• ベストアンサー

妊娠?

妊娠? 私は今16歳です。 最近生でする事が多いです 外にだしているのですが妊娠する可能性ありますよね 今日生理きたのですがいつもとなにか感じが違うんですよね なにか食べるとすぐ気持ち悪くなるし.. いつもなら1日目から3日目ぐらいまで量が多いんですが今回はきた瞬間は多かったのですがもうすくなくなっています。 まだ体が出来上がっていないので生理不順とゆう可能性もありますが.. よく日が遅れたりします。 見分けがつきにくいので心配です これって妊娠しているとおもいますか? やっぱり妊娠検査薬使った方がいいですよね

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

妊娠検査薬の結果を待って産婦人科に行くことをオススメします。 私も以前、一度だけ妊娠疑惑が自分にたって、泣きながら知り合いのお姉さんに相談したことがあります。 お姉さんは、妊娠検査薬を買ってきて、「一度目は今日、二度目は一週間後に使いなさい!」と言いました。 妊娠検査薬は、一箱に二個入っている場合が多いので、二度にわけて調べる形です。 どちらかで陽性が出た場合は即産婦人科です。 生でSEXすることが多いのなら、低容量ピルの服用をするべきです。 私の場合は、結局、妊娠してませんでしたが、産婦人科にいって、ピルを処方して貰いました。 生理を安定させたいという理由をつければ、処方して貰えるものなので便利ですよ。生理の定期も安定しますし、妊娠の可能性がかなり低くなります。それから肌が綺麗になることもありますよ。 (あと、親にも生理痛が重い、生理が安定しないと言えば同行してもらえると思います)。 しかし、コンドームの着用はオススメします。 たとえ、相手が好きであっても、男性の責任というものは必ずあるものです。 私も10代の頃は相手がしないからなんとなく放置してそのまま……ってことがありましたが、今はゴムをつけない男性は許せません。 インターネットでも売っているので(それこそ楽天とかで)、自分で購入する手もあります。 ちなみに、妊娠の兆候は眠気、吐き気、食欲不振もしくは増加です。 症状はひとそれぞれです。 あと、へその下、股のすぐ上のあたりが張ってきます。

amiyoun
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#143448
noname#143448
回答No.2

>やっぱり妊娠検査薬使った方がいいですよね 不安なら使った方が安心です。 それから、蛇足になりますが――。 外に出すのは避妊していないのとまったく同じことです。 こんなふうに後から心配するよりも、 今後は、彼氏に話して、避妊具を使用するなど協力してもらってください。 たとえ言いにくくても、勇気を出して伝えて避妊してくださいね。 万が一、妊娠してしまったときの事態を想像してみれば、 避妊のことを話すのは「とても大事なこと」だとわかりますよね? もしも協力してくれない彼氏なら、いまは性行為をしない方がいいのですよ。 リスクの方が大きいのです。 あなたが大人になるまで待ってもらいましょう。

amiyoun
質問者

お礼

つかってみます! ありがとうございました。