Symantec Endpoint Protection Managerのファイルが大きくなります

このQ&Aのポイント
  • Symantec Endpoint Protection Managerのファイルサイズが増大している問題について、解決方法と対処方法をまとめます。
  • Symantec Endpoint Protection Managerのファイルサイズの増加による問題について、解決策と対処方法を紹介します。
  • Symantec Endpoint Protection Managerのファイルが急激に増大している場合の対処方法について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Symantec Endpoint Protection Managerのファイルが大きくなります

現在、Symantec Endpoint Protection Managerをサーバに入れて、かつ自身にSymantec Endpoint Protectionを導入してウィルス対策を行っているのですが、 C:\Program Files\Symantec\Symantec Endpoint Protection Manager\Inetpub\content のファイルが日に日に大きくなっていき4GBほどありました。 そこで、一旦このファイルを別の場所に移動し、 http://service1.symantec.com/support/inter/entsecurityjapanesekb.nsf/jp_docid/20071122160626949?OpenDocument&dtype=corp にある技術者情報の方法で対応したのですが(バージョンアップがすぐにはできないためです)、現在2GB近くなっています。 このページに『しばらくすると、各コンテンツの世代数は、content フォルダ内の各コンテンツフォルダ ({C60DC234-65F9-4674-94AE-62158EFCA433} などの英数字の羅列のフォルダ) 内に設定された数のフォルダに調整されます。』とあるのですが、調整されたようには思えません。どのタイミングで調整されるのでしょうか。 また、他に対処方法はないでしょうか。 Windows2003Server OSでSymantec Endpoint Protection Managerのバージョンは11.078です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pakuti
回答No.1

サービスの再起動を行なえば調整されるはずです。 設定した後に、SEPMの再起動に失敗し その後、起動しなくなるという現象を経験した事がありますが サービスはちゃんと起動していますか? ちなみにこの状態になった場合には、どのようにやっても サービスが起動出来ず、再インストールしました。

denden01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サービスは再起動して、問題なく動いているようです。 コンソールからログインもしてみたのですが、{C60DC234-65F9-4674-94AE-62158EFCA433} などの英数字の羅列のフォルダ内には、 例えばscm.lucontentcleanup.threshold=3と指定していても、8つあったり、3つでとどまっているものもあったりしており、じわじわとサイズが増えているような状況です。 以下を見たのですが、英語なのでさっぱりわからず悩んでおります。 ご助言等いただけたら幸いです。 https://forums.symantec.com/syment/board/message?board.id=endpoint_protection11&message.id=1490 https://forums.symantec.com/syment/board/message?board.id=endpoint_protection11&message.id=1368&jump=true#M1368