• ベストアンサー

デジカメのCD-ROMをインストールしました。

デジカメのCD-ROMをインストールしました。 無事使えるようになりましたが、CD-ROMを取り出すことができません! 挿入時は、パソコンの側面に、押して入れました。 インストールが終われば、出てくるかと思いましたが、そのままです。 どうしたらいいのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.3

1.マイコンピュータでCDドライブのアイコンを右クリック。 2.プルダウンされたメニューから「取り出し」を選択。  スロットインタイプでも取り出しようのボタンが必ずどこかにあります。ただ、キーボードの一部にその機能があったり、モニターの画面の隅にあったりと機種によって違います。

emikoco
質問者

お礼

あっという間に、取り出せました! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• panoram
回答No.4

CR-ROMを入れた時に押したボタンを押せばトレーは開きますが。

emikoco
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 残念ながら、トレーの無いパソコンなので、ボタンが押せませんでした。

回答No.2

自動的には、排出されません。 1.エクスプローラでがいとうドライブアイコンを右クリックで でeject または排出する。 3.CD-ROMドライブの前面ejectボタンを押す 2.強制的に排出する。  大抵のドライブには、1mm程度の穴が前面に開いています。  クリップなどで、そこを押せば排出されます。

emikoco
質問者

お礼

いろいろ教えていただきありがとうございます。

回答No.1

スタートからコンピュータを開く DVD(CD)RWドライブを右クリック 「取り出し」をクリック で、出ませんか?

emikoco
質問者

お礼

あっという間に、取り出せました! ありがとうございました!