• ベストアンサー

文書ファイルをダウンロードした後、それを多少編集してから印刷したいので

文書ファイルをダウンロードした後、それを多少編集してから印刷したいのですが、adobe readerだと編集できないようなので文書ファイルを編集できるソフトを探しています。何かいいのはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himajin1
回答No.2

ダウンロードする文書がすでに pdf ファイルになっている場合で、セキュリティーが 掛かっていなければ「PDF-XChange Viewer」で、ある程度の加工ができます。 ・注釈の文字列をを書き込む (タイプライタツールでフォント、サイズ、色を指定して文字を書き込めます) ・色やマーカーを塗る (特に多角形ツールでの色塗りのblend mode の変更で   ・文字を消すように色を塗ったり   ・文字の下にマーカーで色を塗るようにしたり   ・黒い文字の色を変更したり  などの機能が、本物のAcrobatより、高機能です) ・スキャンした白黒2値のpdfの一部に着色する様な場合にも使用できます。 変更したpdfを保存できます。 無償です。

参考URL:
http://freesoftdownload.1-yo.com/utility/pdf/pdf-xchange-viewer.html
mar10goo
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

pdfデータを編集するソフトは有償です。 アクロバットより安価なソフトもあります。 http://www.justsystems.com/jp/software/dt/pdfsuite/

mar10goo
質問者

お礼

ありがとうございました。