denden01のプロフィール

@denden01 denden01
ありがとう数36
質問数14
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
76%

  • 登録日2005/11/08
  • 就職活動について教えてください。

    23歳大学生・男性です。 これから就職活動を始めたいと考えています。 (1) あまり有名ではない大学に在学しています。(2年間休学・現在3年生) (2) 大学の友達はいません。(大学以外での友達はいます) (3) 資格は普通免許のみです。 (4) 本日、就職サイト4社に登録を完了しました。(リクナビ・マイナビなど) 今後どのような仕事が向いているのか、したいのか いまのところ明確ではありません。 【1】 頭髪が比較的自由(過度の明るさ・長さは求めない) 【2】 スーツ(服装が自由であることを必要以上に求めない) 【3】 人と話す仕事 【4】 営業 現状として、4つ浮かんでいます。 しかし、『業種』・『職種』が分かりません。 19歳ごろ、美容師・理容師になりたいと考え進路変更を模索しましたが 肌が弱いため断念しました。このことから水仕事以外であって自分が順応出来る仕事であれば良いと思っています。 ここまで私のことを自由に書きましたが 世の中は不況ですよね。就職氷河期などとも新聞では言われています。2009年以降、不況はもっと深刻になることを経営コンサルタントの船井幸雄さんの書籍から拝見したこともあり、私自身の状況と何が出来るのかということを照らし合わせて考えますと選択肢は多くないことを承知しています。 このことから、 【私の場合、多少の理想・希望も考えず自分の能力に見合った企業であれば『業種』・『職種』など選り好みせずに就活をすることが適切なのでしょうか?】 もし、何か目指せることが見つかったうえでの資格取得の意欲は強いです。 何かアドバイスの程ありましたらよろしくお願いします。

  • 文系のSE

     文系出身なのですが、4月からSEとして働く予定です。 しかし、最近、不安でしょうがありません。 プログラミングは未経験ですし、会社から薦められた情報処理の基本が書かれた本を読んでみても、上手く飲み込めず、 自分にSEが勤まるのかが不安になりました。 研修は数ヶ月ほどあると聞いたのですが、それでも不安です。  こんなわたしにも、SEが勤まるのでしょうか?  ご回答よろしくお願いします。 

  • 【転職】総務・経理かWeb/DTPへ進むべきか

    私は30代男性で、今現在、事務職で働いています。 諸事情により、去年から転職活動しています。 総務か経理職の求人に応募してきましたが(実務経験はありません!)、すべて書類選考で落とされました。 ハローワーク等で履歴書・職務経歴書の添削もやってもらいましたが、やはり年齢と実務経験が無いのが一番の原因だと思います。 本当は転職活動をしながら今年、スクールに通って社会保険労務士の勉強をしようと思っていました。 しかし、事務職への応募は書類選考でかなり落ちてきていますので、 方向転換を考えました。 1つは、以前から興味があったWebデザイナーかDTPオペレーターなどです。 しかしフォトショップの基本と動画編集を出来るくらいで、何の知識も経験もありません。 ただ好きな分野であるだけです。 半年間、スクールに通うことも考えていますが、 ネットで色々調べるとまだDTPよりはWebの方が仕事の需要はあるようですが、それでも30代で実務未経験はかなり厳しいようですね。 どっちに進むにしても非常に厳しい状況です。 (※諸事情により会社に残るという選択肢はありません) となると、まったく違う他の職種で「未経験でも可」という会社を探すか?(入れ替わりが激しい会社になってしまうのか) 今、非常に悩んでいます。 スクールに通うなら(社労士もWeb/DTPも)、もうすぐ講座がスタートしてしまいます。 経験ある方、知識のある方からアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • flf-smc
    • 転職
    • 回答数9
  • 外人の中学生女子へのお土産

    今度娘がヨーロッパに行きます。 たくさんの人とプレゼント交換があるようで、 軽い・安い(ひとつ100円以内できるだけ安く) ものを30個位持たせたいのですが、 何がいいかわかりません。 お知恵拝借下さい。 宜しくお願い致します。

  • 萌えキャラの上手な書き方

    最近僕の周りでどれだけ上手な萌えキャラが書けるかがはやっていて みんなとっても上手に書いているんだけど 自分はあまり上手にかけなくて輪郭と髪型はなかなか上手にかけるんだけど目と口がうまくかけなくて困っています とくに目が何回やってもバランスがとれなくてまぬけなキャラになってしまいます 写て書かなくても上手に書ける方法を教えてください