• 締切済み

ヨーロッパ留学中で気になる人がいます。

ヨーロッパ留学中で気になる人がいます。 理系でクールでカンがすごく良く、大きな寮の離れたフロアに住んでる人です。 (1)彼女持ちかどうか良い聞き方ないでしょうか。 回りくどいと理解できないだろうし、ストレートにはちょっと言えなくて・・・。 (2)(彼女さんがいてもいなくても)脈ゼロのような気がしますが、帰国前に玉砕しない程度にアプローチする方法はないでしょうか? 脈ゼロというのは(英語のニュアンスを訳してます) ・色々冗談を交えて話してたとき、彼”他の男を探すんだねー” ・帰国が近いことを話したら、彼”期限だからね” ということがあったからです。 ”日本人の友達”と思われてるらしく ・パーティーではよく一緒にいる ・彼の部屋で論文見せてくれる ・彼の研究室を案内してくれる ということはあります。 よろしくお願いします。

noname#150885
noname#150885

みんなの回答

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.1

よい友達で終わったほうがよろしいのではないですか? 帰国前に、旅の恥は掻き捨て感覚で、体当たりしそうな話で、眉をひそめてしまいます。

noname#150885
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 色々な友達に会えて楽しく過ごしてきたので、友達でいつづけるほうがいいと思ってます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる人に彼女がいるかどうかの上手い聞き方。

    コンパで知り合ってちょと良いな!と思う人と今度、2人でご飯を食べにいくことになりました。でも、まだ、彼女がいるかどうかわかんないんです。どうやって聞いたらいいんですか?あえてストレートに聞いちゃったら、気があるのバレバレですよね?まだ、私も好きになりかわかんないし。まだ今は決して彼女に立候補するわけじゃないけど、彼女がいるかちょっと気になるんだけど?教えてくれない?ってニュアンスでの良い聞き方はないでしょうか?アドバイスおねがいいたします。

  • 留学中に出会った気になる人

    もう1ヶ月ほどで帰国しますが、現在私は長期の交換留学で欧米の大学に来ています。 現地で出会った人の中に、気になる男性(日本人)がいます。彼と会った時には「可愛いね」とよく言ってくれます。ちょっと脈アリかな~なんてドキドキしてますが、好きとは言われてないし、まだ1度もデートも誘われたことはないです。海外の大学なので勉強がとても忙しいせいもあるかもですが… 私はあと1ヶ月で日本に帰るけど、彼は交換じゃなくて正規の留学らしくて、まだ2年はこっちの大学に残るそうです。ここでもし私からアタックしたとしても、もう短い間しか一緒にいられないのに、彼からOK貰える可能性は思いますか?あともしうまく行っても、今後続けるのはやっぱり難しいですか?? あと、彼は外交官志望なのですが、私はMARCHレベルで、正直英語もそんなに得意じゃないです。なんかレベルが全然違う気がするのですが、そんな私は眼中にあるのでしょうか?私が勝手にドキドキしてるだけとかは無いでしょうか??

  • 少し気になる人と、関係を続けるには?

    24歳女性です。今、会社の前の席の人が気になるのですが、その人のことをよく知る前にまた席が移動することになりそうで、どうにかして接点を作っておきたいのですがどうしたらいいでしょうか。 今年1月から職場のフロアが変わったのですが、そのときから目の前の席に座っている男性社員が少し気になっています。仕事直接絡みはないのですが、向こうからちょこちょこ話しかけてくれたり、私の方が帰りが遅いときに「頑張って」とお菓子をくれたりして、なんとなくお話をするようになりました。私が聞いた些細なことでも、「そういえばこの間は教えてくれたことが間違っていました」と言ってわざわざ土日にメールをしてくれたりします。そういうこともあり、私もなんとなく気になり始めてしまいました。相手は30代前くらいで特に目立つタイプでもなく、おとなしい方です。会社の飲み会にも基本的に参加しないみたいです。 そんな矢先、4月からまた私がフロアが変わることになりました。「異動することになりました」ということを告げると、その彼もまっさきに「じゃあ席が変わるんですか?」と聞いてくれました。また、その日に、お昼にでも行きませんか(今まで一度も行ったことがなかったので)と行ってくれたのですが、私は食べてしまったあとだったので、と断ってしまいました(すごく後悔しています)。もう来週にもフロアを移動しないといけない状況で、もう連絡する手段がメールくらいしかありません。「気になる」程度の人なので、明らかに気がある、という形でのアプローチは避けたいのですが、もう少しお話してみたいと思います。どうしたらいいでしょうか。また、脈はありますか。

  • 留学

    今すごく悩んでいます。イギリスに語学留学して7ヶ月目になるのですが、未だに英語が理解できていません。普通6ヶ月ぐらいで日常会話程度には話せる、とよく聞きますが、私の場合は簡単な日常会話だったらこなせるぐらいです。そして、自分の性格上、親しい人でなかったらそんなに話すことが出来ません。いつも何か話そう、と懸命になるのですが、自分の英語力のなさでうまくしゃべることができません。今日の朝食でも、(寮に住んでいます)友達でないヨーロッパ人たち(みんな語学留学でないので、英語を流暢に話します。)がいる席に座ってみたもののしゃべっていることがよく分からず、ずっと黙ったままでした。こんな性格と英語力のなさをどうにかしたいのですが、あと1ヶ月で帰国することになっています。全く満足のいかない留学になってしまうと思うと、とても嫌気がさしてきます。こんな経験された方おられますか。何かアドバイスをお願いします。

  • 好きな人いるって言われたらあきらめますか?

