• 締切済み

食品についての質問です。

食品についての質問です。 搾り出しクッキーとアイスボックスクッキーの違いについて 味や触感などの違いを知りたいのですが、、、 わかる方回答をお願いします(T-T)

• 農学

みんなの回答

• manchanf
回答No.1

おおざっぱにいうと、絞り出しクッキーは生地を柔らかめに作り絞り出し袋で絞り出してから焼く。アイスボックスの方は、生地を冷蔵庫で寝かし形を成形しやすくする。(四角にしてそのまま包丁で切るとか、抜き型でいろんな形を作るとか)その後、焼き上げます。  家で作ると、絞り出しの方が若干柔らかく感じます。工場などで作ると、アイスボックスみたいなものでも添加剤次第では柔らかくできると思います。  味については、生地に何を混ぜるかによりますので何とも・・・。