• ベストアンサー

最近の主人の言動を見て 精神を病んでいるのではと感じています。

最近の主人の言動を見て 精神を病んでいるのではと感じています。 主人の性格では 自分から心療内科に通うことが考えられないので まず私と義母で行き 生い立ちから現状までを専門の方に相談したいと思っています。 ですが どこに行けばいいか どのように調べれば良いか分かりかねます。 このような事に詳しい方がいらっしゃいましたら 知恵をお貸し下さい。 また福岡市内でそのような場所があれば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184289
noname#184289
回答No.2

精神保健福祉センターというのがあって、相談窓口もうけているけど http://ikiru.ncnp.go.jp/ikiru-hp/ikirusasaeru/dat/fukuoka/fukuokasi.html

その他の回答 (1)

noname#113385
noname#113385
回答No.1

福岡市内であれば複数ありますよね、きっと。 このサイトなどはいかがですか? http://www.10man-doc.co.jp/static/fukuoka/dmn7.html 具体的な評判などはわかりかねますので お知りになりたければ、また別に質問などされるといいかと思います。 これは余計なことかもしれませんが 話したい内容をお義母様と二人であらかじめ相談しておき 紙に箇条書きにして持っていくと話し忘れ・伝え忘れが防げます。 そのまま医師にみせることもできますしね。