• 締切済み

Symantec Endpoint Protection 11で

Symantec Endpoint Protection 11の導入を検討しており 現在体験版を使用しています。 そこで質問なのですが、 インストール後に初めて起動したアプリケーションは インターネットに接続してもいいか 随時聞いてくるようにしたいのですが、そういった設定は出来ない でしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• localica
回答No.2

>インストール後に初めて起動したアプリケーションは >インターネットに接続してもいいか >随時聞いてくるようにしたいのですが、そういった設定は出来ない >でしょうか? これはインストールするアプリケーション側に依存するので、単純に「設定」だけでは解決しません。 アプリケーションをインストールする際にアプリの機能を把握して必要に応じて適切に設定する必要があります。 その上で、Symantec Endpoint Protection 11にある「アプリケーション制御」機能を使用すればお望みに近い形になると思います。 http://service1.symantec.com/support/inter/entsecurityjapanesekb.nsf/jp_docid/20070930154541949?OpenDocument&dtype=corp

• e0_0e_OK
回答No.1

Symantec Endpoint Protection 11はサーバー・クライアントの構成で使用するセキュリティソフトのようです。用途としては企業のシステムエンジニアないしはシステム設計会社向けだと思います。 個人で使う物ではないと思いますが質問者さんはどのようなシステム構成ですか。

hirori_msw
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います。 Microsoft Dreamsparkで取得したWindows Server 2008 Standard x64の ウイルス対策をするために導入を検討しています。 Windows Server 2008 Standard x64が1台 XP Pro x86が3台 Vista Ultimate x86が1台 Vista Business x86が1台 です。