• ベストアンサー

こんばんわ。PCが音がならなくなり困っています。

こんばんわ。PCが音がならなくなり困っています。 ノート型のPCでxpです。  ウイルス駆除をしてみたらトロイがPCの中にあり 駆除してみました。  何か音をならすには対策法がないでしょうか。 スピーカーのあたりが「ガーガー」とという音がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>リカバリーしても駄目でした それなら故障です。 サウンドデバイスを買ってきましょう。 カード型の他外付けタイプもあります。 http://www.iodata.jp/product/creative/sound/

crystal100
質問者

お礼

サウンドデバイスでなくUSBサウンドアダプターで今日直りました。 助言は、参考になりました。また何かありましたらよろしくお願い申し上げます。

crystal100
質問者

補足

violet430さん。助言ありがとうございます。 それは、ノートパソコンでもつけられるのですか。 初心者ですので質問をたびたびして申し訳ないです。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

サウンドドライバの修復をして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006539 それで駄目なら、ウイルスのこともあるので、購入時の状態へ再セットアップします。

crystal100
質問者

お礼

violet430さん。サイトをみてやってみたんですがだめでした。 サイトを教えてくれてありがとうございました。 なんでできないのでしょうか。。。リカバリーしても駄目でした。

回答No.1

関連するファイルが破損している可能性があります。データファイルをバックアップ後リカバリーすればOKかと。ウイルス感染したPCならより安全という意味でもリカバリーがおすすめです。

crystal100
質問者

お礼

tabotabo55さん。こんばんわ。リカバリーしても駄目でした。 なんででしょうか。以前、音がなりません。 動画サイトみても音はなりません。