• ベストアンサー

ディズニーに着ていく服装

こんにちは 今月の下旬にディズニーに行くことになりました! その際の服装を決めるのに困っています。 普段、短パンをはくときは必ずレギンスをはいて素足を出すことは全然ありません。 しかし夏ですし、ディズニーということは 外にいることの方が長いので自分も暑いし、周りも暑苦しいと思います。 でも、普段しない格好をするのは少し気がひけます。 と言いますのも、一緒に行く人の中に気になる人がいるので 気合が入っていると思われたくないです。 普段素足を出さない私でもできるようなコーディネートのアドバイスを いただけたら幸いです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zhaomei
  • ベストアンサー率46% (19/41)
回答No.1

一緒に行く皆さんが気合を入れてお洒落してくるような気がしますから、質問者さんは気合が入っていると思われるかどうかなど考えず、こういう普段と違ったところへ遊びに行くときを利用していつもとは違う自分を見せても良いのではないでしょうか。 素足に視線が行くことが気になるようでしたら、上半身にポイントがくるようなデザインのシャツなどを合わせたり、ちょっと大ぶりのアクセサリを着けると良いと思います。 ぜひ、素足で元気に楽しんで行ってください!

pear09
質問者

お礼

zhaomeiさん 回答していただき、ありがとうございます。 いつもと違う自分を出してみようと思います! アドバイスを参考にして、ディズニー楽しんできますね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランドに行くときの服装

    24歳、女性です。 来月末にディズニーランドへ行く予定があるのですが、そのときの服装について迷っています。というのも今いいな…と思っている人と一緒に行くためで(2人で、ではないですけれど)、好きな人と行くのだからスカートかな、でも動きやすさを重視したほうがいいはずだから、ジーパンのほうがいいのではないか…と思っています。普段はSoup.やSpringなどの雑誌をよく読みます。プラスエスニック風味、という感じでしょうか…。 今のところ、考えているコーディネートは (1)Tシャツ+柄物ボリュームスカート+7分丈レギンス+らくちんサンダル   と、 (2)半そでパーカ+シフォンチュニック(またはワンピース)+キャミソール+ゆるゆるジーンズ+らくちんサンダル の2種類です。(1)は涼しくていいのではないかと思うのですが、果たしてジェットコースターなどに乗るのにスカートが適しているのか、と思います。(2)は重ね着の分暑くないかと思いますが、でも動きやすさで言ったら、こちらのほうがいいのではないかと思うのです。スカートも動きにくいわけではないですし…。 いい年してこのような質問をするのも大変恥ずかしいですし、友達と行くなら適当な服装にするのですが(苦笑)、せっかくいいなと思っている人と行くので、おしゃれして行きたいと思います。ちなみに、相手とは友達になって1年経ちますし、どちらもコーディネートとしては比較的よくしていると思うので、どちらも相手に「意外!」と思わせる服装ではないと思います(笑)。そこまで気合を入れたくはないのですが、でも可愛い服装をしていきたいです。 ディズニーランドに行くのに、どちらのコーディネートのほうがいいか、あるいは、他にこんなコーディネートがあるのでは、というようなアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • ハワイでの服装について。

    今週末から来週頭にかけて、ハワイに旅行に行くことになりました。 一番の目的は姉の結婚式なのですが、式以外の私服(4日間)について悩んでいます。 私は元々、肌をあまり露出するのが好きではなく、肩を出す服やスカートor短パンだけというのは着た事がありません。 (夏のときは上は半袖。スカートなどを履く際には、レギンスなどを履きます。) ハワイでの服装について色々調べてみたのですが、やはりラフな格好(露出高め?)が多いようです。 さすがに、ハワイでレギンスなどは浮くだろうなと思っているのですが、初めてなので、どういう格好をしたらいいのか分かりません。 何か小さなことでもいいのでアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドに行くときの服装

    ディズニーランドに行くときの服装 夏に先輩達と行きます。(男女混合5人) それで服装なんですけど、なかなかどういうの着ていけば分かりません・・・。 (あまり行った事ないんです;;) それで皆さんは、ディズニーランドに行くときどういう服で行きますか? (特に女子の服装が気になります・・・) (ちなみに、中2です) よろしくです

  • 服装についてです

    この服装だと上が変だと言われたので、上を何に変えたら良いですか? またスニーカーで行かないといけない決まりがあり、黄色のハイカラシューズを履きます(これだけは譲れません(^-^;これしか持ってないので) 膝が隠れない短パンやスカート、肩だしの露出は禁止です(どうしても膝が隠れないのなら、レギンスかタイツをはくように言われてます(^-^;)) 黄色のハイカラシューズに合うコーディネートで、ジーンズで大丈夫でしょうか?また上を直すにはどうしたら良いのでしょうか?

