• 締切済み

C#で大富豪

C#で大富豪 課題研究でC#で大富豪を作っています ですが全く進みません・・・C#は初めての言語だから結構詰まってます Visual C#で開発しているのですが C#に関する情報サイトも少なく 大富豪のサンプルプログラムを見つけたのですが、実行も出来ず プログラムだけを眺めてても上手く理解できません・・・ できれば、こんな感じに作ってみたら? とか 参考サイト、アイディア何でもいいので情報をくれるとすごく嬉しいです 卒業に関わってくるのでものすごい焦ってます よろしくお願いします

みんなの回答

  • ngwave
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.2

まず、何が足りないのか考えて下さい。 1、大富豪の仕様を詳細設計する能力 2、C#言語の理解 3、Visual C#の開発ツール(環境構築、エディット、デバッグ)の使い方

untitti
質問者

補足

1、大富豪はどんなのを作るのかは結構細かく決まっているのでたぶん問題ないと思います 2、たぶんコレが大きな原因かと・・・ 3、VBで慣れているのでちゃんと使えます。そこまで使い方は変わってないと思うので C#言語の理解ができてないってのはヤバいですね それに大富豪はどんなのか決まってるのに、どうしたらそれが出来るのかってのが全然思い浮かびません、理解してないからだと思いますが・・・

  • koko_u_u
  • ベストアンサー率18% (216/1139)
回答No.1

C# でなきゃダメなんですか? 初めてでない言語で研究した方がよいのでは?

untitti
質問者

補足

C#でやると決めてしまったのでもう変更はできません^^; VBもCもやったことあるので出来ると思ったのが間違いでしたね・・・

関連するQ&A

  • アイデアをください。

    専門学校の卒業研究でプログラムを組むんですが、いいアイデアが 浮かびません。何かいいプログラムのアイデアはありませんか?? 言語としては、C言語、Visual Basic、java、は使えます。 これらの言語を使って作れるプログラムのアイデアを探してます。 何かあったら、教えてください。

  • 課題研究でVisual C#でトランプゲームを作成したいのですが

    課題研究でVisual C#でトランプゲームを作成したいのですが C#ははじめでやる言語でなかなか進みません・・・ C言語とVBは習いました。 C#のゲームプログラミングの本も結構あるのですが たくさんあってどれを選べばいいのかわかりません 高い本なので失敗はしたくありません・・・ もし、オススメの本などがありましたら教えていただけませんか? Visual Studioは2005を使っています。 ちなみに作りたいトランプゲームは大富豪です。大貧民ともいいますね

  • MFCの参考書を探しています

    現在、Visual C++のMFCを勉強しています。(開発環境はVisual Studio2008) 参考にしているのは「標準講座MFC6.0」と「スタンダードVisual C++」という本です。 ただどちらの本にもドキュメント・ビュー・アーキテクチャを使用したサンプルプログラムが少なく、またその詳細についてはあまり触れられていませんでした。 やはりMFCで開発をするにはその辺を知っておくべきと思いますので、上記についての詳細やサンプルプログラムを多く載せた参考文献・サイト等ありましたら教えてください。 話は少しズレますが、MFCに関する本やサイトって少ないですよね。MFCは今後、廃れていくのでしょうか?今後のWindowsの開発は.NET系の開発言語に移っていくのでしょうか? どちらか片方に対するご意見・ご回答で構いませんので、よろしくお願いします。

  • visual C++6.0でC言語の勉強は出来る?

     卒業研究に際して先生から「C言語の勉強をしておいたほうがいい」とのことでしたのでC言語を学びたいと思っています。  そこで調べてみるとC言語には大別してCとC++があるようですが先生の言葉から「C」を勉強すればいいのですよね?(ここは今度確認しますが)  今、手元にはvisual C++6.0というソフトがありますが(ライセンス等はOK)、ソフト名から察するにC++しか出来ないのでしょうか?Cを動かすことは可能でしょうか?  また以下のサイトを利用させてもらってC言語を勉強しようかと思っているのですが、このサイトは参考になりますか?(製作者様いやな言い方ですみません)

  • C++に詳しい方いませんか?

    学校で卒業研究というものがありまして、音声ステガノグラフィーに関する研究を行うことになりました。 要するに音声ファイルに著作権などの秘密情報を埋め込むのですが、 Visual C++を使って作るとは言われたものの、今までC言語しかやってないので、まず何をすれば良いのかもわかりません。 どなたか力になってくれるかたいませんかー? 最初に何をすれば良いのかだけでも教えてくれるとありがたいです。

  • C言語学習について

    大学4年生で研究室に配属されています。プログラムをする学科にいますが、あまりプログラムを作れません。 C言語の文法書を読んだり、サンプルプログラムを見たりしてはいます。独学はなかなか難しいです。 特にC言語でつくりたいものもありません。 C言語を使えるようになりたいのですがどうしたらいいでしょうか。C言語のいろいろな本を借りたり見たりはしています。実際に作った方が身につくとは思うのですが。サンプルプログラムを打つのも飽きてしまいます。 C++とかJAVAとかありますが、C言語しか使ったことがないのですが気になります。 近くにプログラムを教えてくれるような教室もありません。 助言お願いします。

  • Visual C++でCのソリューションファイル(.c)を動かすには

    仕事で利用するためにC言語を勉強しようと思い、Visual C++ 2005を購入しました。知り合いから頂いた、過去にC言語(拡張子.c)で作られた複数のソリューションファイル等で構成されるプログラムをVisual C++ 2005で動かそうと思い、市販のVisual C++ 2005の参考書籍類で調べていますが、その具体的方法が分かりません。C言語に関してはまだ初心者なので、まだ十分に参考書籍を読みこなすことが出来ず、どなたか御教示頂ければ幸甚です。

  • C言語でヘキサダンプのプログラムを作る方法

     C言語初心者です。 会社の課題で、ms-dosのdebugコマンドを実行したようなプログラムを組むようにといわれました。 どのように書けばいいのか、参考になるサイトなどがありましたら 教えてください。 また 具体例としてコードを書いていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • directxとC言語?

    大学の研究で制御の勉強をしています。 そこでジョイスティックを用いて研究をすることになり、そのプログラムを組むことになりました。 といっても、作るプログラムは、「ジョイスティックの動きに合わせて画面上の点が動く。」といった簡単なものでいいようです。 それで、DirectxとC言語でプログラムを組むことになったのですが、研究室にお金が無く、開発環境については全て無料で済ませたいのですが、可能でしょうか? もし可能なら参考になる本や、ホームページなど教えていただくと幸いです。

  • Visual C#2008 で XNA プログラミング

    来年に学校で卒業作品を作らないといけなくなりました。 パソコンで何かを作るとのことで得意なC言語を使ってゲームを作ろうと思っています。 それでVisual C#でするXNAプログラミングに興味を持ちました。 予定では3Dゲームを作成する予定です。 ある程度はプログラムにも知識がありますが、XNAを使うのは初めてなのでよくわかりません。 参考になるサイト、参考書などのお勧めがあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう