• ベストアンサー

音が出ない

ノートPCですけどXPからVistaに乗り換えたけどスピーカーから音が出ません(オーデオデバイスがインストールされてない)と表示がでますどこを直せばよいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

OSを自分で入れ換えたら、チップセット、サウンド、LANインターフェース、グラフィックボードもしくはオンボードビデオなどのデバイスドライバーを自分でインストールしましょう

youko403
質問者

お礼

お礼がおそくなりました。なにせ初めてなので、システムがわからなくて、失礼しました。問題は解決しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • vistaの音が出ない

    質問させていただきます。 今日の今までノートパソコン(vista)を使っていて、音は既存のスピーカーから出ていたのですが、USB接続のスピーカーを使ったあとから音が出なくなりました。 「オーディオ出力デバイスがインストールされていません。」 と表示されるのですがどうしたら良いのかが分かりません。 どうか回答お願いします。

  • vista→XP、音が出なくなりました!

    私は、TOSHIBA AX/53CのノートPCを使っております。 VISTAでしたが、先日XPをインストールしましたところ、 音が鳴らなくなってしまいました。 左横のツールバー?にスピーカーのアイコンはあるし、 デバイスマネージャーを見ても、ドライバー?でしょうか? 「realtec high definition audio」は正常に動作していると 出ています。 いったいなぜ音が出ないのでしょうか。。。 どうすべきか教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スピーカーから音が音がでない

    助けてください、昨日から試行錯誤繰り返しているのですが原因が解りません。 富士通FMV-BIBLO NB55R/T ノートPCを使っています。WIN XP サウンドデバイスは「Realtek High Definition Audio」です。 昨日からノートPCのスピーカーから音が出ません。ですが、イヤホンからは音が出ます。 まず ・PC起動時はスピーカーから音が出ます ・イヤホンを差し込むと「オーディオ機器が接続されました」と右下に表示されます(音は聞こえます) ・イヤホンを外すと「オーディオ機器が外されました」と表示されます ・しかしその後PCのスピーカーから音が出ません(音量MAXでもダメ、ミュートでもない) Realtek High Definition Audioの設定が変になったのかなと思い1度アンインストールして再度インストールしましたが変わりありません。 リカバリするにもディスクもありませんし、システムの復元をして数日前に戻しましたが変わりなし 打つ手がありません。どうか助けて下さい!

  • 音が出なくなってしまいました。

    突然、PCから音が出なくなってしまいました。 CDの再生、YouTubeなどの動画再生、ネットゲームでの音楽etc... スピーカーも、イヤホンも、とにかく全く音が出ません。 サウンドデバイスのところを見ても、 全て正常に作動していると書いてあって、修復できません。 もちろん、音量はミュートになっておりません。 気になるのが、コントロールパネルのページから行く、 サウンドとオーディオデバイスを見ると、「オーデオデバイスなし」と書いてあります。 既定のオーデオデバイスを選択しようとしても、ボックスが灰色になっていて、選択できない状態です。 色々調べたのですが、いまいち分からなかったので、質問させて頂きます。 よろしければ、ご教授お願いします。

  • vista realtek 正しく動作しません。

    たぶん自分がなにか変なのを削除しちゃったせいだと思うんです。 windows vistaを使ってます。最近SONAR7を(EDIROLつき)買って今日インストールしたら正しくインストールされてるはずなのに、SONARで音が出ないのを不思議に思い、タスクバーみたいなところにあるスピーカのマークをいじりました。 そしたらi-tunesも正常に動作しなくなってしまったんです。 オーデオマネージャでは、「オーデオデバイスがさしこまれていないためブランクのページが表示されています、アクテブにするにはシステムにデバイスを差し込んでください」と出ます。 ハードウェアは「正常に動作しています」と出ます。 もちろんスピーカはONになっていて、音量もあります。 どうしたらi-tunesが使えるようになりますか、 どうしたらPCの音がちゃんと出るようになりますか、 PCのこと詳しくないので理解できるかわかりませんが、困っています、どなたか教えてください、よろしくお願い致します!

  • 音がでなくなりました?

    昨日から音が出なくなり困っています。トラブル集などを見て思いつく対策は打ってみました。1、音量コントロール、2、スピーカーの接続、3、オーデオデバイスなどのチェックでも問題ないと思います。Win起動音のテストでもでません。WinのMediaplayer7を使い始めてからですが、使い方が悪いのでしょうか?教えてください。

  •  こんばんわ。PCが音がならなくなり困っています。

     こんばんわ。PCが音がならなくなり困っています。 ノート型のPCでxpです。  ウイルス駆除をしてみたらトロイがPCの中にあり 駆除してみました。  何か音をならすには対策法がないでしょうか。 スピーカーのあたりが「ガーガー」とという音がします。

  • 音が出ません。助けてください。

    昨日、XPからVista(Home Premium)にアップグレードしたんですが、音がまったくでなくなりました。 一度サウンドデバイスを削除し復旧させたんですけど、パソコン画面の右下に出ている スピーカーマークのところに×がついていて 「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と まだ、表示されます。 音が通常に出るようにするには どうすればよいのでしょうか? やはり、サウンドカード買ったほうがいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • スピーカーから音が出ない

    CreativeのSound Blaster Digital Music SXを先日購入したのですが、PCと本体を繋げ同封のVista専用のドライバをインストールしたのですが、スピーカーから音が出ません。 スピーカーとサウンドユニットとは光出力でつなげております。 ユニットにヘッドフォンを接続して聞いてみると、ヘッドフォンからは音が聞こえますが、いっこうにスピーカーから音が出ません。 例にXPで試してみたところ、とりわけ特別なことをしませんでしたが無事にスピーカーから音が出ました。 Vistaではドライバの他に何か、別の設定をしなければならないのでしょうか? それともドライバ自体が・・・ 解決策を御存知の方は是非教えてください。 ちなみにPCの情報ですが E6850(@3、56G) メモリ4G MB p5n32-e sli です。

  • PCの音が出ない

    PCの音が出ません PCはmacのノートで、いきなり聞こえなくなり、音量を上げても上がらなく、下がりません。(スピーカーの音量表示の音量が)バーのスピーカーをいじっても、音量の所が、クリックできなくなっています。起動するときは音が出ます