• ベストアンサー

車検で車破損の弁償は?

車検でディ‐ラ-に点検に出しましたところ,検査場でロ-ラ-から車がずれ落ち破損させられてしまいました。  一応謝罪と現状回復の部品交換修理を無料で行われました。しかし,日頃手入れをし大切に乗っていた財産と思って乗っておりましたので,腹が立って腹が立って---!!!! 車検代は全額払ってくれと言われました。慰謝料は取れないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.1

それはまた とんだ災難ですね。 私も車関係の仕事をいくつかしてきましたが このような事は初耳です。 himesayuriさんのお気持ちは察しますが・・・ 慰謝料の請求は無理だと思います。 現状回復が精一杯だと思います。 後はそのディーラーの気持ち次第だと・・・。 (今後のアフターサービス等の優待など) 車検代も支払わなくてはならないと思います。 修理期間中にhimesayuriさんがディーラー以外で代車を使用したり 車を使えなかった事が原因で支障をきたした等があればそれは きっちり言った方がいいと思います。 でも…怒りは消えないですよねぇ・・・。

himesayuri
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。 やはり,そうですか。丁寧に丁寧に乗っているのに,一瞬に,しかもディ-ラ-によって壊される悔しさ!!!  ご返答ありがとうございました。