• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:父の日のプレゼントについて)

父の日のプレゼントについて

sgrm218の回答

  • sgrm218
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

もう当日になってしましましたが。お孫さんがおられるのでしょうか?無理矢理プレゼントをやらなくてもお見舞いに行き元気な姿を見せ話をしてくるだけで良いと思います。

SEI-R
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局寝たきりでも頭が使えるよう、ノートパソコンと音楽プレーヤーをプレゼントしました。 ご返信いただいたみなさま、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 父の日のプレゼント

    実家の父親に父の日のプレゼントをしたいのですが 趣味無し、病気療養のため外出もほとんどないし、酒、タバコもやりません。 毎年現金っていうのも味気ないので今年はプレゼントを持って帰りたいと思っています。 欲しいものある?って聞いても絶対に<無い。>って言われてしまうのです。 73歳 どんなものが喜ばれるのでしょうか?

  • 父の日プレゼント

    大学3年の女子です。 私にはもうすぐ付き合って1年半になる同い年の彼氏がいます。 明後日は父の日ですが、彼氏のお父さんに何かプレゼントをあげようと思うのですが、なにかいいプレゼントはないでしょうか。 私にはお父さんがいません。彼の家族も知っていて、本当の家族のように接してくれますし、本当にお世話になっています。私の誕生日に誕生日会をしてくれたり、クリスマスにプレゼントをくれたりと感謝してもしきれないくらいです。なので感謝の気持ちを込めて何か贈りたいのです。 良いアドバイスお願いします。 予算は特に決めてないです。 あと、明後日に彼と鎌倉に行くので、鎌倉で買えるいいプレゼントがあればそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 父の日のプレゼントについて

    義父への父の日のプレゼントについて迷っています。 ここ2年は湯葉を贈っていたのですが、さすがにいくらお好きといえども3年連続は芸がないかなぁと・・・。 “自分ではちょっと買わない食べ物”で考えています。特に好き嫌いはないようです。 地域の名産など、よいものがありましたら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 「初めての父の日」のプレゼント

    今年の2月にパパになった旦那へ、父の日のプレゼントをあげたいと思います。 夫婦間では母の日・父の日のプレゼントをあげない家庭も多いとは思いますが、 先日旦那が、欲しかったT-falの鍋セットとケーキを 「子供からの母の日プレゼントってことで」と買ってくれたので。 ですがプレゼントが決められず、アドバイスを頂きたいです。 今のところ考えたものは ・シャツやネクタイ→すでに多くて整理しなきゃと話していたところ ・メッセージカードや手紙等→あまり感動したりするタイプではないので、喜びはしても多少だと予想 ・ワインやウイスキー→無難に喜んでくれるが、今までの誕生日などにも買っている ・子供の写真やメッセージ入りライター→父の日にしては値段が高いし、無くしやすい? (プレゼント代は独身時代の貯金から出します) ・ワインセラー→1番あげたいけど、転勤族なので持ち家を買うまではあまり物を増やさないようにしている などなど、考えつくものは何かしら微妙?と思えてしまって…… 本人に聞けば「いらない」と言われてしまうでしょうし(>_<) 自分で考えなきゃプレゼントとしてどうなの?と思われてしまうかもしれませんが、 やはりあげるなら喜んでもらえるものがいいので…… 普段より豪華な料理と感謝の言葉はもちろんですが、 それプラスちょっとしたプレゼントに何がいいか、 上の候補の中でもそれ以外でも構いませんので、アドバイスをお願いします!

  • 入院中・・・父の日のプレゼント

    来月の父の日について、今年古希を迎えた父への贈り物についてお知恵を貸してください。 父は去年癌が見つかり、手術をしました。手術そのものは成功しましたが、 転移にともなう抗がん剤治療などで入退院を繰り返している状態です。 現時点でも入院中、来月の父の日に家にいるか病院にいるかはなんとも言えません。 幸い病状的には安定していて、今のところ副作用などもあまり出ていないようで、 やせてはいますが、元気(?)です。 これまで父の日には、お酒、おそば、ゴルフ用品などをプレゼントしてきました。 どれも父の大好きなものですが、今はお酒は当然飲めず、食べ物にも制約があり、 ゴルフにも行ける状態ではありません。 このような状況の父に何かプレゼントするとしたら何がいいでしょうか? 予算は例年5000円くらいです。 (ちなみに母の日にはお花+高級納豆つめあわせセットを送りました。  父が入院中は一人で家ごはんが多いので簡単に食べられるものをと。  父が納豆を医者に止められてるのでいると食べられず、鬼のいぬ間にです・笑) 一緒に食事に行くのも無理ですし、旅行はもっと難しいです。 歴史小説が好きなのですが、本は図書館で借りているので図書券なども必要ない様子。 パジャマは病院の決まったものがあります。 老眼鏡を新しくしたいと言っていたので、奮発しようかとも思ったのですが、 父が眼鏡屋さんにいついけるか分からないので父の日のタイミングを逃してしまいそうです。 お見舞いには毎週行っていますので「顔を見せるのが一番の親孝行!」のようなご回答ではなく 具体的な品物をアドバイスいただければありがたいです。

  • 高血圧の父にプレゼントを贈りたい

    遠くに住んでいてなかなか会えないのですが、父は高血圧で倒れ、今自宅で静養しているのですが、自営の仕事や外出がままならない状態、食事も制限ありです。 今回、誕生日とクリスマスを兼ねてプレゼントを贈ろうと思っています。 看病疲れの母にも何か一緒に贈りたいです。 食べ物は難しいし、ファッション系のものは誕生日、父の日で一通りプレゼント済みなので、何がいいか悩んでいます。 本当は帰省して元気な顔を見せたいのですが、仕事の都合で正月も帰れそうにありません。 高血圧経験者の方などの意見も聞きたいです。 何かおすすめのものはありますか? 宜しくお願いします。

