• ベストアンサー

検査薬で陰性…妊娠の可能性は0ですか?

生理予定日より10日たちました。 もともと周期も安定しておらず…今回もただ遅れているだけかな?とは思いつつ…そういん行為もありましたのでもしかして?とも思い先週検査薬使用しましたが陰性でした。 一週間たった今日もう一度検査しましたがやはり陰性でした。 もう妊娠の可能性はないでしょうか… 生理不順ですかね。 子供が欲しいと思っているだけに残念な気持ちです。 お忙しいところこのような質問で申し訳ありません。 お返事いただけると嬉しいです! お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.1

生理予定日から10日経っての検査で陰性なら、99.9%妊娠していないと思います。 私自身、妊娠を強く希望していた時、 生理が1週間遅れ、妊娠したと思いましたが、陰性反応で。 ダメだったか・・・と思いつつ、あきらめきれない気持ちが強く、 思い切って産科を受診したところ、 「検査薬が陰性なら、妊娠はあり得ない!」 と、診察すらしてもらえませんでした。 それでも納得できず、3つの産院をはしごしましたが、 3院とも「100%ない」との見解で、診察はしてもらえませんでした。 4院目で、生理も来ず、妊娠もしていないということは、排卵していないという事、 何か違う婦人科系の病気の可能性もあるので・・・と、やっと受診までこぎつけました。 診察していただき、子宮の状態は悪くないとのことでしたが、 念のためにと、子宮がん検診など、いわゆるブライダルチェックをしていただきました。 仕事が忙しく、検査の結果を危機に行ったのが3週間後になってしまいました。 実は、この時点でもまだ生理は来ていませんでした。 検査の結果は問題なかったのですが、生理がまだとのことで、診察することになったのですが、 なんと!!小さな小さな胎嚢が確認できました。 遅れてきた排卵で、妊娠することができたんです。 現時点では妊娠の可能性は非常に低いと思いますが、 もし、定期的に避妊なしの行為があれば、遅れてきた排卵で妊娠に至る可能性はあるので、 1週間後くらいに生理が来ていないなら、また検査してみると良いかもしれませ。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で陰性が出ました。

    生理予定日になっても、生理が来ません。 元々生理不順なのですが、 前回の生理から39日が経ちました。 不順とはいえ、30日以上周期が開く事がないので心配で... 私の生理周期は22日前後で、大体の予定日から既に2週間が経ちます。 性行為はありますが、避妊に失敗した覚えはありません。 ですが。 めまい.胸のムカムカ.おりもの.腹痛など気になる症状が出ていたので、 心配で今日.妊娠検査薬を使いました。 結果は陰性でした。 少し安心はしたのですが、やはり生理が来るまでは不安です。 病院に行けば早いとは思うのですが、生活保護(支援)を受けて生活しているので中々難しいんです...。 陰性が出て、妊娠していたという事はあるのでしょうか。 長々とすいません。

  • 妊娠検査薬を使い陰性が出ました。

    生理予定日になっても、生理が来ません。 元々生理不順なのですが、 前回の生理から39日が経ちました。 不順とはいえ、30日以上周期が開く事がないので心配で... 私の生理周期は22日前後で、大体の予定日から既に2週間が経ちます。 性行為はありますが、避妊に失敗した覚えはありません。 ですが。 めまい.胸のムカムカ.おりもの.腹痛など気になる症状が出ていたので、 心配で今日.妊娠検査薬を使いました。 結果は陰性でした。 少し安心はしたのですが、やはり生理が来るまでは不安です。 病院に行けば早いとは思うのですが、父がいろいろあって、生活保護(支援)を受けて生活しているので中々難しいです...。 都合により避妊を希望しているのですが、陰性が出て、妊娠していたという事はあるのでしょうか。 長々とすいません。

  • 妊娠と妊娠検査薬について教えて下さい

    妊娠についてお聞きしたいのですが 前々回の生理 12/31~1/5日 前回の生理 2/6~2/9日 性行為をしたのが2/10日の一回で避妊してません。 大体生理周期が37周期なのですが、生理不順じゃない人が性行為から3週間経って検査薬したら正確な結果じぁないでしょうか? 性行為から3週間経ったので、5日に生理予定日から1週間後の検査薬を使用した所、陰性でした。 妊娠してないのでしょうか?

