• 締切済み

ヨーロッパ留学中で気になる人がいます。

ヨーロッパ留学中で気になる人がいます。 理系でクールでカンがすごく良く、大きな寮の離れたフロアに住んでる人です。 (1)彼女持ちかどうか良い聞き方ないでしょうか。 回りくどいと理解できないだろうし、ストレートにはちょっと言えなくて・・・。 (2)(彼女さんがいてもいなくても)脈ゼロのような気がしますが、帰国前に玉砕しない程度にアプローチする方法はないでしょうか? 脈ゼロというのは(英語のニュアンスを訳してます) ・色々冗談を交えて話してたとき、彼”他の男を探すんだねー” ・帰国が近いことを話したら、彼”期限だからね” ということがあったからです。 ”日本人の友達”と思われてるらしく ・パーティーではよく一緒にいる ・彼の部屋で論文見せてくれる ・彼の研究室を案内してくれる ということはあります。 よろしくお願いします。

noname#150885

みんなの回答

• virtuoso-
回答No.1

よい友達で終わったほうがよろしいのではないですか? 帰国前に、旅の恥は掻き捨て感覚で、体当たりしそうな話で、眉をひそめてしまいます。

質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 色々な友達に会えて楽しく過ごしてきたので、友達でいつづけるほうがいいと思ってます。 ありがとうございました。