    タイトルの通りです。気になっていた友達に「好きな人いますか?」ときいたところ、「好きな人はいるけど…微妙。今は大学の論文とか自分のことでいっぱいいっぱいだから」と言われました。私は「そうなんだぁ、なかなか両立は難しいよね。論文頑張ってね、応援してるよ。好きな人ともうまく付き合っていけるよいいね。」と返信したところ、「ありがとう、がんばります。」と返ってきました。彼は来年就職して愛知に引っ越してしまいます。忙しそうだし、脈もないしもう連絡しないほうがいいのかなぁ…と思っています。

  • 辞める会社で気になる人

    派遣社員です。現契約で辞めます。 理由は会社に対して思うことがあり自分から辞めます。 その部署は仕事の量から部長の事だったりで私の前の人はすぐ辞めたり他部署の評判は良くないです。 働いてまだ5ヶ月です。 中小企業で規模は狭いのですが、同じ会社の別のフロアにいる方が気になるようになりました。 接点はなく、たまに私のいるフロアに用事があってくる時と朝礼の時に遠目でしか見れません。 職場の朝礼で遠目の離れた所からチラチラと見ると2回ほど相手の男性(私より年上)も すでにこちらを見ていて目があいました。 脈はあるかもしれないでしょうか? 他にも目が合った時はありますが、 その男性はフロアが別で接点は全くないです。(もちろん独身彼女なしとのことです) 上司に用があって話していると、その男性も上司に用事ですぐ目の前に来た時は目は合いませんでした。(私もちらっと見ただけです。) 契約終了も近いので、気になる方を含めて何人かで飲みとかに行けるように先輩とかに頼もうかと思っています。 けど、そこまで大きくない会社ですしそういうのはすぐ広まってしまうかもしれないし 積極的に動くことは気になる方にも迷惑でしょうか。 また、派遣の立場でしかも辞める人間に好意を持たれると引きますか?嫌になるでしょうか。 ちなみに気になる方は社員です。 あまり残り日にちがないので色々考えてしまいます。。

  • カップリングパーティーで出会った人が気になります

    昨日、カップリングパーティーに参加しました。 第一印象からお互いを選び、すんなりカップルになり、電話番号とメールアドレスを交換しました。 で、昨日「今度ご飯を食べましょう」とメールがきました。 でも、今日は私がメールをしたのですが返事がきません。 これって脈がないんでしょうか? 今までの経験上、男性ってすぐに連絡をくれる人が多かったもので‥ (私は女性です) すごく気になっているのですが、電話する勇気もないし‥ もうちょっと待つ気はもちろんあるのですが、向こうはあんまり乗り気じゃ ないのでしょうか?

  • 気になる人がいて、脈があるか、全くないか、また、メールする内容について

    気になる人がいて、脈があるか、全くないか、また、メールする内容について、ご相談です。 先日、とあるパーティーで男性と知り合い、私が彼に好意を持ったので、メルアドを交換しました。 そこから少しメールをして、彼女がいないことを確認して、一度二人でご飯を食べに行きました。(出会いが目的のパーティーではなかったので…) そこで、初めて年齢を確認すると、5歳も年下であることがわかって、すごくショックをうけてしまいました。今まで、年上としか付き合ったことがなかったですし、彼の外見が、とても大人っぽかったので… でも、食事をして帰ってよく考え直したら、5歳年下でも、もうお互い働いているし、年のことよりも、性格が合えば、問題ないかも…と思い始めました。私が5歳年上ということを、彼はあまり気にしていないようでしたし、楽しく会話もできたので良かったのですが… 帰って、お礼と、またご飯に行きましょうと書いてメールを送ったら、お礼と、おやすみなさい、という内容のメールが返ってきました(ご飯の部分には触れてもらえず…) 更に、一度他愛もないメールを送っても、そっけないようなメールが返ってきて、もう一度、ご飯に誘うメールをしたら、「その日は仕事だから~。ごめん(汗)」のようなメールがきました。 脈がもうないような、でも、まだこれだけでは分からないような…と、いうことで悩んでいます。せっかく、気になる人ができたので、もう少し頑張りたいので、メールを送ろうかと思うのですが、しつこいでしょうか? また、メールするなら、どのような内容が良いと思いますか? 長文を読んで頂いてありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 職場の気になる人の気持ち

    職場の気になる人と上手く行きたいけど、難しくて悩んでます。 彼は先輩だけど異動してきたばっかりで慣れてないし、不器用な感じの人だから積極的にフォローするし、先輩だから逆に相談したりもしてます。 その人は、何度か私のことを具体的に褒めてくれたし、陰でも褒めてたらしいし、フロアが分かれて接点が減ってしまいましたが、この前たまたまタイミングが合い一緒に帰って、「先輩なのにいつも〇〇さん(←私の名前)に教えてもらいっぱなしだからこれくらいしないと」って自販機の飲み物奢ってくれました。最高の時間でした。 相手、私のことどう思ってると思いますか?今は脈アリまでは言えないだろうけど、これからいい方向にいける可能性はどれくらいありますかね? また、前述の通り接点が減ってしまい、ゆっくり話す時間も全然取れないし仕事仲間だからあんまりグイグイいくのもよくないのでアプローチの仕方に悩んでいます、アドバイスお願いしたいです。

  • 男の人に質問。

     気になる人がいます。 メールしたらほとんど必ず返事がきます。今日は何回もメールのやり取りをしました。彼からもメールが来るし、仕事場は離れているのですが、たまに彼が私の仕事場に来ることがあるんです。その時はよく目が合ったりします。 しかし、二人で遊ぼうというようなニュアンスのメールをすると、なんとなくみんなで遊ぼうみたいなニュアンスの返事がきます。 これは脈がないってことですか?やっぱり・・・。