  • 妊娠検査薬 陰性

    11/3に性行為をして(これ以降性行為していません)三週間後と生理予定日一週間後(性行為から四週間後)に妊娠検査薬を使用して、陰性でした。生理予定日から二週間遅れています。もう一度検査薬を使用した方がいいでしょうか。

  • 妊娠検査薬を使うタイミングについて教えてください。

    行為後3週間+5日後に妊娠検査薬(ドゥーテスト)を使ったところ陰性だったのですが、これは妊娠していないと考えていいのでしょうか。行為から3週間後に検査薬をして陰性ならば妊娠が否定されると書いてある妊娠検査薬もあったと思うのですが、ドゥーテストの箱には生理予定日から1週間後とのみ記載がありました。生理不順で生理予定日がはっきりしないため困っています。ちなみに少し早いと思いながらも行為後18日後にも検査薬を使っており、今回2度目の陰性です。

  • 妊娠検査薬では陰性でしたが…

    生理が一週間遅れています。 ここ2年以上はちゃんとした周期で来ていたので、妊娠を疑い、今日妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 ここ数日は ●かなりの眠気とダルさ ●胸の張り(ブラジャーをするのも痛い位) ●食欲の増加、それに伴う体重の増加 などがあります。 今は治りましたが、3日程前に一日中膀胱?子宮?がチクチク痛んでいました。 ここ最近は強いストレスを抱えているので、ストレスでホルモンバランスが崩れているのか…と思いましたが、今までどんな大きなストレスがあっても(身内の不幸など)生理不順にはなりませんでした。 妊娠検査薬は500円程の安いのを使いましたが、妊娠検査薬って値段で正確性変わりますか? 数日経って生理が来ないならもう一度調べてみて、結果が変わることもあるんでしょうか? 結果が陰性でも病院に行ったら診断が変わることはありますか? どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性だったけど…

    こんにちは。 生理がもう2ヶ月もきません。生理周期は25日~35日位で、生理が始まってから、生理が(不順で)来なかった事はありません。ですが、もう2ヶ月も来ないのです。 「もしかして、妊娠?」と生理が1ヶ月来なかった時に思い、妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。しかし、2ヶ月目も来ないのでもう1度試しましたが、やはり陰性です。 妊娠検査薬では子宮外妊娠なども検知されるのですか?正常な妊娠でないから陰性という事はありますか?それとも2ヶ月生理が遅れているだけでしょうか? 生理が来なくなった前に体調を崩し、1週間ほどご飯を食べていない時がありました。普段なら食欲旺盛なので、体調を崩してもご飯は必ず食べるのですが。それでホルモンバランスが崩れたんじゃない?と友達に言われましたが、それ位で2ヶ月も生理が来るとも考えられないのです。 婦人科に行けばすぐに分かるのですが、1度も行った事がないので少し怖くて…。

  • 妊娠検査薬で陰性と出ましたが

    こんにちは。28歳で妊娠を望んでいます。 前回の生理開始が2月18日で現在3月27日でまだきていません。 周期でいくと38日が経過したことになりますが 普段から考えると1週間程度遅れていると思います。 (ちなみに、高温期13日目です) そこで、24日の土曜日に朝一で1週間後から検査できる検査薬を使い 検査しましたが陰性。 そして、今日27日夜、生理予定日当日から検査できるもので再検査したところ再び陰性でした。 下腹部が数日前から痛いのですが 生理前の症状とかぶることが多いようなので よく分かりません・・・ フルタイムの仕事をしているのでできれば早く 妊娠かそうでないのか知りたいため、焦って何度も検査をしてしまいます。 私の今回のような場合では、妊娠している可能性は ないのでしょうか? 妊娠検査薬ってほぼ100%に近く正しいのでしょうか? 生理が来れば分かることなのですが 遅れていることと下腹部の痛みだけは確かなので ドキドキしながら検査薬を試しています。 勝手な質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬陰性

    性行為後20日で妊娠検査薬陰性であれば、妊娠していませんか? 前々回生理が2月19日、前回生理が3月30日に開始しました。 前々回性行為が3月28日、前回性行為が4月18日でした。 その後5月8日に妊娠検査薬で陰性でした。 いつもは生理開始日〜4週間+2週間以内にきています。 ゼロリスクはないこと、望まないならしないこと等重々承知です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性

    2回目の質問させていただきます。 前回 生理日 3月10~13 4月20~23 5月18~21 6月なし 仲良し日は4月30日 5月15日 6月13日です 妊娠の可能性はあるのでしょうか?と質問させていただきました! その後2回にわたり妊娠検査薬をしたのですが陰性でした(;_;) 色んな質問を見させてもらいましたが 最後の性交から3週間たってからの検査で陰性ならば可能性はないとかいてありました。 しかし、陰性反応から陽性になりましたという質問、回答もありました。 性交から3週間立っていて、陰性であれば間違いなく妊娠の可能性はないのでしょうか? ちなみに、生理不順ですがここ何ヵ月かは ほとんど規則通りにきていました。 生理前の腰のいたさがたまにあります。 二日に一度くらい、そろそろ生理が来るかな?という感じがありますがなかなかきません。 当たり前のことを質問していたらすみません(;_;) よかったら、ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう