• 締切済み

眼軸と視軸の違い

眼科に詳しい方、おられるでしょうか? 眼軸と視軸の違いってなんなんでしょう? それに付随しておさえておく事項などあるでしょうか? 眼軸と視軸の違いについて調べて来いと言われ、手がかりもなく困っています。どうか教えてください。お願いいたします!

• 医療

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

下記のようです。 眼軸は、角膜と水晶の中心を通る腺 視軸は、水晶体の中心と中心窩を通る腺 下記のurlをご覧ください。http://www.google.com/search?num=20&hl=ja&inlang=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E7%9C%BC%E8%BB%B8++%E8%A6%96%E8%BB%B8&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

satoshisatoshi
質問者

お礼

遅くなりました。(仕事が忙しすぎて・・・。) お返事ありがとうございます。参考にさせていただきました。