• 締切済み

心療内科は、発達障害と精神疾患で対応変えますか?

私は発達障害(ASD、ADHD)で心療内科に行ってますが今の病院では生い立ちや学校歴、過去に住んでいたところなども聞かれました。 友達は統合失調症で通院してます(私とは違う病院)が、発症も20代になってからだからなのか生い立ちまでは聞かれなかったそうです 心療内科って、発達障害の場合は生い立ちや幼少期から聞いて 大人になって精神疾患を発症した場合は発症経緯からしか聞かないのでしょうか。

• Sft56
  • お礼率7% (48/644)
  • 医療

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.1

患者の背景を知らなければなりませんから、患者によって聞く内容は変わると思います。