• ベストアンサー

A-CLASSのホイールを購入しようと思っています。

A-CLASSのホイールを購入しようと思っています。 しかし、標準で装備されているスポークがエアロスポークでないためスポークだけ組みなおそうと思っています。スポーク交換は可能でしょうか? 予定では、ショップで組んでもらおうと思っています!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scottcr1
回答No.2

エアロスポークって1本400円とかするので、工賃合わせたらD5のホイールがもう一組買えちゃいますよ。 それとD5はディスクブレーキ専用ホイールで、ディスクブレーキはスポークにかかるストレスが大きいため、スポークも強度計算された上で最適のものが選ばれていると思います。 エアロスポークに変えるメリットはほとんどありませんし、常識のあるショップなら断るでしょう。

その他の回答 (1)

• tyagayu
回答No.1

エアロ? MTB用のD5にですか? そんな事にお金をつかうなら、一から手組みにするか、完組みならもう一クラス上のホイールを買ったほうが、よっぽど値打ちがありますな。 ホイールのグレードアップの効果は絶大ですから。 しかもD5というグレードにお金をかけるには勿体無いような気がしますわ。