• 締切済み

インターネットに接続できません(泣)

インターネットに接続できません(泣) PC:NEC VersaPro OC:Windows XP Proffecional SP2 接続環境:自宅からOCNマンションタイプの光 ブラウザ:Fire fox Symantec Endpoint Protectionを使っているのですが、下記に示すようなメッセージが 表示されてから、新しいページを開こうとすると「サーバーが見つかりません」的な 表示がされてインターネットに接続出来なくなります。 Symantec Endpoint Protection IPアドレス 202.234.233.210から届くトラフィックは2010/06/05 16:08:55から2010/06/05 16:18:55まで遮断されます。 サービス拒否をログ記録しました 20分おき位でまた表示されてしまいます。 この表示はインターネットに接続できないことに関係しているのでしょうか。 原因、解決方法等ありましたら、ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

  • Edward256
  • ベストアンサー率22% (12/53)
回答No.1

原因は、ファイル交換ソフトを使うなどの不正行為をしているためです。 Symantec Endpoint Protectionの管理者に連絡しないと復旧はできません。

関連するQ&A

  • ネットがつながりません

    最近、ブラウザ(普段はfirefoxを使用)を開くと、以下の警告文が表示されます。これが出ると一定時間ネットにつながらなくなります。時間がたってネットにつながるようになっても、すぐに同じ警告文がでてしまいます。何か対処法があれば教えてください。 以下、警告文の内容。(Default Gateway)の部分は、コマンドプロンプトでipconfigと入力した時にDefault Gatewayとして表示される数字が表示されます。 Symantec Endpoint Protection IP:アドレス  (Default Gateway) から届くトラフィックは2010/12/02 21:13:11から2010/23/02 21:23:11まで遮断されます。 サービス拒否をログ記録しました。

  • Symantec Endpoint Protection 11で

    Symantec Endpoint Protection 11の導入を検討しており 現在体験版を使用しています。 そこで質問なのですが、 インストール後に初めて起動したアプリケーションは インターネットに接続してもいいか 随時聞いてくるようにしたいのですが、そういった設定は出来ない でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Norton Internet Worm Protectionについて

    Norton Antivirus 2005を使っています。 困っています、下に書いたことについて、 もしご存じの方がいれば教えて頂けないでしょうか。 先ほど、HPを見ていましたら 突然「セキュリティ警告」という感じで画面に表示され、 「許可」するか「遮断」するかというという選択を迫られました。 一応「遮断」を選択したのですが、その後Nortonのプログラムを開いて状態を確認しましたが「正常」でした。 しかし、「レポート」をクリックし、「活動ログの表示」をみてみると その中の「Norton Internet Worm Protection」の項目の「接続」「活動」「ワーム検出」「システム」「警告」のいずれにもログが残っていて 一応すべて遮断は出来ているようなのですが 「接続」のなかで [詳細:「C:~~(ノートンのプログラム内のパス)」がインターネットにアクセスしようとしています。] と書いてあります。 これは放っておいても良いものなのでしょうか? 他にも 「詳細;インターネットワーム保護が3個のシグネチャを監視しています。」 という感じで書いてあります。 こういうものが表示されている場合どういう処置をとるのが適切でしょうか? また他に活動ログに関してチェックすべき項目はありますでしょうか? 教えてgooの中で「 Worm Protection」で検索すると似た事例のかたが出てきたのですが 私は完全には理解できず、私の場合はどうなのかが心配で質問させて頂きました。 もしよろしければ教えて頂けないでしょうか。 本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • インターネットが接続できなくなりました!

    接続できなくなり、携帯から書き込んでいます。 ファイヤフォックス使用しており、最近頻繁に応答しないことがありました。なので、一旦ファイヤフォックスを終了させて再度起動させようとしたのですが、ウィンドウを全て閉じたのにまだ起動しているのできちんと終了または再起動しろとのメッセージが出ました。 多分原因は、その後タスクマネージャーを確認し、プロセス欄から削除したせいだと思うのですが、IEでもインターネット接続出来なくなりました。 飛ぼうとするページのアドレス解決をしていますと下に書いてありますが、変化なしのまま完了になり、移動やページ変更できません システムの復元でも戻りません。どうしたらよいでしょうか。

  • Fire fox立ち上げ時、インターネットに接続する方法を教えて下さい

    最近プラウザはFire foxを使っていますが、アイコンをクリックしたらすぐ インターネットに接続に設定する方法はないでしょうか? 元々プラウザはIEを使っており、デスクトップのアイコンをクリックを するとダイアルアップ接続になる設定でした。 そのためFire foxを使う場合、IEをクリックして接続→終了→Fire foxという手順を踏まないと駄目なのでした。非常にめんどくさいです(笑)。 詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  • インターネット接続について

    XPを利用していて光ファイバーを使用していますがある日突然インタネットに接続できなくなりました。OCNにも繋がらない状態です もう一台の98のパソコンはインターネットが繋がるのですがなぜかXPだけ繋がりません。 ネットワークブリッジ・接続 ローカルエリア接続・接続 ブリッジ 1394接続・接続 ブリッジ とアイコンには表示されていますがよくわかりません。 インターネットの接続は知人にしてもらっていたのですが知人は遠くに住んでいるためできません。 初心者のためインターネットの接続の事についてはよくわかりません・・・ 過去ログを拝見させてもらったのですが分かりづらいため教えてください。 お願いします

  • ファイヤーフォックスが接続できない。

    ファイヤーフォックスをインストールしたのですが ページ読み込みエラー「プロキシサーバへの接続を拒否されました。インターネット接続の設定を確認してください。」 と表示され接続できません。 ご教授下さい。

  • インターネットへの接続が出来なくなります

    Vistaを使っています。 OCNのフレッツ光で接続しています。 LANケーブルを使って接続しているのですが、途中で接続が遮断され、パスワードを要求され、ちゃんとしたパスワードを入力しても、アクセスできず、エラー691が頻繁に現れます。 エラー734とエラー815というのが表示されたこともあります。 何が原因でしょうか? ご存知の方、お教えください。

  • endpoint protect 上司につつねけ?

    会社で symantec endpoint protection のクライアント用をインストールしましたが, 管理者用から上司にアプリケーションの起動履歴やインターネットのアクセス履歴がつつぬけになるのでしょうか?

  • Symantec Endpoint Protection Manager コンソール画面でのタイムスタンプがGMT時間で表示される

    Symantec Endpoint Protection Manager のコンソール画面で ログ関係の時間表示がローカルタイム(日本時間)で表示されない。 すべての時間表示がGMTタイムで表示されてしまいます。 Windows2008 Server STD上で Endpointのバージョンは 11 MR4 です。 マネージャーのほかにクライアントも動かしています。 サーバーのローカルタイムの設定は日本時間にしてあります。 いろいろと調べましたがどこにも情報が無くて困っています。 どなたか設定方法など教えて貰えないでしょうか、よろしくお願いいたします。