• ベストアンサー

ジャミロクワイのカップラーメンのCMって!!

ジャミロクワイのカップラーメンのCMって!! 以前TDKだかなんかのCMに使われていませんでしたか? 不明瞭な記憶です。 ご存知の方お願いします。

  • ringox
  • お礼率46% (643/1383)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112490
noname#112490
回答No.1

Virtual Insanityはアルバムが出た年にテレビのCMで流れてましたよね。 私もはっきり思い出せないのでTDKの企業サイト見てみたんですが、ジャミロクワイを使ったことはないみたいです。 http://www.tdk.co.jp/tjaaa01/aaa06000.htm 歌詞の内容はテクノロジーが世界をおかしくしてるっていう強烈な皮肉だったので、TDKが使ったらものすごい自虐ですしね。。。。 床が動くやつだったら、ジャミロクワイの契約先のソニー・ミュージックのCMだったのでは・・・って気がします。 ちなみに、ソニーのMDウォークマンもVirtual Insanityを使ったことがありますが、これではないですよね・・・? http://www.youtube.com/watch?v=m0f89PzmLGY

ringox
質問者

お礼

ありがとうございます。 では、どうやら記憶違いだったと思います。 記憶違いというか、同時期の記憶が混合したのだと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カップラーメンのCM

    今やっているカップラーメンのCMで、 「○○でも、○○でも、(何個か続く)や~め~ら~れ~な~い~」 ってゆう歌のCMありますよね? 狩野英孝が出ている・・・ あれがなんのCMだか思い出せないんです。 分かる方がいたら是非教えてください。 変な質問ですみません。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 有名ラーメン店のカップラーメン

    巷で有名なラーメン店のカップラーメンが色々と発売されていますよね。 以前、商品開発の特集をテレビで見た事がありますが ラーメン店の御主人がOKを出すまで商品化はしないとの内容でした。 そこで実際にカップラーメンと本家となるラーメンを食べ比べた事のある方いませんか? どこまで忠実に再現してるのか知りたいのです。 (カップめんでコピー出来るのか疑問なので) 出来ましたら商品名なども教えて頂けれると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • お勧めのカップラーメン教えてください

    カップラーメンをよく食べますが、記憶に残るほど美味しかったのは六角家のカップラーメンでした。 色々試せばいいのですが、大量の種類があって、はずれをひくのはあまり好きではないので、お勧めのカップラーメンを教えてください。 麺の腰が強いのが好きです。

  • あのカップラーメンはどうしたのですか?

    半年ほど前でしょうか、テレビCMで錦野旦(にしきのあきら)を使ってた日清カップラーメン2種類。 商品名は忘れましたが、オイスター味と豆板醤味。買ってみようかなと思った頃、CMも店頭からも消えて無くなってしまいました。 何かあったのでしょうか、ご存じの方教えて下さい。

  • カップラーメンについて

    今メディア等で安いカップラーメンがでていると聞きますが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • カップヌードルの替え歌CM

    カップヌードルの替え歌シリーズ第1弾がMISIAで第2弾がジャミロクワイ、第3弾GLAY、第4弾ボンジョヴィですが、MISIAとGLAYはたぶん本人だと思いますがジャミロクワイとボンジョヴィは本人が歌っているのでしょうか?特にボンジョヴィが知りたいです。ご存知の方いますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • カップラーメン

    カップラーメンについて質問です 現在仕事がとても忙しくてあまり食事をする時間がないので、頻繁にカップラーメンを食べるのですが、どうしてもカップラーメンの独特な味のせいで美味しいと感じられない時が多いです、 決まったカップラーメン()どん兵衛シリーズや焼きそば系のカップのカップラーメンは美味しいと思うのですがエースコックなどのオリジナルのカップラーメンを美味しいと感じることができません どうしても駄菓子のような味が目立ってしまい、いつも一口二口で捨ててしまいます このカップラーメンは他のカップラーメンと違ってリアルな味がして美味しいみたいなものがあれば教えていただきたいです回答よろしくお願いします

  • カップラーメンに「かん水」は入っていますか?。

    カップラーメンに「かん水」は入っていますか?。 煮るラーメン(インスタント) お店のラーメン はお腹を壊します。しかも腹痛で救急車よんだくらいに・・・。 どんなに油こくてもお腹はこわしません。 他のもので何もお腹をこわしたりしない所をみると 「かん水」にアレルギーがあるのでは。。。と思っています。 救急車に運ばれてからラーメンは全てひかえてきました。 でもよく考えるとカップ麺ではお腹を壊した記憶がありません。 カップ麺にもかん水は入っているのでしょうか?。

  • 日清食品のカップラーメンのCMのアニメをDVDで借りたいのですがタイトルが分かりません。

    日清食品のカップラーメンのCMのアニメをDVDで借りたいのですがタイトルが分かりません。ご存知の方、教えてください。

  • カップラーメン

    これ以上においしいカップラーメンはない! と思うカップラーメン教えてください、 ちなみにわたしは、麺の達人以上においしいカップラーメンはないと思っています。