  • 父の日のプレゼント

    父の日(夫の父親)のプレゼントを選びに、夫と近所のデパートへ行き父が好きなロゴ入りのTシャツを買ってラッピングをしてもらい、その日に渡しに行きました。 値段は1000円と安すぎたので、財布とか他のものも買った方がいいのでは?と夫に一言言いましたが、気持ちの問題だからこれで十分と言ってTシャツだけになりました。 先日夫の携帯に母(旦那の母)からメールがあったようで、「父の日に1000円か・・・」とがっかりしていた様子の内容だったようです。 同じ店に行って値段を調べたのか、それとも偶然店に入って同じ商品を見つけたのかは分かりませんが、値段がバレてしまったようでした。 夫は激怒、もう連絡も取りたくないと言ってます。 夫の両親(特に母親)はそういったイベントにはプレゼントを贈るべきというタイプで、贈らないと「心遣いがない、あんなに援助してあげたのに、感謝の気持ちはないの?」と言います。 確かに結婚当初はお金の援助はたくさんして頂いて感謝しています(伝わってないようですが)。 それを何度も何度も蒸し返されて、正直気分が悪いし何年かかっても現金で返済しようと思ってます。 嫁の私に直接嫌味や小言として、「父の日に1000円なんて」っていうならまだわかります。 実の息子にそんなこという親がいますか? 確かに今回は安すぎたかもしれませんが、例え同じ店で金額が分かってしまったとしてもそんな言い方することないと思うんですが・・・。 以前から思っていましたが、誕生日なんかは強制してプレゼントを贈りあう必要はないと思うんです。 例えメールだけでも嬉しいと思うし、逆にやりとりをするとこういう金額的な嫌な思いすると思います。 こちらもいらないから、そちらにも贈りませんというルールにしてもらいたいと思います。 私って冷たい人間ですか?

  • 父の日のプレゼントは…

    もうすぐ父の日、旦那の父のプレゼントで困ってます。 ・お仕事は農家を営んでいます。 ・肉類が基本的にダメ、食べれない訳ではないらしいですが、鶏と豚は特にダメらしい。 ・菓子、果物も好んで食べない。 ・お酒はビールとウィスキーを飲むらしいが、家では滅多に飲まないらしい。とくに決まったメーカーも無し。 ・趣味はパチンコのみ 去年は悩みに悩んで、結局当日になって私の実家で飲んでるのと同じビールを1箱プレゼントしました。 (どうしていいかわからず)その後の感想も特になく、選択ミスしちゃったかな…と悩みました。 息子である旦那に聞いても、食べ物は好き嫌いが多いし、特にこれが好物っていうのも無いしねとの事。 他にも家族がいるので、皆さんで美味しく食べれる物がいいかな?と思っていたのですが、父の食べられる食べ物がよくわからなくて断念してます。 茶碗やグラス類は余るほどあるらしいし、何がなんだか…。 あまり会う事も無いので服のサイズもよくわかりません。 予算は3000~5000円位なんですが、アイディアがあればよろしくお願いいたします!

  • 父の日のプレゼント

    題名そのままなのですが…。 少し早いですが、父の日のプレゼントを探しています。 毎年毎年、いつもぎりぎりまで決まらない&そろそろネタ切れ なので早めに対策を、と思いました。 ご意見お聞かせください。 ちなみに、私は23歳(女)で父は50歳くらい(汗)で、一緒に暮らしてはいません。 父の日…とは言っても、誕生日も近いので プレゼントはいつもまとめてあげてしまいます。 予算は5~6000円程度です。 今まであげてきた物は、 ・小銭入れ ・シャツ ・焼酎 ・安眠枕 等です。 父は仕事でスーツを着ませんのでネクタイもしません。 お酒も焼酎以外はほとんど飲みません。 マラソンやテニス等、スポーツが趣味なのですが かなり本格的にやっている為、道具やシューズなどにも こだわりがある(と思われる)ので下手に選べません。 事情により、一緒に食事等はできません。 プレゼントを渡す時も、会う事は無いと思うので (実家に置いて来る形になります) メッセージカードは添えるつもりでいます。 色々と縛りがあり難しいのですが、何かいい物はないでしょうか。 お願いします。

  • 父の日のプレゼント、アドバイス下さい

    いつもお世話になります。 もうすぐ父の日ですが、プレゼントをどうしようかと迷っています。 父は糖尿病で、商売をやめて自宅におり、時々散歩には出かけるものの、あまり長時間動くと疲れるようです。 目を少し悪くしているので、昔は本なども読んだようですが、最近はラジオを聞いたりテレビを見たりして過ごしています。 無趣味な方なので、今までのプレゼントで、少しでも興味を持ったらしいと思ったものは、例えば絵の道具・麻雀セット、釣り竿、カメラなど、買ってみましたが、どれもあまり長続きしませんでした。 食事療法が必要なため、昔は父の日や誕生日に一緒に食事に行ったりしたのですがそれもできません。旅行などにも興味がないようです。 洋服や靴などがいいかなと思ったりするのですが、すっかり痩せてしまってサイズが分からず、がっしりしていた昔を懐かしんで、正確なサイズを測るのをいやがるので、聞いても教えてくれません。一緒に買いに行こうと誘ってみたこともありますが、断られました。 去年の父の日は作務衣をプレゼントしました。誕生日はジャケットでした。(サイズにこだわらず着られるものしか選べなくて) 誕生日と父の日は、毎年頭を抱えてしまいます。1週間ほど、悩んでいます。どうかアドバイス下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう