• 締切済み

フランスでの服装

今年5月の連休にフランスへ旅行にいきます。 気温は、こちらと同じ位と伺いました。 服装について、ミニスカートや短パンはだめと聞きました。 パンツスタイル又は膝丈のスカートならよいのでしょうか? 適した服装がわからなくて困っています。 ご回答ご協力お願いします。

みんなの回答

• anego925
回答No.4

5月あたりから気温は上下して、暑いと真夏並み…なんて日もあったりすると思いますし、逆もあり。 ノルマンディで5月に雪が降った事もありました。 スプリングコートは必須かな? ミニスカートや短パンも短さの程度によりますが、極端すぎると夜間の外出では痴漢に狙われたりするかもしれないので、ご注意を。

• siorisann
回答No.3

気候は 東京の4月上旬くらいでしょう。でも日によって相当上下します。今週の最高気温は18度の日もあるとか 短パン ミニスカがダメ? どこの情報ですか? たしから教会に入るときは肌の露出した服装はNGですが 上半身ではヒモのタンクトップ、下半身はショーツの見えそうな極端なミニスカはダメですが 短パンや普通のミニスカは問題ありませんよ。街中(普通の美術館を含む)なら どんな格好でも自由です。

回答No.2

こんにちは フランス旅行、いいですね~ ミニスカート、短パンはだめとは? タイの寺院ならともかく、ノートルダム大聖堂など、日本の観光地の若者と、なんら変わらない服装ですよ ただ、西洋のかたは日本人ほど寒さを感じにくいとか Tシャツ一枚の隣りに革ジャン、なんてフツーです こちらと同じ位、も、日本も北海道から沖縄まで、どのくらいか・・・わかりませんが 春の服装に、カーディガンや、パーカ、薄手のジャケットがあれば、着回しでいけると思いますよ 気をつけて、楽しんできてください~

noname#130561
noname#130561
回答No.1

こちらくらい・・・いやいや札幌くらい。ジーンズでいいんじゃない。必要なら、現地で購入、日本人スタッフがいる三越あります。(真夏でも上着がいるくらい寒いです)

Marchiro
質問者

補足

ありがとうございます。5月でもまだまだ寒いんですね。ジーンズなどゎあまり履かないので、できれば持っている洋服でなんとかしたぃのですが…(汗) 厚手のコートも必要ですか?