• ベストアンサー

英語の詩(セリフ)こんな風に聞こえるんですが・・・

ある曲の途中に入っている英語のセリフを聞き取りたいのですが、 あんまり英語わからないし、なかなか上手くいきません。 (ネットや歌詞カードで調べられるような曲ではありません。) 私が聞き取ったこのおかしな文章を、直していただけませんか? Darlin' I'm fallin' love everytime I see your face When I close to my eyes, oh I ever sees you and to be with you is alright ever one to do 文法や単語がおかしすぎるのは十分わかっているのですが、 私の耳ではこうとしか聞こえません。 上の文章の発音とあまり変わらない単語を使って、意味の通る文章を 考えていただけませんでしょうか? 意味の通るいい文章ができれば、原曲とちがってもいいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

• Sheila
  • お礼率95% (284/297)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yacky
回答No.4

他の方の回答とは違う解釈の部分があったので、書き込んで見ました。 この歌詞のここの音は間違いなく聞こえる!という部分があったら、補足していただけるともっとはっきりすると思います。例えば、When I close to のところのto(トゥ)の音は絶対入っている!とか。  Darlin' I'm fallin' in love everytime I see your face When I close my eyes, all I ever see is you And to be with you is all I ever want to do というのはどうでしょうか。なんとなく意味も通るし、、、。

Sheila
質問者

お礼

yackyさんの文章、すごいです! これ見ながら聴いてみたら その通りに聴こえます。ホントにこれで合っているのかも! ちなみにclose toのtoはあまり自信なしです(^_^;) とにかく、耳で聴こえたとおりの発音で、意味の通る文章ができたのでうれしいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• XLsuke
回答No.3

XLsukeです。大阪弁勉強中です。 そうですね。Seizeですね、たぶん。つかむとかの。イギリスとかアメリカ南部系の発音だとseesにかなり似てると思います。

Sheila
質問者

お礼

ということは、I ever seize you で、意味は通じるということですよね。 2度もお答えどうもありがとうございました。参考になりました。

• chippie
回答No.2

こんにちは。 I ever sees you の箇所ですが、 I ever see it's you の可能性はないですか? その曲そのものがわからない(ピンと来ない)ので 何とも言えませんが・・・。

Sheila
質問者

お礼

う~ん、it's youとは聞こえないですね・・・。 でも、意味が通じるならそれもありだと思います! とにかく、意味のとおる文に仕上げたいんですよ。 お答えどうもありがとうございました。

• XLsuke
回答No.1

Darlin'(g) I fall in love everytime I see your face When I close my eyes, oh I can see you and be with you is it alright what I do 大阪弁翻訳: あんたぁ、あんたの顔を見てると好きになってまうねん。目をつむっとったら、オーダーリン、あんたが見える、そこにいるんちゃうんけ?わしがやっとることおかしいかなぁ?

Sheila
質問者

お礼

大阪弁翻訳、笑ってしまいました(笑) どうもありがとうございました。

Sheila
質問者

補足

少し気になるところを補足ですが、私が聞き取った2行目の「sees」っていうのは 明らかにおかしいんですけど、でも「シーズ」って聞こえるんです・・・。 そこで今思いついたんですが「seize」は使えるでしょうか? それとも、前のeverとつなげて1つにして「エバーシーズ」って感じの発音になる単語はありますか? もしよかったらまたお答えお待ちしております。