  • ディズニーに行く

    ディズニーに行く 服装について… 今月末ディズニーシーに 友達と行く予定です!! ディズニーシー 行くのは初めてで どんな格好で 大丈夫なのか 分からなくて(・_・;) 今の所は マキシ丈ワンピに ぺったんこの グラディエイターはいて 行こうかなと 思っているんですが こんな格好でも 大丈夫ですかね?? (高2 女子)

  • 服装について!

    私は女なのですが、男友達と2人で遊ぶ時の服装ってどんな感じがいいでしょうか。 ちなみに私は相手のことが好きなのですが、彼は全くです。 いつも2人で合うのですが、いつも気合いを入れ過ぎずにいます。 普段はオシャレなデニムスタイルがすきなのですが、私は長身でデニムにサラッとT シャツを会わせたりと、そういう格好が好きなのですが、男性からしたらどうでしょうか? 最近は、普段の私のそういう格好を見せてもいいかなと思ってきています。 付き合っているわけではないので、あまり気合いをいれていくのも恥ずかしく、毎回服装に悩みます。 ちなみに、彼にはオシャレや、足が綺麗などとほめてもらっています。

  • 2次会での服装

    3月の下旬頃に友人の結婚式があり、2次会に呼ばれました。 そこでどのような服装をしていけばいいかかなり悩んでいます…。 普段着ているきれいめなワンピースを着ていこうと思っているのですが、下にジーンズやレギンスを履いてはおかしいですかね? 普段は、カジュアルな服装でワンピースを着てもレジンスなどを必ずはきます。脚(特にひざから下)が太いので出すのがすごく嫌なんです。 何かいいアイディアがあれば教えてください。 場所はホテルのレストランです。

  • 参列者の服装

    もうすぐ式を控えてます。 新婦(私)側の従姉妹にも挙式から参列してもらうんですが、彼女の服装についてアドバイスよろしくお願いします。 彼女は19才です。結婚式に参列するのは初めてでどんな服装をすればいいか分からなかったらしく母親と買いに行ったそうです。 その買った服を見せてもらったのですが、ちょっと驚きました。 普通の白のTシャツに膝上のチュニック。それに黒のレギンスをはいて素足にペタ靴。 正直、母親がついて行ってこれ?!って思ってしまいました。 彼女はまだこれでよかったのか不安はあるみたいです。式場でも周りの人達との差は出るのは確実だと思います。 でも、普段お世話になっている叔母に「もう一度服装考えて」とはなかなか言いにくく(また買わせてしまうかもしれなくなるので)、どういう風に上手く言えばいいかわかりません。 気分悪くさせないような上手い伝え方は無いでしょうか? よろしくお願いします!

  • バイト先に行く服装

    皆さん、バイト先まで行く服装はどんな感じで行ってらっしゃるのでしょうか? バイト先では制服があるので、バイト先についたら制服に着替える形になるのですが、 そこまでどんな格好でいけばいいのかわかりません。 なんでもいいのかな、と思うのですが、バイト先の人にダサイ格好を見られるのはなんだか恥ずかしい気がして。。。 こんなことを気にしてるのは私だけなのでしょうか? 普段あんまり外に出ないので、こういうことが気になってしまいます;; よろしければ回答お願いします。

  • オーランド ディズニーワールドの服装について。

    今月の27日から8日間、フロリダのディズニーワールドに旅行に行きます。 最高気温が20度、最低気温が6度ほどの気候のようですが、服装はどのような格好がよいでしょうか? また、バックはショルダーバックにするか、トートバックにするか悩んでいます。 詳しい方、よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう