• ベストアンサー

 こんばんわ。PCが音がならなくなり困っています。

 こんばんわ。PCが音がならなくなり困っています。 ノート型のPCでxpです。  ウイルス駆除をしてみたらトロイがPCの中にあり 駆除してみました。  何か音をならすには対策法がないでしょうか。 スピーカーのあたりが「ガーガー」とという音がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>リカバリーしても駄目でした それなら故障です。 サウンドデバイスを買ってきましょう。 カード型の他外付けタイプもあります。 http://www.iodata.jp/product/creative/sound/

crystal100
質問者

お礼

サウンドデバイスでなくUSBサウンドアダプターで今日直りました。 助言は、参考になりました。また何かありましたらよろしくお願い申し上げます。

crystal100
質問者

補足

violet430さん。助言ありがとうございます。 それは、ノートパソコンでもつけられるのですか。 初心者ですので質問をたびたびして申し訳ないです。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

サウンドドライバの修復をして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006539 それで駄目なら、ウイルスのこともあるので、購入時の状態へ再セットアップします。

crystal100
質問者

お礼

violet430さん。サイトをみてやってみたんですがだめでした。 サイトを教えてくれてありがとうございました。 なんでできないのでしょうか。。。リカバリーしても駄目でした。

回答No.1

関連するファイルが破損している可能性があります。データファイルをバックアップ後リカバリーすればOKかと。ウイルス感染したPCならより安全という意味でもリカバリーがおすすめです。

crystal100
質問者

お礼

tabotabo55さん。こんばんわ。リカバリーしても駄目でした。 なんででしょうか。以前、音がなりません。 動画サイトみても音はなりません。

関連するQ&A

  • PCのスピーカーから変な音がします。何でしょうか?

    昨日、トロイの木馬に感染してしまい、使用しているウイルスソフト「AVG」が検出したため駆除しました。その後、念の為にCドライブをリカバリーしました。 その後「AVG」「The Cleaner」「Spyware Doctor」「アドウェア」等でスキャンし、トロイの木馬がいないことを確認しました(これで十分かどうかは分かりませんが…)。 しかしリカバリした後、アイコンをクリックした(例えばメディアプレイヤーのライブラリのタブ、メニューバーからすべてのプログラムが表示したとき等様々、CPUに少し負担がかかると鳴るような感じ)時に、PCのスピーカーから「ブツッ」という音が時折鳴るようになりました。マイクのピンジャックをスピーカーに差し込んだときに鳴るようなノイズ音です。 なにか故障の前兆でしょうか?分かる方がいらっしゃったら回答のほうよろしくお願いします。 尚、PCは NEC VALUESTAR VR300/E です。

  • PCの音が出ない

    PCの音が出ません PCはmacのノートで、いきなり聞こえなくなり、音量を上げても上がらなく、下がりません。(スピーカーの音量表示の音量が)バーのスピーカーをいじっても、音量の所が、クリックできなくなっています。起動するときは音が出ます

  • 音が出ない??

    NECのノートパソコンを使用しています。 いつのまにか音がほとんど出なくなってしまいました。右下のタスクトレイのスピーカーを最大にして、ほーーーーーーんの少し音が出る程度です。 特に音関係をいじったおぼえはないのですが・・・・。 ウィルス駆除ソフトは多少いじりましたが、それとは関係ないと思いますし。 雲をつかむような質問で申し訳ないんですが、「ここをチェックしてみるとなんかあるかも」と思いついたのがあれば、よろしくお願いします。

  • 友人のPCから音が出なくなりました。

    私の友人はwindows XPのノートパソコンを使っているのですが、「筆ぐるめ」を使って年賀状を作ったそうです。 年賀状を作るときに、普段PCの定位置になってる場所からPCを別の場所に移して使ったと言っていました。 しかし、場所を移した時まではしっかりとPCから音が出ていたのに、元の定位置に戻したら音が出なくなったと言います。 起動音も効果音も出ないそうです。 音量は0にもミュートにもなっていないし、サウンドドライバに何の符号も付いていません。一応再インストールもしました。 けど一向に音が出ません。何か対処法はありますか? もう一つ、 友人のPCは別売りのスピーカーではなく、ノートパソコンに付いているスピーカーから音が出るようになっています。 情報が足りなかったらすみません、友人に聞きますので、最低限欲しい情報を教えて下さい。

  • PCで音を聞くとき

    PCで音楽などをヘッドフォンで聴いているのですが、どうやらPCのスピーカーからも音が出ているようで少し困っています。どうしたらヘッドフォンだけから音が出るようにできますか?OSはXP Homeです。

  • PCの音が出ません

    PCの音が出ません OSはXPです 昨日まではちゃんと音が出ていたのに 急に音が出ません ボリュームコントロールを開くとデバイスがありませんとメッセージが出ます別のPCをを同じスピーカー ディスプレイを接続しても同じメッセージが出ます これってスピーカーがダメって言う事なのでしょうか?

  • 音が出ない

    ノートPCですけどXPからVistaに乗り換えたけどスピーカーから音が出ません(オーデオデバイスがインストールされてない)と表示がでますどこを直せばよいのでしょうか

  • PCの音が出ない

    windowsXPでノートパソコンです。メディアプレーヤー上の音量もPC本体の音量も最大にしても全く音が出なくなってしまいました。動画はちゃんと映っているのに音だけが出ません。もちろんCDも画面上では流れていることになっているのに音だけでません。PCのスピーカーの問題なのでしょうか?それとも設定とかの問題なのでしょうか?それを確かめる方法も分からないので、どうすればいいかアドバイス下さい。

  • スピーカーから変な音が・・・

    Win98でNortonAntivirus2003を使っています。 先週ぐらいに Backdoor.******(*の部分は失念)というトロイの木馬に感染したというメッセージが出たので駆除したのですが、その後からスピーカーから変な音が鳴るようになりました。 変な音が鳴るタイミングは ・起動時 ・アイコン等を左クリックで選択したとき ・アプリケーションを実行した時 ・終了時 以上です。 音はその時の動作に合った面白い音が出るのですが、 いままで鳴らなかったので気になっています。 原因、または対策法を教えてください。

  • PCのスピーカーを変えると音がよくなりますか?

    初心者です。 宜しくお願いします。 今、DELL(VISTA)のPCを購入した時に ついていたスピーカーを使って PCの中に入っている音楽を聞いています。 PCの中に入っている音楽を よりよい音で聴くためには どのようにしたらよいのか教えてください。 スピーカーを変えるだけで 良い音になりますか。 あと注意点がありましたら 教えてください。 宜しくお願いします。