• ベストアンサー

「カテ違いかも」実況動画をやるためにDVDにゲーム動画を録画してそのソ

「カテ違いかも」実況動画をやるためにDVDにゲーム動画を録画してそのソフトをDVD Decryを使ってデータを入れたいのですが下のマークが緑色になってくれません。どうすれば大丈夫なのでしょうか?ネット上でちょっと調べたのですがDVDをファイナライズしないといけないというのがあったのですが何か関係があるのでしょうか?回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

DVD Decryというのはわかりませんが、 DVDに何を使って録画したかわかりませんが DVD-VIDEO形式ならばファイナライズしてください。

cfjkd856
質問者

補足

ファイナライズってどうやればいいのでしょうか?なんか特殊な物をダウンロードしたり購入しないとだめなのでしょうか?

その他の回答 (2)

• ausfeper
回答No.3

そのゲームを録画したDVDレコーダーのメニューからできる。

• ausfeper
回答No.2

ゲームをDVDレコーダーで録画してDVDにダビングしたものをPCで、っていうんならファイナライズが必要。

cfjkd856
質問者

補足

回答ありがとうございます再び質問なのですがファイナライズってどうやればいいのでしょうか?