• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ボリュームが・・・

  • 質問No.59374
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 回答数4

お礼率 60% (9/15)

スピーカーから聴こえてくる音が小さくて困っています。
画面の下にある音量調節は最大にしてあるんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (6/17)

まず下記の基本的なところは既に確認されたでしょうか。
(すでに確認されていることでしたらごめんなさい。)
結構うっかり、っていうこともありますので・・・。

1.音量調節のところの「ミュート」にチェックが入っていないかでしょうか。入っていたらチェックをはずしてください。
2.また、本体やディスプレー自体に音量調節つまみがないか確認して下さい。ついていたらそれを調節してみましょう。
3.スピーカの前が何かでふさがっていないでしょうか。

以上が全てOKならソフト(ドライバ)の不具合の可能性があるので、ドライバの再インストールとなるんでしょうけど、とりあえずは上記確認してください。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (20/56)

スピーカーケーブルに「抵抗入り」のケーブルを使っていませんか?

または、アンプなしでアンプ非内蔵スピーカーに接続していないでしょうか?
お礼コメント
fumix4

お礼率 60% (9/15)

説明が不充分でした。
ノートパソコンなのでスピーカーケーブルはないんです。
もう、解決したのでありがとうございました。
投稿日時:2001/04/05 20:16
  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (20/46)

こんばんわ。

"画面の下にある音量調節"をダブルクリックしてみます。
WAVEという項目のボリュームが小さくなっていませんか?

ここの調節で大きくなるかもしれません。
お試しくださいませ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 66% (2/3)

ボリュームコントロールを使ってみたらどうですか。
プログラム → アクセサリ → エンターテイメント → ボリュームコントロール。
これでメインと音源別にボリュームコントロールができるはずです。
あと本当に音量が出ないようなら、外部にスピーカーをつけて補うのも手です。