• 締切済み

地デジ放送録画の保存について困ってます。

地デジ放送録画の保存について困ってます。 Windows7のMedia Playerでドラマ等のシリーズ録画とか映画を録画していますが、ハードディスクが少なくなり外付けハードディスク1TBを購入してドラッグしたら、容量が大きいので出来ません。と表示されます。ただ、30分物の録画はドラッグできます。 DVDに焼くことも試しましたが、著作権付きなので出来ません。 どうしたら外付けハードディスクに保存できますか? または、DVDに収めることができますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.2

ANo.1のお礼についてですが、データを保存したままでFAT32->NTFSの変換は可能です。 コマンドプロンプトで、convertというコマンドを使えばOK。、、、もう遅いと思いますけど(^_^; 詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/350fat2ntfsconv/fat2ntfsconv.html
  • kaZho_em
回答No.1

市販の外付けHDDは、OS互換性の確保の為にFAT32ファイルシステムで フォーマットされています。 FAT32は規格上、最大4GBまでのファイルしか扱えません。 ファイルシステムをNTFSに変換すれば4GB以上のファイルでも書ける ようになります。

ragarman
質問者

お礼

ありがとうございました。 仕事から帰ってさっそくとりかかっていますが、フォーマットする前にデータを保存するのに苦労してます。 使用する前にするべてだったと後悔してます。(でも知らなかったので仕方がないです・・・・) 今後のためにも気長に頑張ります。 本当にありがとうございました。