• ベストアンサー

会社の同僚や知り合いの人を車に乗せるときに、オーディオは何を流すのがい

zootomの回答

• zootom
回答No.3

ご自分が普段聞かれている曲(CD、カセット、MD、HDD等)何でもいいんじゃないでしょうか。お勧めとしては、ボリュームを小さく、会話の邪魔にならない程度にしておくことです。同乗者の方がその曲に興味をしめしたら、「ボリューム上げて」とか「これ誰の曲?」とか「へー、こういうの聞いてるんだ」とか言うでしょうし、興味なければ、何も言わないでしょう。「この曲嫌い、切ってくれ」なんてめったに言われないでしょう。余程目上の方や、乗せること自体緊張するような偉い方なら、無音にしておけば、いいんじゃないでしょうか。そういう方は、「君、ラジオかけてくれないか?」と言うかもしくは何も言わないでしょう。