• ベストアンサー

PS3のゲーム中に音量を変更できる?

こんにちは。 スピーカーの音量を最大にしても、まだ音が小さい感じなので、 もう少し音を上げたいと思っています。 PS3でゲームをしている際に、スピーカーでの音量調節の他に、 ゲーム自体の音量って変更できないのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240229
noname#240229
回答No.2

よくわからないのですが、スピーカー最大でも音が小さいなんて、ゲームのオプション等にあるサウンド関連のボリュームが小さすぎるとか? さらに音をでかくしたいならば、AVアンプにHDMIケーブル、オプティカルケーブルなどで接続し、スピーカー6本以上接続すれば(最低2本でもいいですけど)、かなりでかくできます。 PS3は2台持ってますけど、どちらもPioneer、DENONのAVアンプに接続して、音量を調整してます。 音量はかなりでかくできますし、音が小さくても聞きやすいので疲れませんしね。

MetalLover
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なるほど、AVアンプを使えば、確かに音量調整の幅が広がりそうですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

それはどうしてもソフトによります ソフトの設定で効果音やサウンドをオンにして元々の音量を五段階でなどで設定できるものもありますし、出来ないのもあります ソフトのオプションの項目にBGMに関する設定がなければ出来ないです

MetalLover
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >ソフトのオプションの項目にBGMに関する設定がなければ出来ないです なるほど、音量調節できるソフトとできないソフトがあるみたいですね。