• ベストアンサー

検査薬で陰性…妊娠の可能性は0ですか?

生理予定日より10日たちました。 もともと周期も安定しておらず…今回もただ遅れているだけかな?とは思いつつ…そういん行為もありましたのでもしかして?とも思い先週検査薬使用しましたが陰性でした。 一週間たった今日もう一度検査しましたがやはり陰性でした。 もう妊娠の可能性はないでしょうか… 生理不順ですかね。 子供が欲しいと思っているだけに残念な気持ちです。 お忙しいところこのような質問で申し訳ありません。 お返事いただけると嬉しいです! お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.1

生理予定日から10日経っての検査で陰性なら、99.9%妊娠していないと思います。 私自身、妊娠を強く希望していた時、 生理が1週間遅れ、妊娠したと思いましたが、陰性反応で。 ダメだったか・・・と思いつつ、あきらめきれない気持ちが強く、 思い切って産科を受診したところ、 「検査薬が陰性なら、妊娠はあり得ない!」 と、診察すらしてもらえませんでした。 それでも納得できず、3つの産院をはしごしましたが、 3院とも「100%ない」との見解で、診察はしてもらえませんでした。 4院目で、生理も来ず、妊娠もしていないということは、排卵していないという事、 何か違う婦人科系の病気の可能性もあるので・・・と、やっと受診までこぎつけました。 診察していただき、子宮の状態は悪くないとのことでしたが、 念のためにと、子宮がん検診など、いわゆるブライダルチェックをしていただきました。 仕事が忙しく、検査の結果を危機に行ったのが3週間後になってしまいました。 実は、この時点でもまだ生理は来ていませんでした。 検査の結果は問題なかったのですが、生理がまだとのことで、診察することになったのですが、 なんと!!小さな小さな胎嚢が確認できました。 遅れてきた排卵で、妊娠することができたんです。 現時点では妊娠の可能性は非常に低いと思いますが、 もし、定期的に避妊なしの行為があれば、遅れてきた排卵で妊娠に至る可能性はあるので、 1週間後くらいに生理が来ていないなら、また検査してみると良いかもしれませ。