• 締切済み

足が太いのにミニ!?

足が太いのにミニ!? 足が確実に太いのにミニスカートをはく女性、街中見てると結構います。 足が細ければスタイル自慢もかねて見せたがるのはわかるのですが、なぜ太くてもそういった格好ができるのでしょうか? 特に夏場になると、素足にミニスカート(短パン)、サンダルといった格好をしたり 冬場になるとミニスカートに編みタイツ(ボンレスハムになっている)。 別に極めてスタイルのいい子だけができる格好とはいいませんが、「なんでその体型でその格好ができる!?」という太めの女性もそういった格好をしてる人がいます。 そういった格好の人を見ると内心「ギョっ!やばくないか?」と思ってしまいます(多分俺だけではないと思う)。 自己満足の世界なのでしょうか?(ほとんどの人にやばいと思われてるのに) オシャレをする人というのは、少なからずとも周りの人に「かわいい、きれい」と思われたいからするものだと思ってます。(他人の目を全く気にしないならオシャレなんて興味ないだろうし) それなのに、周りの人に不快な思いをさせる服装を着る意味がわかりません。 何も太いからオシャレするなとかそういった事はないのですが、スタイルがいいからこそできる服装とかもあると思います。(例えばいい年してギャルみたいな格好をするおばさんもいますがコレもどうかと思います)。 こういった事を書くと誰にも迷惑はかけてないという回答もありそうですが、周りの人には確実に見苦しいとおもわれてるのである意味、公害にような気がします。「ヤバイ」と思われててもそういった格好をする心境をお聞かせください。

みんなの回答

• michael-m
回答No.4

>周りの人に不快な思いをさせる >周りの人には確実に見苦しいとおもわれてる… >「ヤバイ」と思われてても… 果たしてそれは何が基準なのですか?誰がそう言っているのでしょうか? 自分自身ではないですか? 貴方が周囲に同意を求めて同調されて、それが大多数だと思っているのですか? 類は友を呼ぶと言う言葉を知っていますか? さらに言えば、貴方に同調した人が本当に100%同意していると思っているのですか? 近年、公の広告までこのような表現を無神経に使いますが、好みというのは十人十色、太っているのが不愉快なら、やせぎすを不愉快と感じる人もいれば、背の高いのは嫌だ、低いのは嫌だと言う人も居ます。 それぞれが不愉快は許せないと思っていたら誰も存在できなくなります。 日本は自由国家です。社会主義や共産主義の国ではありません。 自由と言う言葉を作った人は「自由にも制限がある」と思ったようですが、ネイティブに聞くと「自由は自由だよ。法はあるけど、それは人の自由を妨害しないため。それ以外は何をやってもいいんだ」と答えます。 それに、仮にそのような人がミニを履かなければ何を履けというのでしょう。 貴方の意見には帰結する場所がありません。 自分にファッションセンスがあると自負して人を評するなら、「こうすればよい」という意見が付くはずです。 要するにあなた自身にファッションセンスがあるわけではなく。単に好みを言っているだけです。 これにたいして「どうよ」といわれても答えようがない。 「貴方の好みだからどう思うのも勝手です」としか答えられません。

siroshiro5353
質問者

お礼

>誰がそう言っているのでしょうか?  ほとんどの方がそう思われてると思います。 実際そういった話題が話のネタにでてきた時に、同意する人が多数います。 自分の意見に同調をしてくれるの意見を聞きたいがために質問したわけではありません。 そんな格好をする女性の意見が聞きたくて、質問したわけです。 よく質問の内容を読んでください。 世の中にはデブ専といった奇妙なタイプがすきな男がいるから、みんながみんが極度に太ってる人がミニをはいて「ヤバイ」とは思わないでしょう。 もしくは自分も極度に太ってて、そういった格好をしてる(したい)場合。 >仮にそのような人がミニを履かなければ何を履けというのでしょう。 ミニ以外に服なんてくさるほどあるでしょう? なんでくさるほどある服の中でわざわざ自分の体型にあわない服をチョイスして、周囲の人に不快な思いをさる心境がわからないのです。 それにこれは、自分はファッションセンスがあるとかという問題ではなく、なぜわざわざそんな格好をするのか?という疑問からはじまった質問なんで。

noname#119957
noname#119957
回答No.3

驚いたことに、世の中実に人それぞれなんです。 あなたに、お勧めの検索は「デブ専」です。 これを見れば、な~んだ、世の中って広いんだなあ~。 と感じることでしょう。

• pu2pu2
回答No.2

太っていてもオシャレはしたいし‥ 可愛いくなりたいし‥ デブのミニでも、全体のバランス次第だと思うんだけど‥ デザイン次第って言うか‥ね‥ 太っている人は全部ミニNGなんて言われたら、逆に、じゃあ何だったらいいの?って聞きたいんだけど‥? 痩せないと何を着てもダメ‥とか? (>_<) おばさんのミニ、あれは確かに頂けないよね。 いくら細い人でも体型が若い時とは違うんだよね‥きが付いてないのかな? 因みに私は40才過ぎてからミニとノースリーブは辞めました。 やっぱり年代に応じた服装って有ると思います。

siroshiro5353
質問者

お礼

>太っている人は全部ミニNGなんて言われたら、逆に、じゃあ何だったらいいの?って聞きたいんだけど‥? 痩せないと何を着てもダメ‥とか ミニはダイエットしてから着るべくスタイルの服ではないかと思います。 痩せる努力もしないで、本来スタイルがいい人が着る服装を着ること自体が甘いんじゃないのかなと思います。 >おばさんのミニ、あれは確かに頂けないよね。 おばさんのミニも、もちろんひきますが、それと同じくらい太い人がはくミニは不快な気持ちになりますね

回答No.1

http://okwave.jp/qa/q5945484.html まあ男性視点だとそうなりますね。 特におばちゃん+ミニスカ+レギンスは相当キツイ 女性視点でも男性のファッションの一部は痛々しいんじゃないかなと思います。 特にラッパーみたいな服装の男性は太っている人が多く見受けられるので デブ隠しの服装だと思います