と、出産の夢。 これは何か関係しているのでしょうか。気になって仕方がありません。 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • メアドを交換した女の子

    こんにちわ。 20歳、男です。 1ヶ月ほど前気になっていたバイト先の常連のお客さんとメアドを交換しました。 そしてメールを週1くらいでしています。 最初はそっけなかったですけど最近は少しメールも盛り上がるようになって来ました。 そして先日その子がお店に来たときに話しかけたら顔を真っ赤にしていました。 もしかしたら脈ありかな??と思うのですがこれからどうしたらいいのかわかりません。 ホントはもっとメールしたいのですが毎日送ってたらうざいかな?と考えたりして・・・。 今ではただのメル友です。 これから進展するにはどうしたらいいでしょうか?? (彼女は高校2年生です)