Dw?Fl?HPの制作についての質問

このQ&Aのポイント
  • 自分の今の知識ではDreamweaverなのかFlash仕様なのかさえ解りません。このサイトの様な作品集を作りたい。
  • 作品集の要点は枠内でマウスの方向に移動でき、クリックで拡大&説明が見れ、その上(more...)をクリックするとその画像の他のバリエーションが見れる。
  • 作成方法や参考となるサイトを教えて欲しい。また、ページ全体の構成も解る方が教えてくれると助かる。
回答を見る
  • ベストアンサー

【Dw?Fl?HPの制作】

【Dw?Fl?HPの制作】 このサイトの様な作品集を作ってみたいのですが、自分の今の知識ではDreamweaverなのかFlash仕様なのかさえ解りません…。 → http://www.chax.cc/main.html?ja 要点は ・枠内でマウスの方向に移動できる ・クリックで拡大&説明が見れる ・その上(more...)をクリックするとその画像の他のバリエーションが見れる *作成方法 *参考となるサイト 等ありましたら是非教えてください>< また、ページ全体の構成(『だいたいDwでこのへんFlだね。ここはこのタグ…』的な)も解る方教えてくださると助かります; よろしくお願い致します! ---------------------- Mac OS X ver.10.5.8 Adobe Dreamweaver CS3 Adobe Flash CS3 その他Adobe CS3ソフト所持(Ai,Ps等) ----------------------

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.3

XHTMLの中にFLASHをJavascriptで読み込んできます。 いわゆる中身はFLASHです。 いわゆる枠はXHTMLです。 お持ちのソフトで作れます。 アニメーションは面倒ですね。。

その他の回答 (2)

回答No.2

全面Flashです。 画像パーツを作るのにPhotoshopやFireworksかイラレくらいは使ってるかもしれませんが。 DWは使っていないと思います。 作り方は「ActionScript」で調べてみて下さい。 「簡単Webアニメーション」だったらマウス操作だけでActionScriptの代わりになる動作が作れるかもしれません。

• ok-rjak
回答No.1

ページのソースを見るか、右クリックするとHTMLかFLASHかはわかると思います。 指定されているページは、ソースを見るとわかりますが、ページ全体がFLASH構成ですね。 文字はJavascriptで読み込ませているのか、ちょっとそこまで詳しくはみていないですが・・・

00m1-yan00
質問者

お礼

すみません、ソースというものは存じているのですが判別の仕方がわかりませんでした;;勉強不足ですみません…。 中身はFl使用という事なのですね。判別ありがとうございます! ご回答ありがとうございました。